タイトル画像

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

はじめてのロングリード

先日の夕方のお散歩・・・

ロングリードを使って、初めてのお散歩でした

ちょっとドキドキ

ひっぱりグセのあるコなので、

ロングリードで対応できるか(私が)心配でした

使ってみての感想は・・・

想像していたより快適~♪(*^^)v




IMGP1333.jpg


これで前からのショットも撮れるかな・・・


IMGP1336.jpg

・・・って ちっともこっち向かないし

IMGP1340.jpg

やっとこちらに顔が向いたけど ピンボケ(涙)

写真を撮るって難しいですね


IMGP1375-1.jpg

デジイチ・・・欲しいな

でも、きっと使いこなせないんだろうな・・・

私には 贅沢品だよな・・・
ぐずぐず言ってみる(苦笑)



IMGP1393.jpg

今度はMayが発見した セミの抜け殻

どうするかな・・・と様子をみていましたが

クンクンして終わりでした(笑)

そういえば、日に日にセミの鳴き声が大きくなってきましたね



今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると嬉しいデス(*^o^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






数日前から、玄関のピンポンに吠えないように

皆様から教えて頂いた方法を、自分なりにアレンジして

練習中です(^-^)

まだまだ時間はかかりそうですが、

じっくり 根気強く 練習していこうと思ってマス!(^-^)

スポンサーサイト
2011-08-03 : お散歩 : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

エライな~(憧)
ロングリードでのお散歩
楽しそうですね~♪
これって、何メートルでっしゃろ??

蝉の抜け殻はスルー♪
Mayくん、えらいっ!v-221
ももだったら食しとるv-390

そして、何がエライかって
ちゃんとしつけする、まみおさんが
エライっ!
無駄吠え、特にチャイムとか
お客さんへの家での無駄吠えって
放置する人が多い中・・・
(私も放置しかけe-350)。

犬のしつけって、根気の一言ですよね。
Mayくんに通じるといいね~v-352
私もがんばろっとe-442
2011-08-03 19:43 : もも母 URL : 編集
No title
初めまして!ブログに遊びに来ていただいていたので、ブログ、拝見しました!
我が家のワンコとそっくり(家の子はもうおじさんなのですが)なのでびっくりしてコメントさせていただきました☆
今後ともよろしくおねがいします☆
2011-08-03 20:02 : はらーゆ URL : 編集
No title
びよ~んって伸びるフレキシブルリードですか?
私は8メートルのを使っています。
教室の先生はたいてい反対派のようですけど
気にしない私。
抜けがらはまだいいですけど
昨日は玄関前に3つもご遺体が・・!



2011-08-04 00:07 : KEIKOPY URL : 編集
No title
めっこさん、ロングリード、デビューしたんですね。
ウチも、時々、ロングリードを使います。
でも、しろわんの場合、人も走らないと、走ってくれず、結局、自分が息切れ状態になってしまいます。
(オニゴッゴならするけど、ランニングは嫌って、感じでしょうか。。。)

写真、難しいです。
後で見ると、変な写真、いっぱい撮れています。
自分でも、何を撮ったのか、わからないものもあります。

私もデジイチは、もう少ししてから考えようと思っています。
2011-08-04 13:10 : sirowan URL : 編集
もも母さんへ
うちのは5mです
あまり長すぎるのは怖かったので(^_^;)
最初はMayも戸惑って「いいの?いいの?」って感じで
振り返りながら歩いていました(笑)
手元にLEDライトもついているので、
暗くなってからも安心です(^-^)

今までピンポンが鳴ると「ダメ!」と叱って
おやつでごまかしたりしてたけど
何の解決にもならなくて・・・
でも、このままじゃいけないなぁって

もう4歳だから、教えるのは大変かもしれないけど
根気強く頑張ってみます(^-^)

もも母さんに教えて頂いた
アイコンタクトの練習もしてますよ~(*^^)v
2011-08-04 18:02 : まみお☆彡 URL : 編集
はらーゆサンへ
初めまして♪
コメントありがとうございます(^-^)

ブログ村のMIX中型犬のトップページに
うちのコにソックリなわんこを発見したので
思わずクリックしました(笑)
ホントにソックリでびっくりです!
コメント残そうかと思ったのですが、
はらーゆサン、とってもお若い(たぶん娘と同い年)ので
オバサンからのコメントは、迷惑かと思い
アシアトだけ残させて頂きました(^_^;)

また遊びに行かせていただきますね~(^-^)
2011-08-04 18:10 : まみお☆彡 URL : 編集
KEIKOPYさんへ
そうそう、びよぉ~んって伸びるやつです(笑)
うちは5mです
しつけ教室では、あまりよろしくないと?…( ̄  ̄;)ウーン
私も気にしません
Mayの性格はわかってるつもりなので、
よそワンや、子供が近づいてきた時は
最短にします

玄関前に3体も?( ̄▽ ̄;)
ご冥福をお祈り致します(合掌)
2011-08-04 18:16 : まみお☆彡 URL : 編集
sirowanさんへ
うちも走りませんよ(^_^;)
暑いから歩くので精一杯みたいです(苦笑)
涼しくなってきたら・・・走る・・・かな
思ってたより私もMayも、快適にお散歩できるようです(^-^)

写真・・・まともに撮れるもののほうが
断然少ないです、私(-_-;)
コンデジさえ使いこなせない・・・っていうか
まともに取説も読んでいないんですけど。。。
それなのに、デジイチはムリがあるだろうと
自分でもわかっているんですけどね(苦笑)
2011-08-04 18:27 : まみお☆彡 URL : 編集
No title
プチ、ご無沙汰でした。
Mayさん、ロングリード快適なんですね。
クンクン癖のある子は引っ張るから、
こっちの方が腰をやられてしまいそう
なんですよね。
だからロングリードは助かります^^;

セミの抜け殻発見時の様子、くーと同じです。
食べちゃうのかと思いきや・・・クンクンしてあとはおわり^^
2011-08-06 23:26 : くーまま URL : 編集
くーままサンへ
おひさしぶりです(^-^)

どんどん引っ張るかと思いきや
暑さのせいもあるのでしょうが
最長に伸びても、引っ張ることなく
Mayも私も、快適なお散歩ができました(^-^)

くーちゃんも、セミの抜け殻はスルーですか?
よくできました!e-278(笑)
2011-08-07 20:32 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
