タイトル画像

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ピンポンスルーの練習方法 --Mayの場合--

マンションエントランスからの呼び出しから

家のピンポンまで、吠えまくるMay・・・

今まで放置に近い状態で、だましだましやってきましたが

これじゃ いかん!と思い

ピンポンに反応しない(ピンポンスルー)練習を始めました




IMGP1470-1.jpg

ドアを少し開けて、手を出してピンポンを押してみる



IMGP1469-1.jpg

見てます そして・・・

吠えながら走ってきます

IMGP1473-1.jpg

わんわん吠えて、外を覗きます

「誰もいないよね?」

そう言いながら、またピンポンを押します

それでも吠えます

ピンポンを押し続けます


IMGP1474.jpg

IMGP1475.jpg

「何?何なの?誰もいない・・・」

Mayの頭の中は、マークでいっぱい(苦笑)

やっと吠えるのを止めます

「おりこうさんだね~」と言いながら

ピンポンを押し続けます

そして「おすわり」


IMGP1477.jpg

ピンポン → おすわり → ごほうび


IMGP1485-1.jpg


これを関連付けようと思っているのですが・・・


IMGP1488-1.jpg

練習だと 何回かやればできるようになってきたのですが・・・

本番?は、なかなか思うようにいきません

ピンポンが鳴ったら、フードばらまき作戦もやってみましたが


必死に拾って食って吠える!



この方法が、いいのか悪いのかは わかりませんが

しばらく続けていこうと思います(^-^)

ご意見・ご感想 どんどん受け付けております!




今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト
2011-08-08 : May : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

*まみおさんへ*
“必死に拾って食って吠える”
の文字に思わずふいてしまいました!スイマセン(笑)
ばらまきフード、来客が去る前に食べ終わっちゃってる感じですか?
それとも、食い・吠えが同時進行な感じですか?
お節介ですいません(> <)

ブログのリンクありがとうございます(> <)
初めてです、嬉し~*^^*
私もMayくんブログをリンクさせてください!(^o^)

2011-08-08 19:49 : ・*Nana*・ URL : 編集
No title
わかります、わかります。
『必死に拾って食って吠える』・・。
見てると、どっちかにしたらぁ~って感じですよねぇ~。

訓練始めたのですね。
うちもお客さんにわんこらわんこらするので、
『天罰缶』というのをやったことがあるのですが・・・、
何だか私が嫌で止めてしまいました^^;

Mayさんはご褒美おやつで、わんわんが直るといいですね。
うちは絶対におやつでは釣れない子なんですよぉ~。
2011-08-08 20:48 : くーまま URL : 編集
おやつバラまきは、
うちもそんな感じになってました(笑

ご褒美作戦は基本な気がするので、
ずっと続けてみたらスルースキル取得できそう。
なんて…
てんでしつけがなってないメイに、
「お前にわかんのか?」
ってつっこまれそうですけど(汗)
Mayちゃん頑張れ~(p`・ω・´q)
2011-08-08 21:45 : いもぁん URL : 編集
No title
遠くから首かしげて見てるMay君、可愛い~!
もういいじゃないですか 少しくらい吠えたって、と言いたくなりますが
やっぱり困りますよね。
フードバラまきはMay君には効果無しのようですね(笑)
今のやり方で少しでも改善しているなら
この調子でいいのでは?
あと、ピンポンの音量を下げるとか・・ダメ?



2011-08-08 23:33 : KEIKOPY URL : 編集
Nanaさんへ
ホントに 必死に拾って食って、また吠えてって感じです(苦笑)
食べたいけど、セコムしたい!みたいな(爆)
1粒2粒残っていても、気がつかないのか
玄関先に戻ってきて また吠えます(^_^;)
「Mayちゃん、ほら まだあそこにあるよ」
と、指を指すと
「どこどこ?」って感じで
目視で探して、拾って食って・・・また・・・(-_-;)
食べたい 吠えたい で、
余計に興奮してしまうみたいです

リンク・・・勝手に貼ってm(。-_-。)mス・スイマセーン
あくまで私の【お気に入りリンク】です(^_^;)
ICHIBOU NIKKIは、以前からこっそり拝見させて頂いてました(^-^)
これからも よろしくお願いします♪
2011-08-09 21:15 : まみお☆彡 URL : 編集
くーままサンへ
天罰缶って、大きな音でビックリさせて
吠えるのをやめさせるって方法ですよね?
以前、テレビで見たことがありますが・・・
大きな音が、苦手なMayに
怖い思いをさせて、吠えるのをやめさせるっていうのは
酷だな・・・と思います
くーままサンも、同じように感じたのでは?
私がMayの立場だったら、絶対イヤですもん

時間がかかると思いますが
Mayと一緒に克服していきたいと思いマス!(^-^)
2011-08-09 21:22 : まみお☆彡 URL : 編集
いもぁんサンへ
メイちゃんも?
食うものは食うけど、吠えるよ?みたいな?(笑)

この方法でイケそうですかね?(^_^;)
自己流なので、いいのか悪いのか・・・
でも、私が迷っていると
Mayもどうしていいのかわからなくなっていまいそうなので
しばらくは、この方法で やってみようと思ってます(^-^)
2011-08-09 21:27 : まみお☆彡 URL : 編集
KEIKOPYさんへ
ワンコの首をかしげるしぐさは、かわいいですよね~♪

吠えるのをやめさせたい理由のひとつに
お嫁ちゃんと、これから産まれてくるお孫ちゃんのこともあるのです
お嫁ちゃんには、だいぶ馴れてきましたが
子供が苦手なMayなので、はたして赤ちゃんに対して
どのような態度を取るのか・・・不安があります

ピンポンの音量は、最小にしました(^-^)
初めは「ん?」って感じで 吠えないかなぁと思ったら
「あ!ピンポンだ!セコムしなきゃ!」
みたいな感じでね(-_-;)
なかなか手強いです(苦笑)
2011-08-09 21:35 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
