タイトル画像

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

探しものは何ですか?

めっこさんのお散歩は、基本的に前を見て歩きません

クンクンとニオイを嗅ぎ、地面ばかり見て歩きます(苦笑)

よそワンの置手紙のチェックに、余念がありません

自宅警備のみならず、お散歩コースも警備体勢?( ̄▽ ̄;)



IMGP1370.jpg


草むらでクンクン・・・


IMGP1372.jpg

信号待ちでもクンクン・・・



IMGP1347.jpg

IMGP1334.jpg

クンクンクンクンクンクン・・・

どこでもクンクン・・・


何をお探しですか?



今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると嬉しいデス(*^o^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






家で遊んでいる時、オモチャを隠すと

スゴイ勢いでニオイを嗅ぎながら探し始めます

例えば・・・

一緒に遊んでいたボールを、私のポケットに隠したとします

一生懸命クンクンして探すんですが・・・

ぜんぜん検討違いの場所を嗅ぎまわる( ̄▽ ̄;)

結局は探しきれずに、あきてしまう( ̄▽ ̄;)

しょーがないので、ポケットからチラ見させる( ̄▽ ̄;)

しっぽ振って「あったどー!」( ̄▽ ̄;)

うちのMayは、ニオイではなく目視でモノを探します(キッパリ!)

これって イヌとして正解でしょーか?
スポンサーサイト
2011-08-04 : May : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
自宅警備だけでなく、他所の警備も。。。
めっこ警備隊長、大変ですね。

ワンコって、お散歩で学習しているんですってね。
めっこさんは、ニオイ学習ですね。

でも ボールは目視?(笑)
2011-08-05 11:18 : sirowan URL : 編集
No title
Mayちゃんはお散歩の時はずっと下を向いてるんですね~
いろんなニオイがするから気になるんだろうな~
でもオモチャは目視(笑)
ウチのモモも家でボール遊びすると
カンタンにすぐ見失います
ニオイで発掘すればいいのにね~
散歩のときはオヤツばっかり見てますけど(笑)
2011-08-05 11:58 : しおこ URL : 編集
sirowanさんへ
警備隊は忙しいようです(笑)
ニオイをチェックしたら、マーキングも欠かせませんから(^_^;)
お散歩後半は、オシッコも出ないのに
片足上げてます(苦笑)

なんであれだけニオイ嗅ぎしてるのに
自分の大好きなボールは探せないのか
不思議です。。。
2011-08-05 20:43 : まみお☆彡 URL : 編集
しおこサンへ
ほとんどクンクンしてますね~
鼻を擦りむくんじゃないかと思うほど
地面に鼻を近づけています(^_^;)
前方から よそワンの気配を感じると
途端にハンターのような動きになりますが(-_-;)

外では あれだけニオイチェックしてるのに
なぜ、自分の大好きなボールのニオイが探せないのか
不思議でたまりません
絶対に警察犬にはなれませんね(笑)
2011-08-05 20:52 : まみお☆彡 URL : 編集
No title
Mayさんとくーって性格?が似ています。

目線で探す、わかりますわかります。
『嗅覚が鋭い犬なんだから・・・』と
思うのですが、家の中で自分で隠した
骨を探し出せずに・・・、家族が捜し
てあげること度々です^^;
2011-08-06 23:30 : くーまま URL : 編集
くーままサンへ
何のためにニオイを嗅いでるんだろう
って思いますよね(^_^;)
くーちゃんも、Mayも、警察犬には
絶対になれませんね(笑)

くーちゃん、おやつを大事に隠すんですね(^-^)
大事にしすぎて忘れる?(笑)
2011-08-07 20:40 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
