タイトル画像

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ゴーヤ三昧

昨日の女子会は、大いに盛り上がり

久しぶりにカラオケで、大声で歌って踊って

楽しい時間を過ごしました(*^^)v

若いコたちばかりの中、

オバサンは、80年代アイドルソングで

頑張りましたよ~ (≧m≦)ぷっ!

私はアルコールは、一滴も飲みませんでしたが

アルコールなしでも、ハイテンションになれるのが

私の特技でございます(笑)




さて・・・

昨日、また にぃにぃが職場の方から 

大量のゴーヤを頂いて帰ってきました

ゴーヤは好きですが・・・さすがに毎日はキツイです(^_^;)

職場のコにも、おすそ分けしているのですが

それでもまだ・・・(苦笑)


IMGP1440.jpg

なので・・・

さっと茹でたゴーヤを、ジッパー付きのビニール袋に入れて

冷凍保存しています



本日の夕食のメニューは・・・


IMGP1442.jpg

ゴーヤとツナのマヨネーズサラダ
砂糖を少し入れると、まろやかになりますよ(^-^)



IMGP1452.jpg

ゴーヤと鶏肉と卵の炒めもの
ゴマ油で炒めて、顆粒の鶏ガラスープの素で味付け

昨日の残りものの カボチャの煮物
カボチャも、にぃにぃが頂いてきたものです(^-^)


ゴーヤ三昧でございます!











IMGP1508.jpg

夕方のお散歩

今日は曇っていて、風が強かったです


IMGP1491.jpg

それでも やっぱり暑いですね(^_^;)


IMGP1511-1.jpg

IMGP1513.jpg

↑こんな看板を立てなくてもいいように

飼い主はマナーを守りたいですね





今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





スポンサーサイト
2011-08-07 : 日常 : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ゴーヤサラダおいしそうですね♪
今日の夜ご飯が決定しました
Mayさんはゴーヤ、食べませんか?

↓ピンポンスルー
Mayさんはオヤツよりも警備優先なんですね~
こんどわたしも試してみようと思いますが
ウチのモモは食べながら吠えそう(笑)
2011-08-08 10:17 : しおこ URL : 編集
No title
ゴーヤ、美味しそうですね。
サラダ、苦味が気になっていたんですけど、お砂糖を入れるといいんですね。
私もしてみよう。。。

クールバンダナから、手ぬぐいまで、
着こなしてしまうめっこさん。
やっぱり、お洒落だわ。。。

それに、外出時はちゃんとサークルに自主的に入る。
お利口さんですよね。
2011-08-08 15:41 : sirowan URL : 編集
しおこサンへ
ゴーヤサラダは、おすすめですよ(^-^)
マヨネーズの酸味と、ツナの風味で
苦味が気になりにくいと思います(^-^)
Mayもゴーヤ食べますよ~
前は、ナマのままゴリゴリ食べてましたが
今は贅沢になって、おかかをまぶしてあげないと
食べなくなりました(^_^;)

ピンポンスルーは・・・
フードばらまき作戦は、必死に拾って食べながら吠える!(苦笑)
余計に興奮してしまうみたいです
ももちゃんのご報告お待ちしてます!
2011-08-08 19:07 : まみお☆彡 URL : 編集
sirowanさんへ
ゴーヤサラダは、マヨネーズの酸味とツナの風味で、
ゴーヤの苦味が苦手な人でも
食べやすいと思いますよ~(^-^)
お砂糖を入れると、酸味もまろやかになるし
ぜひ試してみて下さいませ♪

Mayは、絶対 手ぬぐい の方が、似合ってますよね(^-^)
手ぬぐいに法被を着たら完璧!(笑)
でも、大きな音が苦手だから
お祭りには参加できない・・・( ̄▽ ̄;)
2011-08-08 19:12 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
