タイトル画像

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

楽しいお散歩・・・のハズが

お休み1日め・・・

May地方は、大雨警報が出ています



110815_1251~01

13時過ぎに、ダンナちゃんを駅までお迎えに・・・




IMGP1608.jpg

夕方、雨が上がってから 三人でお散歩~♪



IMGP1607.jpg

めっこさん、嬉しいね~(^-^)



IMGP1610.jpg

雨でできた水たまりにも、平気でチャプチャプ入っていきます(苦笑)






と、ここまでは楽しいお散歩でした

このあと、私がフレキシブルタイプのリードでヤケドをするまでは・・・



使い馴れていないリードを、

ダンナちゃんにまかせたのが間違いでした


「クルマの通る道では、リードは伸ばさないでね」

と伝えてはいたのですが・・・


Mayは、時々クルマに向かって 飛び掛ろうとすることがあります

どんな基準で選んでいるのかはわかりませんが

走って向かってくるクルマに、飛び掛ろうとするから

本当に危ないんです

まさに その 飛び掛っていきたい衝動に駆られた場面で

リードが伸びたままだったので


「危ない!ダメ!」

と叫んで握ったリードが、シュルシュルと引っ張られ

左手 人差し指と中指の第一関節あたりに

かなりの痛みと熱さが(泣)

すぐに帰って、氷で冷やしましたが

昨日は ジンジン痛くて 痛くて・・・

でも、Mayが無事でよかった!



今回のヤケドは、私が自分で招いた事態です

今後は、本当に気をつけていこうと

肝に銘じました



ヤケドのほうは、もう痛みもほとんどありません(^-^)

関節を曲げると、少しだけ痛いケド(苦笑)




今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


↓↓ 動物取扱業の適正化についての意見を募集してます

環境省 報道発表資料


スポンサーサイト
2011-08-16 : お散歩 : コメント : 14 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

大丈夫ですか!?
フレキシブル、使い方によっては
結構ケガや事故もあるみたいですね(涙)
指が切断・・・とかも聞いたことがv-399

大事に至らなくて、良かったです。
でも、きっとすごく痛いよねv-406
お大事にしてくださいね。
2011-08-16 22:21 : もも母 URL : 編集
No title
うわ・・・痛かったでしょう?
怖いですね・・・
私もフレキシブルリード愛用しているので
ヒトゴトではありません。
時々もし故障したら、って思って
怖くなることがあるんですけど
やっぱり便利ですもんね。
指が痛いと不自由ですよね。
どうぞお大事にね。

2011-08-16 23:43 : KEIKOPY URL : 編集
No title
私もフレキシブルでヤケドしたことがありますよ。
痛いんですよねぇ(´Д`;)
足に絡まって転びそうになったことも。。。

でも、Mayちゃんが無事でよかったです。
指の痛みが早く治るといいですね。
どうぞお大事に。
2011-08-16 23:56 : ぺえた URL : 編集
No title
火傷、お大事になさって下さいね。
私も時々やるんですよ。
だからちょっと遠出の散歩には2本用意してあります。
道路とかを歩く時には、短い普通のリード。
そして安全な広場や畑道に出たらロングリードと。
ロングリードも古くなると、ストップが効かなくなり、
急に伸びてしまうこともあるので不安ではあるんですよ。
2011-08-17 09:49 : くーまま URL : 編集
No title
Mayちゃん!
走ってる車に飛びついちゃいけませんよ!!

指お大事になさってください
わたしもモモが子犬の時に伸びるリードをとっさに掴んで火傷したことがあります
なつかし~!って懐かしんでる場合じゃないですね
ロープのよりもテープの方が怪我が少ないと聞いたことがあります

いまだに夫は伸び伸び&かなり長めにするので時々はらはらします
2011-08-17 10:19 : しおこ URL : 編集
No title
Mayちゃんが無事で良かったけど、ヤケド大丈夫ですか?
私も昔同じようになったことがありますよ(T_T)
あれはフレキシブルリードというのか。
伸びるヤツって言ってました(゚ー゚;
Mayちゃんが飛びかかる車を選ぶ基準はなんだろうな~
でもありますよね、なんでソレ?みたいなこと=3 
2011-08-17 21:30 : いもぁん URL : 編集
もも母さんへ
ご心配ありがとうございますm(__)mペコリ

指を切断・・・なんてこともあるんですねe-447
気をつけないといけませんね~

ダンナちゃんに、任せたのがいけなかったんです(-_-;)
使い馴れてないのに・・・(反省)
でも・・・Mayもバカだ!e-281(苦笑)
2011-08-17 23:59 : まみお☆彡 URL : 編集
KEIKOPYさんへ
痛くて、熱かったです(^_^;)
すぐにMayの飲み水をかけたけど
ちっとも冷たくなくて(苦笑)

便利だけど、過信しちゃいけませんね
たろサンは、おりこうさんだから
危ないことは しないでしょうね(^-^)
Mayは、バカ犬なのかな?(苦笑)
2011-08-18 00:04 : まみお☆彡 URL : 編集
ぺえたサンへ
ぺえたサンも、経験者ですか?
痛いですよねぇ(^_^;)
ジンジンして、泣きそうになって
ヘンな汗が出てきましたよ(苦笑)

もう痛みは、ほとんどありません
ご心配ありがとうございます
2011-08-18 00:07 : まみお☆彡 URL : 編集
くーままサンへ
そうですね
2本用意しておくのが、いいかもしれませんね
使い馴れていないダンナちゃんに
とっさに対応しろと言うほうが
間違ってますもんね(反省)

もう痛みは、ほとんどありません(^-^)
ご心配ありがとうですm(__)mペコリ
2011-08-18 00:12 : まみお☆彡 URL : 編集
しおこサンへ
しおこサンも?
けっこう 皆さん、経験者なんですね(^_^;)
確かに、ロープよりもテープのほうが
幅も広いし、掴みやすそうですよね

ダンナちゃんに持たせた私が悪かったんです
そー思えば、ダンナちゃんに当たらなくて済むしね(笑)
2011-08-18 00:16 : まみお☆彡 URL : 編集
いもぁんサンへ
そーなんですよe-263
スルーするクルマもあるのに
何基準で、突進していくのか 全く不明。。。
ってか、何でクルマに??
勝てるとでも思っているのでしょーか?
それとも やっぱりバカなだけでしょうーか?(^_^;)
2011-08-18 00:31 : まみお☆彡 URL : 編集
No title
はじめまして。

KEIKOPYさんにうちのさちとMayくんが似ているとご紹介いただいて訪問させていただいていました。

うちのさちも最初預かりさんが5月に来たからMayにしようと思われていたらしいです。でも他に保護犬で同じ名前の子がいたので見送られたみたいです。

もしMayだったらそのままMayにしていただろうなと思います。

火傷、大丈夫ですか?読んだいるだけで痛くなります。Mayくんに何事もなくてなによりですが、お大事になさってくださいね。
2011-08-18 17:38 : maki URL : 編集
makiさんへ
はじめまして♪

コメントありがとうございます(^-^)
makiさんのブログ・・・時々拝見させて頂いております

さっちゃんを初めて見た時、Mayかと思いました(笑)
お顔がソックリですよね!
さっちゃんのほうが、だいぶスリムですけど(^_^;)
Mayって名前なので、よく女の子に間違われるんですよ(苦笑)

ヤケドは、たいしたことないんです
大騒ぎしてしまって・・・お恥ずかしいです
ご心配ありがとうございます(^-^)
2011-08-18 20:37 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
