タイトル画像

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ウンコの回数

うちのMayは、一日に4回

多い時で6回ほどをします


IMGP1547.jpg
おケツをペロペロ



の内訳?はと言うと・・・


朝ごはんの後に1



IMGP1548.jpg
あごをカキカキ





おやつの後に1


IMGP1549.jpg
玄関警備巡回から戻る




夕ごはん後に1

夜のお散歩で1~2


IMGP1541.jpg
眠りに落ちる寸前




多い時は、朝ごはんの前にも1


これってフツーですか?



食べてるのは、サイエンスダイエットのライト(肥満犬用)

の状態は、けっこうポロッとした感じ

シートの上にしたを、トイレットペーパーで拾っても

シートに汚れがつかないくらいです(^_^;)

前にお友達ワンコ(トイプー)のママさんも

サイエンスダイエットライトを食べてると

の状態は、同じ感じだと話していました

量もね、けっこうな量を出すんです(苦笑)

前に、シートにしたが、米俵を積んだよーに

キレイに積み重なっていたことがありました(笑)

あまりの美しさに、思わずケータイカメラでパシャ!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

皆さんのおうちのワンコは、一日に何回くらいしますか?




今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




ペットショップのレジの横にあったフリーペーパー


IMGP1540.jpg

目からウロコの~と言う見出し

期待して読んでみると・・・

ムダ吠えには、ペットボトルに小石を入れたものや、空き缶を

ペットの見えないところで落とすのが効果的です と書いてありました

・・・・・・

うちのコには、効果的じゃない方法だわ

ビビリなコを、もっとビビらせて どーするの?

私がMayだったら、絶対イヤだな



↓↓ 動物取扱業の適正化についての意見を募集してます

環境省 報道発表資料



スポンサーサイト
2011-08-11 : May : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うちは・・・3回くらいだと思います。
朝夕の散歩で2回は間違いないのですが、
時々、庭の芝生でやっているようなんです^^;

ところで、Mayさんは肛門腺絞りはどうされてますか?
うちは年に3回くらい病院でやって貰っています。
自分ではちょっと怖くて出来ないもんですから^^;

そうそう、このやり方は『天罰缶』です。
Mayさんとくーは同じような性格だと思うのです。
だから、私も嫌なんです。
2011-08-11 23:46 : くーまま URL : 編集
No title
たろうは完全外トイレ派なので
朝・夕のお散歩時に2回ずつ。
ごはんはナチュラルチョイス肥満犬用を基準量の1/3
プラス手作り食です。
掴める硬さでいい感じ(笑)
旅行の時なんかはフードオンリーになるんですけど
その時は量も増えるし硬くなります。
肥満犬用ってそんな傾向があるみたいですね~。
シートでしてくれるって 羨ましい!
うちは出だしで間違えました・・

ワンコのしつけって絶対1ぴき1ぴき
合うやり方が違いますよね。
2011-08-11 23:56 : KEIKOPY URL : 編集
No title
Mayちゃんそんなに出るんですか?
え?くーちゃんもたろうちゃんも?
ウチは1散歩1フンです
健康そうなブツですケド(笑)

コワくて吠えているワンコに
もっとコワい思いをさせるのはわたしもイヤですね~
ウチでは効き目があったコーラの栓を抜く「ポン」という音が良いと思いますが
ドアチャイムが鳴るたびにコーラを開けても飲む人がいません
しつけって難しいです

記事のご紹介ありがとうございます
少しでも多くの方が意見を送ってくれますように
2011-08-12 13:13 : しおこ URL : 編集
No title
うちの場合は・・・
ちよは1日2回が多いかな?外でしかしないし。
散歩のときに、たまにしか歩かない道を歩くと、散歩中に3回ぐらいすることもあります。

リュカは室内トイレにすることがおおくて、1日に3~4回してますね。
室内で出してるから、散歩中には出さないことが多いです。

うちも以前サイエンスダイエットのライトを食べさせたら、砂みたいなe-283になったので止めました。
e-283が硬いらしく、出すのも辛そうだったし。
フードによってウン○の質も量も変わりますよね。

このしつけ方法って、目からウロコでもなんでもないんじゃ・・・。
読んでみたいと思ったけど、止めますわe-456
2011-08-12 21:43 : ぺえた URL : 編集
くーままサンへ
くーちゃんは3回 と...ψ(。。)メモメモ...

肛門線絞りは、私もできません(^_^;)
Mayは、自分でもe-283の時に絞れるようです
定期的ではありませんが、
病院に行った時には絞ってもらうようにしてます(^-^)

ビックリさせて吠えるのをやめさせるって方法は
くーちゃんや、Mayみたいなコには
逆効果ですよね~
ビビリじゃないコでも、良い方法とは思えないなぁ
2011-08-12 22:06 : まみお☆彡 URL : 編集
KEIKOPYさんへ
肥満犬用って、繊維質が多いのかな・・・
e-283の回数、多いですよね(^_^;)
たろサン、ナチュラルチョイスに変えたんですか?
手作りフード・・・尊敬です!

シートでしてくれるのは、本当に助かります
Mayも、ガマンしなくていいしね(^-^)

しつけって、ホント難しい(-_-;)
ニンゲンの子供もそうですが、
そのコ そのコに合った方法を見つけてあげるのが
イチバンいいのですが・・・
それが難しいことなんですよね~(苦笑)
2011-08-12 22:17 : まみお☆彡 URL : 編集
しおこサンへ
モモちゃんは、お散歩1回につき1e-283ですか・・・
食べる量が少ないとか ではなくて?
でも、それで健康的なら問題はないですもんね
ニンゲンだって、1日1e-283が基本だと思うので(笑)

コーラのシュポッ!くらいの音ならいいですね(^-^)
でも、ピンポンに対応するために
コーラを常備するのはタイヘンそう(笑)
ホント、難しいです しつけってe-263

パブコメの件、しおこサンに記事にして頂いて嬉しかったです!
私、どうやって伝えたらいいのかわからなくて・・・
ありがとうございました!
2011-08-12 22:32 : まみお☆彡 URL : 編集
べえたサンへ
ちよちゃんは、外派
リュカくんは、シート派なんですね
同じ家のワンコでも、それぞれなんですね~

そうそう、サイエンスダイエットライトって
ポロポロと崩れるようなe-283ですよね(^_^;)
あれって・・・それでいいんですかね?
ホントにMayに合うフードって何なのか
未だにわかりません(苦笑)
去勢していて、運動量も あまり多くないので
とりあえず今のフードを食べさせてるって感じです(^_^;)

フリーペーパーに書いてあった方法は、
どの方法も、目からウロコは落ちませんでした(-。-;)ボソッ
2011-08-12 22:45 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
