タイトル画像


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

じっと座り1週間 飼い主を待つ犬

12月12日付の中日新聞の記事

じっと座り飼い主待つ犬

無事、保護されたようで ほっとしています

そもそも このコはなぜこのような状況に置かれたのでしょうか

猟犬のようにも見えます

飼い主と一緒に猟にきて、迷子になったのか

それとも捨てられたのか・・・

首輪をしていないのが気になるところです




IMG_8888.jpg
※写真と記事内容は関係ありません






しかし、一週間も 飲まず食わずで

じっと一方向をみつめて座って、誰かを待つような姿勢には

野良犬ではないことが伺えますよね。。。

動物保護活動 スマート・スマイルさんによって保護され

飼い主さんを探してから(みつからなかったら)の

里親募集となるようです

すでに多くの方から、里親希望を頂いているようですが・・・

このコの心を思うと複雑ですね。。。





IMG_8893.jpg







でも、このコはラッキーだったと思います

ニュースになったことで、多くの人間に注目され

こぞって里親希望者が手をあげてくれています

日本中には、数えきれないくらいの里親募集中の犬や猫たちがいるのに

カウントダウン(殺処分)を待っているコたちが

溢れているというのに・・・






IMG_8896.jpg







ある方がおっしゃっていました


処分場は処分場、殺すところ

マイルドな言葉でごまかすと逆効果

「愛護センターに持って行く」と「処分場で殺してもらう」では

言葉の上で感じる罪悪感が桁違い



その通りだと思います







IMG_8945.jpg






明日の命も保障されていないコたちが

飼い主が迎えにきてくれるのを待っています

これから犬や猫を、家族に迎えたいと考えている方は

ペットショップではなく、保護団体や施設から迎えてあげてください

そして、命を預かることに責任を持ち

最期の時まで家族でいてくださいm(__)m













今日も遊びにきて頂いてありがとうございます♪゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

ランキングに参加しております

ポチッ♪として頂けると、励みになりますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ





コメント欄はおやすみしますm(__)m






■ ■ NPO法人ハート徳島 ■ ■

↑↑こちらも多くのわんにゃんが新しい家族を募集しています










IMG_3822.jpg


雑種ですけど何か?は 捨て犬ジャパンを応援しています(*^_^*)




■ ■保健所への動物持込の禁止および殺処分の撤廃を求める署名■ ■

↑署名のご協力お願いします




2012-12-15 : ひとりごと :
Pagetop

捨て犬

5日ほど前に

北九州でミニチュアダックスが27匹捨てられていた事件がありましたが

業者による遺棄だったようですね

ブリーダー崩壊といたったところでしょうか

幸い?保護されたコたち(生き残ったコたち)は、

全て里親が決まって、新しい家族に迎えられたようです

それはとても喜ばしいことだと思います


IMG_8608.jpg
ベーグル犬








しかし、なぜこのような事態が起こるのでしょう

繁殖業者(この言葉は腹立たしい限りですが)によって、

役に立たなくなった犬(お金を生まない犬)は

廃棄物として破棄されているなんて・・・

日本のペットショップでの生体販売がもたらす負のスパイラル

かわいい かわいいと仔犬をテレビ番組で紹介して

人気の犬種を大量生産

売れ残ったコたちの運命は??

ペットショップには、いつも生後間もないコたちでいっぱいです

成犬なんていないですよね?


IMG_8579.jpg
おっぴろげ犬







残酷な話ですが、大きくなったコは売れないので

保健所に持ち込んだり、

冷蔵庫に入れて凍死させている業者もあるとか・・・

ペット業界の裏側を知れば知るほど

生体販売反対を訴えたいです

年間何万頭もの犬猫の殺処分をなくすには

生体販売を禁止しなければ、殺処分ゼロは無理な話でしょうね



保護されたコたちが、こんなに早くに里親がみつかったのは

きっとMDだったからでしょう

雑種だったら???

IMG_8551.jpg









毎日ツイッターで、里親募集のツイートが上がってきます

先日、パグの里親募集には全国からかなりの問い合わせがあったのに

雑種には一件もなかった・・・と

募集をした方が仰っていました

さすがブランド好きの日本人!って感じですよね



ひとりごとです










今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





コメント欄はお休みします

昨日の記事へのお返事も遅れますm(_ _;)m





■ ■ NPO法人ハート徳島 ■ ■

↑↑多くのわんにゃんが新しい家族を募集しています

里親募集中のわんにゃんに、Amazonから直接支援物資送れます!










IMG_3822.jpg


雑種ですけど何か?は 捨て犬ジャパンを応援しています(*^_^*)




■ ■保健所への動物持込の禁止および殺処分の撤廃を求める署名■ ■

↑署名のご協力お願いします



2012-12-02 : ひとりごと :
Pagetop

私にできること

IMG_6256.jpg

昨日のお散歩の様子です

今日の内容とは全く関係ございません(^_^;)





最近、ツイッターなるものに手を出してしまいました

主に、動物関係のツイートをフォローさせて頂いてるのですが

毎日、毎日、毎日・・・

悲惨な動物たちの画像と、記事を目にします











IMG_6233.jpg

何のお手伝いもできない自分の無力さに

落ち込み、苛立ちます












IMG_6251.jpg

昨日、東北の被災地のワンニャンへのフードの支援と

ある愛護団体へのフード支援をしました

でも・・・

私にできる範囲での支援なんて、

保護されてるコたちの、一日分の食事にもならないんだと思うと

またまた空しくなってくる。。。












IMG_6237.jpg

わずかな支援でも、ワンニャンの命を繋いでいるんだと

自分に言い聞かせ、納得させている

偽善者だとも思うけれど・・・












IMG_6260.jpg

自分の生活が大事

自分の家族が大事



やっぱり私は偽善者だ














今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



人気ブログランキングへ







今日の記事は ひとりごと なので

コメント欄は、お休みします






IMG_3822.jpg


雑種ですけど何か?は 捨て犬ジャパンを応援しています(*^_^*)




■ ■保健所への動物持込の禁止および殺処分の撤廃を求める署名■ ■

↑署名のご協力お願いします




2012-10-09 : ひとりごと :
Pagetop

明日から 動物愛護週間 です!

昨夜は、鼻炎の薬の影響で眠くて 眠くて・・・

ブログを更新する気力がありませんでした

アレルギーのパッチテストを受けて、

注射(アレルギーの原因物質を、あえて体内に入れて抗体?を作る…的な)

の治療を考えている 今日この頃です(-_-;)





IMG_5369.jpg
ニンゲンの子供みたい(笑)






さて!

9月20日からの一週間

動物愛護週間がはじまりますね

動物愛護週間とは?

↑↑クリックして参照

知らない方も多いかと思います

私も、Mayと暮らすようになって

ネットでいろんな情報を見るようになるまでは、知りませんでした

動物愛護法一部改正に基づき、こんな記事を見つけました



「動物愛護管理法」の一部改正でペットショップに廃業の危機⁉







IMG_5371.jpg
胴ながっ!(^_^;)…てか、洋服似合わない!(笑)






最近始めたツイッターで、

動物に関するツイートをフォローしてみると

なんと悲惨なツイートの多いことか!

目を背けてはいけない現実が多すぎて、

メンタル面が不安定になりそうになります









chibi-may.jpg
レスキューされたばかりの頃の めっこさん(預かりさん宅で)



ペットショップで売られているコたち・・・

大きくなりすぎて、売れ残ったコはどこに??

繁殖用として、狭い檻のなかに入れられて

ひたすら子供を産ませられる とか

信じたくはありませんが、保健所行きだったり

冷蔵庫に入れて、凍死させる所もあるそうです。。。








IMG_5544.jpg
またまたオカンのおもちゃに(* ̄m ̄)ぷぷぷ





何のために生まれてきた命なのでしょう?

幸せに暮らしているワンコさんや、ニャンコさんの影で

とても残酷な現実があることを、

私たちは知る必要があると思います













今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



人気ブログランキングへ












IMG_5580.jpg

昨夜、またイミフな寝方してました(;^。^A アセアセ…








IMG_3822.jpg


雑種ですけど何か?は 捨て犬ジャパンを応援しています(*^_^*)




■ ■保健所への動物持込の禁止および殺処分の撤廃を求める署名■ ■

↑署名のご協力お願いします















続きを読む

2012-09-19 : ひとりごと : コメント : 6 :
Pagetop

雑種って、おもしろいワン♪

sbz6a.jpg
※画像は、しましまはるかぜサンからお借りしています

ご存じ捨て犬ジャパンで活躍中の、シバザッシュシックス!

ちなみに めっこさんは、下段の真ん中です

めっこさんだけ寝てるから、耳が立ってるようにみえますけれども(^_^;)

柴系が入っているコって、何となくわかりますよね~

めっこさんは、不幸?な生い立ちにもかかわらず

おとーさんは柴犬 おかーさんはビーグル ってわかっているんです

捨て犬ジャパンで活躍中の、わんこサンの中には

どこで生まれたのか、兄弟はいたのか、

誕生日はいつなのか、年齢はいくつなのか・・・

わからないコも、たくさんいます

でも!

今はみんな大切にしてくれる家族と一緒です!





人間は、育った環境で人相までかわると言いますが、

わんこサンも、きっとそうだと思います




u-chan2.jpg

シバザッシュシックスの一員 うたサン

nacre+さんちのわんこサンです

育ちのよさそうなお顔してませんか?

お嬢様の風格さえ漂っています








IMG_4646.jpg

同じくシバザッシュシックスの一員 めっこさん

ビーグルのおかーさんの血を引き継ぎ、垂れ耳なので

立ち耳のキリッと感がない(笑)

間違っても この写真をみて

「どこのボンボンだろう?育ちがよさそうなコだ」

とは思わないだろう(^_^;)

実際、私の父は めっこさんの写真を見て

「なんか・・・頭の悪そうな犬だなぁ」

と言いました(爆)











u-chan1.jpg

うたサン、ホントにお上品♪

クラウンが とっても似合ってます!

私、この写真を見たとき

このクラウンは、うーちゃんのために存在するものだ!

と思いましたもん(*^_^*)











IMG_3191.jpg

こちらも負けず劣らず ちょーお似合い!(o^艸^o)

これぞうちのコ!です(笑)

育ちの粗さが、よく現れているでしょう?(笑´∀`)ヶラヶラ





同じ柴系でも、これだけ違う。。。

雑種ってオンリーワンです(^^)










今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



人気ブログランキングへ






純血種でも、雑種でも、犬でも猫でも 人間でも

全ての命は オンリーワン です





IMG_3822.jpg


雑種ですけど何か?は 捨て犬ジャパンを応援しています(*^_^*)




■ ■保健所への動物持込の禁止および殺処分の撤廃を求める署名■ ■

ご協力お願いします!m(_ _)m











2012-09-07 : ひとりごと : コメント : 10 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
