タイトル画像


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

阿蘇旅行 5

最終回です(笑)



お宿を出て向かったのは、熊本城

IMG_8249.jpg

お犬は、建物の中には入れませんが、入場はできます(^^)






お城に入る前に、公園で・・・

IMG_8241.jpg

とっても大きくてきれいな銀杏の木!










IMG_8247.jpg

IMG_8242.jpg

大きくて優雅に歩くお犬発見!!

グレートピレニーズ…かな

真っ白で、とてもキレイなコでしたよ(^^)

40キロ以上はありそうでした

めっこさんが「ワン!」とひと声

戦闘態勢ではなかったので、一緒に遊ぼうって誘ったんだと思います

ピレニーズくんも遊びたいようでしたが…

飼い主さんに「ダメ」と言われてました(^_^;)

年配のご夫婦と歩いていましたが、

歩くスピードもご夫婦に合わせて、

写真を撮ってもらうときは、ご夫婦の間にオスワリして

躾がちゃんとできてるなぁって感心しました










石段を・・・

IMG_8287.jpg

登る








IMG_8288.jpg

登る










IMG_8289.jpg

登る(笑)










IMG_8291.jpg

所々に赤く色付いた紅葉











IMG_8263.jpg

めっこさ~ん、こっち向いて~!

あっちこっちに気を取られて、全くモデルしてくれませんでした(^_^;)











IMG_8266.jpg

IMG_8269.jpg

熊本城と加藤清正(笑)と記念撮影

めっこさん、清正さんに吠えかかってビビらせてました(笑)










IMG_8256.jpg

熊本名物いきなりだんごも食べて












IMG_8273.jpg

一泊二日の阿蘇旅行は終了です(^^)












今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




今回の旅の目的は、ペットと泊まれるお宿に泊まること!(笑)

それだけで十分満足な私なのでありました(^^)






■ ■ NPO法人ハート徳島 ■ ■

↑↑こちらも多くのわんにゃんが新しい家族を募集しています










IMG_3822.jpg


雑種ですけど何か?は 捨て犬ジャパンを応援しています(*^_^*)




■ ■保健所への動物持込の禁止および殺処分の撤廃を求める署名■ ■

↑署名のご協力お願いします










2012-11-27 : おでかけ : コメント : 8 :
Pagetop

阿蘇旅行 4

しつこく阿蘇旅行記ですm(_ _;)m




2日めの朝・・・


IMG_8176.jpg

朝食は、お犬OKの食事処で頂きました(^^)

めっこさんは、リードを繋ぐためのフックに留めて

テーブル下で おりこうさんに待機してくれました

他のお犬がいなかったので、ガウガウもなく

私たちも ゆっくり食事ができました゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+







朝食後、すぐにドッグランへ!

IMG_8179.jpg

なんと霜が降りていました!

寒いなぁ…とは思っていましたが(^_^;)








IMG_8186.jpg

めっこさん…何もそんな冷たい所に行かなくても(・ω・;)







IMG_8181.jpg

IMG_8185.jpg

やっぱりアジリティには興味なし!(笑)

この日も貸切状態で、好きなように走り回っていました









IMG_8188.jpg

IMG_8191.jpg

IMG_8187.jpg

とっても楽しそうな顔!!

こっちまで笑顔になります(*^_^*)

楽しすぎて・・・










IMG_8183.jpg

垂れ耳が立っちゃいました!o(〃^▽^〃)oあははっ♪






思いっきり遊んでから、お宿をチェックアウト

このあと 草千里へ向かいました

IMG_8215.jpg

IMG_8224.jpg

IMG_8218.jpg

私の写真では、あの雄大な景色を表現できないのが残念!(>_<)

遠くに豆粒のように見える後姿は、ダンナちゃんです(笑)

こちらはお犬立ち入り禁止なので(お馬さんへの病気の感染を防ぐため)

めっこさんは、しばしクルマで待機してもらいました









IMG_8221.jpg

お馬さんと記念撮影

Vサインって…( ̄▽ ̄;)

有料ですが、お馬さんに乗って草原のお散歩もできます









IMG_8227.jpg

めっこさんを連れて、トレッキングロードを散策









IMG_8230.jpg

ここはオラの家です

違います(笑)

これは 草泊まり と言って、

昔、冬に必要な牛馬のエサになる草を刈るために

秋になると草原に寝泊りしていたときに使っていたそうです




大観峰といい、草千里といい、

自然のすごさを感じずにはいられない絶景でした











今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





今日の夕方、ダンナちゃんは単身赴任先へ戻っていきました

また ひとりと一匹の生活に戻ります



コメント欄は、おやすみしていますm(__)m






■ ■ NPO法人ハート徳島 ■ ■

↑↑こちらも多くのわんにゃんが新しい家族を募集しています










IMG_3822.jpg


雑種ですけど何か?は 捨て犬ジャパンを応援しています(*^_^*)




■ ■保健所への動物持込の禁止および殺処分の撤廃を求める署名■ ■

↑署名のご協力お願いします





2012-11-26 : おでかけ :
Pagetop

阿蘇旅行 3

大観峰での絶景を後に、宿泊するお宿へ向かいました

お泊りしたのは阿蘇 小笠原旅館

今日もたろうと。のKEIKOPYさんのブログで紹介されていたのを見て

ずっと行ってみたいと思っていた ペットと泊まれるお宿です(^^)






IMG_8124.jpg

またまたすっとぼけた顔して写ってるので自主規制(^_^;)

ってか、ダンナちゃん

写真撮るときに、何も言わないで撮るんですよ!プ━(-ε´-。)━ゥ

ちっともカメラ見てないし、油断?してボ~っとした顔で写ってるし(泣)


まぁ、それはおいといて(笑)









IMG_8091.jpg

IMG_8090.jpg

IMG_8196.jpg

お部屋はすべて離れになっています

入口には、お犬の足洗い場も完備しています









IMG_8135.jpg

IMG_8130.jpg

お部屋の中です

床暖房も入っていたので、冷え性の私にも快適でしたよ(^^)









IMG_8162.jpg

お風呂も各部屋にあります

天然温泉で、24時間好きな時間に好きなだけ入れます

お犬の温泉も別の建屋にあるんですけど・・・

ドライヤーで乾かさないと風邪をひいてしまいそうなので

今回は見送りました(^_^;)

めっこさん、お風呂はキライなんです。。。










IMG_8103.jpg

IMG_8099.jpg

IMG_8097.jpg

着いて早々、ドッグランへ!

完全貸切状態でした

お犬関係が難しいめっこさんには、ちょうどよかったかも(^_^;)

ドッグランは2か所あって、こちらは上の方にあるランです

下にあるランと比べると・・・

囲ってあるだけ…っぽい感じ(笑)









IMG_8115.jpg

IMG_8117.jpg

下のランに移動して、アジリティに挑戦!

しかし…まったくダメダメ

まぁ、教えてないんだから当たり前ですけどね(;^。^A アセアセ…

ダンナちゃんに釣られるように、ハードルをひとつだけ飛びました(笑)









IMG_8150.jpg

夕食は創作懐石料理を頂きました

よそワンとの戦闘を心配して、

この日の夕食はお犬同伴ではありませんでしたが

(めっこさんはお部屋でお留守番してもらいました)

希望すればお犬と一緒に食事もできるんですよ



IMG_8144.jpg

kaiseki.jpg

他に揚げ物・焼き物・ごはん・だご汁がありましたが

写真撮るのも忘れて完食してしまいました゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+








今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




けっこうナイーブなところがある めっこさん

お宿が貸してくれた食器では、ごはんが食べれず

私の手のひらにのせて食べさせました(^_^;)

水飲み用のコップを持っていってよかった~



馴れてるトラベルキャリーを持っていきましたが

夜はキュンキュン鳴くので出してあげたら・・・


IMG_8160.jpg

ダンナちゃんのベッドに上がって寝ていました(^_^;)







コメント欄は、おやすみしていますm(__)m






■ ■ NPO法人ハート徳島 ■ ■

↑↑こちらも多くのわんにゃんが新しい家族を募集しています










IMG_3822.jpg


雑種ですけど何か?は 捨て犬ジャパンを応援しています(*^_^*)




■ ■保健所への動物持込の禁止および殺処分の撤廃を求める署名■ ■

↑署名のご協力お願いします






2012-11-24 : おでかけ :
Pagetop

阿蘇旅行 2

20日から一泊二日で出かけた阿蘇旅行の続きです

ちまちま更新です(^_^;)



IMG_8064.jpg

IMG_8065.jpg

高速SAのドッグランで休憩

少しカラダを動かして、うんPとCCも…ね(笑)

今のSAって、設備や広さはどうであれ

ドッグランが完備されている所って多いんですね~












午後3時過ぎに、大観峰に到着!


IMGP0076.jpg

絶景です!

私の写真では、あの雄大な景色をお伝えできなくて残念!(>_<)








IMGP0082.jpg


IMGP0067.jpg

IMGP0073.jpg

ススキと同化して、めっこさんの姿がカモフラージュされていました(笑)







IMGP0089.jpg

風が強く、とっても寒かったけど

本当に美しい景色を目の前にして








IMGP0088.jpg

「すごーーい!」を連呼していた私でした(^_^;)

めっこさんには、どんなふうに思ったのかな・・・

いつもより遠くにお散歩きた・・・くらいな感じなのでしょうか(笑)



ここから旅館に移動です

続きは明日に!










今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





コメント欄は、おやすみしていますm(__)m






■ ■ NPO法人ハート徳島 ■ ■

↑↑こちらも多くのわんにゃんが新しい家族を募集しています










IMG_3822.jpg


雑種ですけど何か?は 捨て犬ジャパンを応援しています(*^_^*)




■ ■保健所への動物持込の禁止および殺処分の撤廃を求める署名■ ■

↑署名のご協力お願いします


2012-11-23 : おでかけ :
Pagetop

阿蘇旅行



20日から一泊二日で、熊本 阿蘇旅行に行ってきました(^^)

ダンナちゃんの運転で、

もちろん めっこさんも一緒ですよ~









どこ行くの?お散歩?

着いてからのお楽しみだよ~(* ̄m ̄)ぷぷ









長旅になるので、ネンネしとってね♪(笑)









いざ 阿蘇を目指してGO!!




写真を整理して、ちゃちゃっとブログにUPしたいのですが

ダンナちゃんが帰省中につき、

なかなかPCに向かえません(・・;)

ちびちび更新になりますが、

よろしかったらお付き合い下さいませm(_ _)m









高速SAで…

あまりにもすっとぼけた顔してるので

隠します(笑)


今日はこれにて。。。

眠くて~目が寄ってきます(@ ̄ρ ̄@)








今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





■ ■ NPO法人ハート徳島 ■ ■

↑↑こちらも多くのわんにゃんが新しい家族を募集しています










IMG_3822.jpg


雑種ですけど何か?は 捨て犬ジャパンを応援しています(*^_^*)




■ ■保健所への動物持込の禁止および殺処分の撤廃を求める署名■ ■

↑署名のご協力お願いします
2012-11-22 : おでかけ :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
