タイトル画像

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今日のお散歩

IMGP1562.jpg

夕日が桜島を照らして、とてもキレイでした


めっこさん、ちょっとはカメラに目線くださいよ



IMGP1565.jpg

お散歩に出かけたのが、午後7時・・・

まだ明るい感じです



20分くらい歩くと、もう暗くなってきました

IMGP1578.jpg




IMGP1580.jpg

めっこさ~ん、草の中に入らないで~

またブツブツができちゃうよぉ~(>_<)




IMGP1586.jpg

今日は もう暗いから、カタツムリの所には行けませんよ(笑)



IMGP1591.jpg

とーっても明るい結婚式場の前で パチリ


家に帰り着く頃には、もう真っ暗!

1時間のお散歩

本日も、無事に終わりました(^-^)



↓↓ 動物取扱業の適正化についての意見を募集してます

環境省 報道発表資料







今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



今夜は、月がとってもキレイです


IMGP1595.jpg

月明かりが、海面を照らして

ここちよい風が吹いて・・・

私の写真では、伝えられないのが残念です(泣)






今日からお盆休みの方が、多いですね

私は・・・今日も明日も明後日も、仕事です(-_-;)

新潟(実家)の母から

「お花が届いたよ」と電話がありました

両親は健在ですが、

弟が10年前に34歳の若さで、悪性リンパ腫で亡くなっています

お盆には、毎年お供えのお花をおくっています

お墓参り・・・10年も行ってないんです

子供たちが小さい頃は、毎年夏に帰省していたのですが

大きくなってくると

部活だ、友達との約束だ、受験だ・・・と

それぞれの予定のほうが大事になってきてしまって・・・

今年こそは・・・と、毎年思うのですが

忙しさに託けてしまっています

親不孝者ですね・・・

スポンサーサイト
2011-08-12 : お散歩 : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
まみおさんは新潟のかただったんですね。
そうですか、弟さんがそんなに若くて・・・
帰りたくてもなかなか帰れないって よくわかります。
きっとご両親もよくおわかりだと思います。
にぃにぃさんの赤ちゃん、喜ばれているでしょうね!
いつかMay君と帰れたらいいですね^^

今、月が見えるかな?って窓を見たら、見えました!
で、写真撮ったけど やっぱりちっとも綺麗に撮れませんでした(笑)

2011-08-12 23:44 : KEIKOPY URL : 編集
お墓参り
心でいつも、
まみおさんの様に
弟さんのこと思っていること。
きっとそれが供養なのだと思います。

儀式ではなく。
気持ちだと。
私も自分に言い聞かせてるのかも?

心にゆとりが出来たら、
お墓参り私も行きます。
ありがと~v-352
2011-08-13 00:30 : もも母 URL : 編集
No title
毎日暑いので、日が沈む頃じゃないと
お散歩に出られないですよね。

新潟ご出身なのですね。
次男の高校部活が長岡の学校と交流が
あったので、私も追っ掛けで行ったこ
とはあります。

弟さんもお姉さんが遠い地で頑張って
いることをわかってらっしゃるから、
大丈夫ですよ。
そしてご両親もそう思ってらっしゃいますよ。
2011-08-13 06:52 : くーまま URL : 編集
KEIKOPYさんへ
親は、元気ならそれでいい と言ってくれます
自分たちの生活を、大事にしろって・・・
その言葉に甘えてしまっています

私が里帰りできない分、
娘が去年までは大学の夏休みに
新潟へ遊びに行ってくれていました
それだけで、両親は大喜びでした(^-^)
今度は ひ孫を連れて帰らなくちゃ!(笑)
2011-08-13 22:02 : まみお☆彡 URL : 編集
もも母さんへ
そうですよね
離れていても、心のどこかで
いつも思っていることが大事なんですよね
心の中で、手をあわせます(^-^)

日々の生活を大切に・・・
時々思い出して・・・
2011-08-13 22:20 : まみお☆彡 URL : 編集
くーままサンへ
長岡は、私の田舎から近いです(^-^)
何もない所ですけどね(苦笑)
日本一の花火(三尺玉)があります

父親には、結婚して九州に行くことになった時
「お前は、親を捨てていく」と言われたことが
今でも忘れられません
父なりの寂しさの表現だったのでしょうが、
ほんとにそうかもしれないと思ってしまいます(苦笑)

元気でいれば それでいい
今は そう言ってくれます(^-^)
2011-08-13 22:29 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
