タイトル画像


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

えらいこっちゃ!

明日から しばらくの間、

息子家族が我が家にやってきます

えっと・・・

お嫁ちゃんが第二子を授かりまして・・・

ツワリがひどく、家事や育児が困難なため

落ち着くまで 我が家に同居することになりました




ブラッシングのご褒美と一緒にw





今でも手抜き記事が多いのですが

それ以上に、手抜きになりそうです。。。。









IMG_9012.jpg
お犬の開き 爆睡ちう

ひとりと一匹の生活が

ひとりで3人と一匹のお世話生活になります(笑)

なれるまでタイヘンそう(^_^;)

あ・・・

めっこさんも、こう見えてデリケートなので心配です・・・











IMG_9010.jpg
お犬ロール 爆睡ちう


そんな感じの2012年の年末です











今日も遊びにきて頂いてありがとうございます♪゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

ランキングに参加しております

ポチッ♪として頂けると、励みになりますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ









IMG_9126.jpg


コメント欄は、しばらくお休みしますm(__)m









■ ■ NPO法人ハート徳島 ■ ■

↑↑こちらも多くのわんにゃんが新しい家族を募集しています










IMG_3822.jpg


雑種ですけど何か?は 捨て犬ジャパンを応援しています(*^_^*)




■ ■保健所への動物持込の禁止および殺処分の撤廃を求める署名■ ■

↑署名のご協力お願いします




2012-12-20 : 生活 :
Pagetop

あれも これも・・・

気になっていた年賀状の作成・・・

今日、やっと終わりました ふぅ~

写真を選んで、文字入れして・・・

もぅデザインとか めんどくさくなっちゃって(・ω・;)

なっとくいかないけど、とりあえずできた!(笑)


IMG_8930.jpg
めっこさん、お昼寝ちう♪








毎年「今年こそは ちょっと変わった年賀状を作ろう!」って思うのですが

いつのギリギリまで手をつけないものだから

結局、何の変わり映えもしない平凡な年賀状になってしまう(-_-;)


IMG_8931.jpg
寝起きの めっこさん、目つきがコワイ( ̄▽ ̄;)








年賀状以外にも、気になることは あれやこれやと・・・

もっと計画的に物事を進められる、スマートな人間になりたい

…とか言いながら、これからもきっと

「ま、いいか!」「なんとかなるさ」

な まんまなんだろうな。。。










IMG_8932.jpg
寝起きで ぼ~~








毎年おんなじこと言ってる!

成長しないな、自分!( ̄Д ̄;;















今日も遊びにきて頂いてありがとうございます♪゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

ランキングに参加しております

ポチッ♪として頂けると、励みになりますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ





これが来年度の年賀状

県外に出す方が多いので、桜島は必須です!(笑)


IMG_8947.jpg









■ ■ NPO法人ハート徳島 ■ ■

↑↑こちらも多くのわんにゃんが新しい家族を募集しています










IMG_3822.jpg


雑種ですけど何か?は 捨て犬ジャパンを応援しています(*^_^*)




■ ■保健所への動物持込の禁止および殺処分の撤廃を求める署名■ ■

↑署名のご協力お願いします




2012-12-14 : 生活 : コメント : 0 :
Pagetop

子守り 腰痛 肩こり 46歳主婦

えーーー

本日昨日の記事に書いたような事態が起こりました(笑)


IMG_8759.jpg

午後から、お孫ちゃんとお嫁ちゃんとお出かけ

お出かけ中は、ほとんど私が抱っこ

お孫ちゃん、ベビーカー拒否る(・ω・;)


帰宅後、食事の用意(私ひとりで)

この間、お嫁ちゃんが子守り

お嫁ちゃんに食事をしてもらってる間

私、お孫ちゃん抱っこ

眠くて抱っこをせがむ(^_^;)













IMG_8790.jpg

19時30分頃、お嫁ちゃんとお孫ちゃん帰る・・・

おばば ぐったり(;´ρ`)

腰痛い 腕がブルブル震える

肩こり 肩こりからくる頭痛

誰か予防法教えて下さいm(__)m(苦笑













IMG_8783.jpg

めっこさんも(;´ρ`) グッタリ(笑)











遊びにきて頂いてありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ










■ ■ NPO法人ハート徳島 ■ ■

↑↑多くのわんにゃんが新しい家族を募集しています

里親募集中のわんにゃんに、Amazonから直接支援物資送れます!










IMG_3822.jpg


雑種ですけど何か?は 捨て犬ジャパンを応援しています(*^_^*)






■ ■保健所への動物持込の禁止および殺処分の撤廃を求める署名■ ■

↑署名のご協力お願いします






2012-12-06 : 生活 : コメント : 2 :
Pagetop

練習台

昨夜のおでかけ先・・・

息子の勤めている美容室に行ってきました

営業時間外に行って、練習台になれば

タダでカットもカラーのしてもらえるので♪(ノ´∀`*)エヘヘ


風邪が完璧に治ってから行こうと思ったのですが、

カラーのプリン具合がハンパなくて(^_^;)






IMG_7639.jpg



IMG_7626.jpg

真剣な顔で作業する息子。。。

こんな顔を見ることって、そうそうないです

いつもヘラヘラしてるから(笑)

仕事してる姿が見れるって、いいですね

思わずニヤニヤして写真を撮ってました(笑)


「ありがとうね」と伝えると

「こっちこそ練習台になってもらって…ありがとうございました!」

少しはオトナになったのかな。。。

そりゃそーだよね

一児の父親なんだから!











IMG_7645.jpg

めっこさんも、いつかカットしてもらえるといいね(*^_^*)

あ・・・

トリマーじゃなかった(;^。^A アセアセ…

それに・・・

めっこさん、カット必要ないじゃ~ん( ´∀`)ヵヵヵ





IMG_7081.jpg

絶賛May毛祭り開催中だもんね。。。












今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




昨日の記事で、めっこさんに乗っていましたが

実際には・・・



IMG_7583.jpg

これくらいの大きさです(私の身長は158センチ)

15キロのコを抱っこするのは、けっこうキツイですが

マンション規約で、

マンション敷地内では、抱っこかキャリーに入れての移動がきまりなので…

カート買おうかな・・・

いや、まだ頑張れる!(笑)










■ ■ NPO法人ハート徳島 ■ ■

↑↑こちらも多くのわんにゃんが新しい家族を募集しています










IMG_3822.jpg


雑種ですけど何か?は 捨て犬ジャパンを応援しています(*^_^*)




■ ■保健所への動物持込の禁止および殺処分の撤廃を求める署名■ ■

↑署名のご協力お願いします
2012-11-09 : 生活 : コメント : 2 :
Pagetop

母の日のサプライズ~後編~

昨日の記事の続きです


午前中にピザを焼き、掃除や洗濯をしていたら

あっと言う間に午後になっていました。。。

もっと余裕でこなせると思っていたのに・・・

ピザ生地作りに2時間(発酵も入れて)かかってしまったので

なんだかバタバタして、焦りまくりヽ(;´Д`)ノ






そうこうしているうちに、お嫁ちゃんとお孫ちゃんが・・・

IMG_1555.jpg

めっこさんも、大喜び♪

全身で嬉しさをアピールします(^^)









IMG_1558.jpg

ネットで見て、思わずポチッ!としてしまった哺乳瓶ケースとマグケース

お孫ちゃんに渡すと、ガサガサというビニール袋の音が楽しくて

一生懸命遊んでいたのに・・・

めっこさんも「なになに?楽しそう♪」と寄ってきて

哺乳瓶ケースを奪い取ろうとしました(・ω・;)

間一髪 私が阻止しましたケドね(笑)








その後も・・・

IMG_1585.jpg

IMG_1587.jpg

お孫ちゃんのヨダレ拭きのタオルを奪い取って

お気に入りのコタツの下で、ニオイチェック(-_-;)








IMG_1580.jpg

IMG_1579.jpg

今度は お孫ちゃんの食べていた赤ちゃん用のおせんべいを略奪して

「奪い返してみろよ!」みたいな挑発的態度!(-_-;)

めっこさん、このおせんべい食べないんですよ~








IMG_1583.jpg

けっきょく…噛み砕いておしまい!ヽ(;´Д`)ノ

クチに入ったおせんべいは、ペッ!って吐き出すんです

贅沢な犬です(苦笑)









母の日でもあり、お嫁ちゃんのお誕生日でもあった この日

私からのサプライズは、脆くも崩れ去ってしまったのですが・・・


IMG_1591.jpg

IMG_1592.jpg

お嫁ちゃんから、カーネーションと手作りケーキのプレゼントを頂きました♪(*^_^*)

やっぱり 手作りって、温かさが伝わってきますよね!


「わぁ~嬉しい♪ありがとう!ケーキも美味しそうだね!」とお礼を言うと


「あ…そのケーキ、○○が作りました~」



はい??( ̄▽ ̄;)

息子の手作りだってぇぇぇッ!?

(/||| ̄▽)/ドッヒャーッ!!!



サプライズするつもりが未遂?に終わり、

まさかのサプライズ返し!







IMG_1594.jpg

家にいるときは、家事の手伝いなんてしたこともなかったのに・・・

お嫁ちゃん曰く、けっこう家事を手伝ってくれて

キッチンにも立って、お料理もしてくれるようです(@_@)

変われば変わるものなのね。。。

お嫁ちゃんの教育がイイのかな?(笑)


小分けに切りわけて、ラップに包んで冷蔵庫に保存!

毎日、朝夕1切れずつニヤニヤしながら頂いております(^_^;)

あぁ また太るシアワセ~♪(笑)


お嫁ちゃん、にぃにぃ、サプライズプレゼント

ありがとう!(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ♪








★★ オマケ ★★



遊び疲れたお孫ちゃん・・・

IMG_1589.jpg

行き倒れ のようになっていますが・・・





IMG_1588.jpg

・・・寝てマス!(*≧m≦*)プッ









今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



人気ブログランキングへ
2012-05-15 : 生活 : コメント : 5 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
