タイトル画像

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おいもちゃん1本喰い!

新潟と福島の、集中豪雨・・・すごいですね

私の実家(新潟)も、あと2センチ水位が上がったら

床下浸水する状況だったようです

物置小屋は、水浸し・・・

母が大事に育てていた花も、全滅だそうです

近くの親戚は、床上浸水で 片付けに追われてるとか・・・

こういう時、遠く離れて生活していると

助けてあげることができず、親不孝者だと思います





今日の めっこさんのおやつ


IMGP1305.jpg

さつまいもです!

小さくて、1個まるまる与えてもいいくらいのサイズ

パッケージには かんしょ と書かれています



IMGP1310.jpg

よく洗って、そのままシリコンスチーマーに入れて

レンジでチンすれば 出来上がり!(*^^)v

めんどくさがりやの私には、もってこいです(笑)



IMGP1311-1.jpg

目が真剣です( ̄m ̄)ププ



ど~ぞ 召し上がれ♪


IMGP1314.jpg


IMGP1317.jpg

パクパク美味しそう(^-^)




半分に割れたおいもちゃんを、手に持って

ちょっとイジワルしてみました

めっこさんが咥えても、手を離さなかったのです

IMGP1318.jpg

Mayも負けじと

鼻にシワを寄せて、必死に引っ張ります(笑)


イジワルしてごめんね

かわいいコは、いじめたくなるんだよ(^_^;)





みごとおいもちゃん1本喰いに成功しました!(笑)

ちょっと あげすぎ?(^_^;)

でも、ささみ巻きガムより こっちのほうがカロリー的には低いですよね?



今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると嬉しいデス(*^o^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
2011-07-31 : May : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おいもちゃん♪
こんなかわいらしい、おいもちゃんが
あるんですねv-10
こちらでは見かけないです~v-416

もものしつけ教室で、
オヤツを手に持ったまま離さず、
ガジガジしてる時に
舌でチュチュッとか音をたてて
飼い主の目を見たら、オヤツをあげる
っていうのしましたよ(笑)
それでアイコンタクトとやらを
マスターするって練習でした。
でも、その成果か?ももは、アイコンタクト
バッチシです(笑)
2011-07-31 21:35 : もも母 URL : 編集
No title
集中豪雨、心配ですね。
最近になって、集中豪雨、多くなっているように思います。
これも、異常気象のひとつでしょうか。。。

下記事のデヴィ婦人のブログ記事、
拝見しました。
しろわんと生活するまで、
動物について、それほど関心があったわけではないのですが、

餌は与えられているものの、
散歩もトイレの始末も、シャンプーもなかったしろわん。
登録もされておらず、狂犬病もフィラリアも予防してもらってなかった。
窓のない暗い納屋で、閉じ込められるように飼われていました。

散歩に連れていくと、ぐいぐいと引っ張り、誰彼かまわず吠えまくり、
落ちているものは、迷わず口に入れる。。。
「何やこれ」って、思いましたもん。

不幸な動物、一頭でも減ることを願っています。
2011-08-01 12:30 : sirowan URL : 編集
もも母さんへ
ちっちゃいおいもさん、そちらにはありませんか?
こちらは、もう少し長めで細身のものとか
白い(皮が)おいもさんとか
いろいろありますよ~(^-^)

アイコンタクトの練習方法
今度試してみます!(*^^)v
いいことを教えてもらったわぁ~(*^_^*)
ありがとうございます!
May、アイコンタクト・・・いまいちなんです(^_^;)
2011-08-01 20:34 : まみお☆彡 URL : 編集
sirowanさんへ
福島は、原発事故のこともあるのに
本当に大変ですよね。。。
地震に大雨に猛暑・・・地球はどうなるんでしょう

デヴィ婦人のブログを初めて見た時、
ここまでヒドイ状況があるとは思ってもみませんでした
紹介しようかどうか迷ったのですが、
少しでも多くの方に、現実を知ってほしくて・・・
先日の めざましテレビでの
殺処分を待つワンコたちの映像を見て、
持ち込んだ飼い主たちは、
かわいいと思ってペットショップで買ったワンコの
母親たちの姿を見て 何を思うんだろう と思いました
こんな状態で産んだコを、せめて子供だけは
幸せに育ててあげようとは思わないのだろうか?
何のために産まれてきたんだろうと、
虚しさと、怒りがこみ上げてきてしまって・・・
感情的になってしまいました

しろわんちゃん、よかった(*^_^*)
やっと わんこらしい生活ができるように
なったんですね~
めっこさんも、仔犬時代は兄弟4匹で
窓もない真っ暗な所に 閉じ込められて
食事も水も ろくに与えてもらえず
自分のウンコを食べて、命を繋いでいました
元飼い主にとって 雑種のコは
【いらないイヌ】だったんです

ホントにホントに、不幸な動物たちが
少しでも減りますように!!
2011-08-01 21:02 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
