タイトル画像


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

メリクリ!

ご無沙汰しています

早いもので もう一年が終わろうとしています

もし、まだこの放置ブログを見てくれる方がいらっしゃるのであれば

こっそり めっこさんからのメリクリ







オカン手作りの(変わり映えのしない)ケーキも食べましたよ






いつものように外側からペロペロなめて

なぜかガブッといかない…

お上品なもんで、飼い主に食べさせてもらうボンボンです 笑








あ!

飼い主(まみお) も、ゆるゆるジョギング頑張ってます!



先日、初のマラソン大会に参加しました!

マイペースで長く続けていきたいと思ってます(^^)




…ブログは放置していますが

twitterとInstagramは毎日更新してますので melicojp で検索してみてください(^^)





今日も遊びに来て頂いてありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




2015-12-24 : 日常 :
Pagetop

元気です! ~ヘルニア その後~

久しぶりの更新です

めっこさん、だいぶ元気になりました(^^)





お散歩の時間も少しずつ長くして、
リハビリに励んでいます!

縁石を飛び越えられるようになったし、

オシッコしたあとに後ろ足で
シュッシュッと砂かけもできるようになりました

しかし、あまり長く歩いていると
下半身がクネクネしてきます(^_^;)

爪を引きずる音も気になります。。。










そうそう!

大好きな チャプチャプ水遊びもできるようになりましたよ!(^^)












一時は もう一緒に散歩もできなくなるんじゃないかと

泣いて凹んで引きこもる日々でしたが

また こうやって一緒に歩くことができて嬉しい!!

まだ怖くて走らせることはできないけれど、

本人(犬)は、走りたいみたいです(^_^;)





私は と言えば…

めっこさんの散歩にも行かなくなり、

引きこもり生活からの脱出…というか

めっこさんが頑張っているから

私も何か頑張るものをみつけたいと思い

な、な、なんと ジョギングを始めました!

まだ始めて2ヶ月弱ですが…(o´ェ`o)ゞエヘヘ



今朝は3.6㎞走ってきましたよ~

だいたい4~6㎞くらいをスロージョギング(ゆるゆる亀走りw)で走ってます

長い時は8~10㎞

長距離を走るなんて自分でもビックリ!

走るの大嫌いだったのに(笑

スロージョギングという走り方を知り、

苦しくなく走れることが楽しくて♡




そんなこんな?で 私も めっこさんも元気です!

これから夏本番ですね

皆さんも体調にお気をつけくださいね!






今日も遊びに来て頂いてありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


2015-07-22 : iPhoneから :
Pagetop

ヘルニアの報告

めっこさんへのたくさんの温かい拍手コメントありがとうございます




昨日 病院帰りの車の中

腰振りモンローウォークがまだ続いていますが、

ステロイドを長く続けたので、止めてみることにしました

時々まだ足がもつれるし、爪先は引きずるし、

滑りやすいフローリングや玄関のタイルでは、

ほとんど踏ん張りがきかないので
ズルズル滑ってしまいます。。。

ステロイドを服用していたので、フィラリア予防薬を飲めずにいました
(6月1日から開始します)

まだまだリハビリ的なことはしないほうがよいとのことでした









お散歩も、相変わらず短い短いあっという間のお散歩ですが…







一緒に歩けるようになっただけでも嬉しい!

痛みはもうないみたいです

痛がってなくこともなくなったし、

体を触られるのをイヤがっていたのに、

最近は「撫でろ!」って、すり寄ってきます(笑

獣医さんには

劇的に良くはなっていないけど悪くもなっていない
以前のようには戻れないかもしれないけど、
今よりはきっと良くなるはず!

と言われました

その言葉を今は信じて、ゆっくり前向きに頑張ります(^^)









今日も遊びに来て頂いてありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





2015-05-28 : iPhoneから :
Pagetop

うちの子記念日

8年前の今日、我が家にやってきたMay

5月にきた子だからMay


実は先月の19日の夜からMayの体調が悪くなり

今もまだ闘病中です

椎間板ヘルニアを発症しました






(※青いテーピングは血管確保の為に点滴の針を刺しているため)



詳細は割愛させて頂きますが、

もう一緒に散歩することもできなくなるのではないかと

私もかなり落ち込みましたが、

先週からお散歩の許可がでました(^^)

と言っても、

5分程度 走らせない 引っ張らせない 飛び跳ねさせない 段差はダメ ゆっくりゆっくり歩く

の条件付きですが。。。




近くの公園までカートで連れて行って

少しだけ芝生の上を歩いています(^^)



後ろ足がもつれたり、踏ん張りがきかないので滑りやすい所では転んだり、

左足を少し引きずるので、ケガしやすくなっています





最近は やっと表情が明るくなってきました

まだステロイドの服薬は続いていますが

良い方向に向かっています!








今日も遊びに来て頂いてありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



2015-05-22 : iPhoneから :
Pagetop

保健所からの選択肢







届きました!





こちらのプロジェクトに賛同し、参加することにしました

日本全国でこのステッカーを貼ったクルマを見かけたら

少しでも気にかけて、考えてもらえたら…と思います









めっこさん印のステッカーと並んで

街中をばびゅーーん♪と走るよ!(^^)









今日も遊びに来て頂いてありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ






忘れた頃のブログ更新(^_^;)

なんだかんだいろいろありながらも

私も めっこさんも 生きております


















2015-04-23 : iPhoneから :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
