タイトル画像

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

声をかける勇気

昨日の朝散歩の時の様子です

水ネタばかりでm(。-_-。)mス・スイマセーン



火照ったカラダを鎮めるため水に入る めっこさん・・・

楽しそうに見えるんだけどなぁ。。。

なぜにプールじゃダメなの??





[広告 ] VPS



自ら入水の水浴びはOK

故意に入れられるのはNG・・・ってことですかね?




0828 049

0828 028

そろそろ帰ろうと思い、駐車場までの短い距離だったのですが

アスファルトの上を歩かせていました

「めっこさん、急いで!あんよアッチッチになるから・・・」

と、少し急かしながら歩いていると 後方から声が・・・



「おねーさん、おねーさん」


ん?私のことじゃないな・・・


「おねーさん、おねーさん!


ん?おねーさんじゃないけど・・・と思いながら振り返ってみると

私よりずいぶん若い女性が、近づいてきて


「わんちゃん、あしヤケドしちゃいますよ!気をつけてくださいよ!」


と、ちょっと強い口調で言われました

きっと無知な飼い主がいると思ったのでしょう

彼女は、私たちが芝生や噴水で遊んでいたことを知りません

ずっとアスファルトの上(それもこんなに暑い時間帯に)を歩かせて

散歩をしているのだと思ったのではないでしょうか

言葉使いからして、観光客の方のようでした


「ハイ、気をつけます。ありがとうございます」

そう言って、Mayを抱っこしてクルマまで向かいました(^_^;)


彼女は、本当にイヌが好きなんだなぁ・・・って思いました!

熱いアスファルトの上を、ハァハァいいながら歩いているMayを

見ていられなかったのでしょう

知らない人に注意するって、けっこう勇気が必要ですよね?

昼間の暑い時間帯に、アスファルトの上を平気で歩かせている飼い主さん

私もよく見かけます

「かわいそうに・・・ヤケドしちゃうよ」と思いながらも

なかなか声をかけるまではできません(反省)

彼女を見習わなくては! と心に誓ったお散歩でした




今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト
2011-08-29 : 日常 : コメント : 12 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

スゴイな~
私も見習おうっとv-221

どなたかのブログで、
やっぱり日中お散歩してる人に、
あなたも両手・両足何も着けずに
四つんばいになって歩いてみてと
言ったっていう様な記事を見ました。

肉球が、どれだけの耐熱性?を持ってるか分からないけれど、
口に出して言うのって、勇気要りますよね。
私も言われたら、自分の犬(見ず知らず)のことそこまで思ってくれて
ありがとう!って思うかな(笑)
2011-08-29 23:10 : もも母 URL : 編集
No title
すごい!
知らない人にちゃんと注意するなんて、その人は本当に勇気のある人ですね。
それに本当にワンコが好きなんでしょうねv-286
私も見習わなくては・・・。でもできるかなぁ。。。
2011-08-29 23:11 : ぺえた URL : 編集
No title
キャーっ! May君、すっごく楽しそう!
これこれ、こんなたろうを見たいんですよ~
わざと水ぱしゃぱしゃしてますよね。
可愛いなぁ~

いますいます 一番暑い時間帯に散歩してる人。
こないだ見た人なんてカンカン照りの真昼間にコンビニまで歩いて来て
そのまま陽の当たる所につないで
自分は涼しい店に入ってのんきに買い物してました!
・・・でも何も言えなかった・・・
2011-08-30 00:24 : KEIKOPY URL : 編集
No title
まみおさん、えら~い。
注意してくれた、本当に犬好きな方も素晴らしいけど、本当はちゃんとしているまみおさんなのに、少しも言い訳せず、相手に敬意をはらっているまみおさんも偉いなぁと思います。
拍手v-424
2011-08-30 06:42 : オードリーママ URL : 編集
No title
わかったっ!
めっこさんは噴水が付いてないとイヤなんじゃ?
ゴージャスだな(ニヤリ)
でもこんなにきれいな水で遊べる所があっていいですね~

わたしも炎天下犬を歩かせている人を見て
何度も注意しようと思いながらまだできません
犬に向かって「足熱いよね~」と言うのがせいぜいです
ちゃんと言えるようになりたいと思います
でも本当にまみおさんのように注意してくれた方に敬意を払ってあいさつできることは素晴らしいと思います
2011-08-30 10:41 : しおこ URL : 編集
No title
Mayさん、楽しそうですね^^
こんな風にお家プールでも遊んでくれればいいのにね。

知らない人に注意するのって、勇気がある行動ですよね。
でも、それを素直にきいたまみおさんも偉いと思います。
私なら、『いや・・実はこうでああで・・・、だからそん
な無知な飼い主じゃないですよぉ』と言いそうです^^;

ペットブームの中・・・飼い主のモラルが問われていますね。
炎天下に繋いでおいたり、うんP放置とか色々。
うちの近くの公園はわんこ散歩禁止なんです。
悲しい現実です。
2011-08-30 18:03 : くーまま URL : 編集
もも母さんへ
四つん這いになって・・・とは、ちとカゲキですね(^_^;)
言い方もありますからね~
でも、言える勇気は見習わなければいけないなって思います
暑いだろうな・・・と思いながらも
歩かせていたのは私ですから。。。
言われたときは、ちょっと恥ずかしかったですが、
すぐに嬉しく思いましたよ、
Mayのこと心配してくれたんだなぁって(^-^)
2011-08-30 20:10 : まみお☆彡 URL : 編集
ぺえたさんへ
最初、言われたときは、
ビックリしたと言うか・・・恥ずかしかったです(^_^;)
でも、Mayのことを心配してくれていると思うと
嬉しくもなりました
注意されたけど、帰りのクルマの中では
気分よかったです(^-^)
なかなかできることじゃないですよね~
ホント、感心してしまいました
2011-08-30 20:14 : まみお☆彡 URL : 編集
KEIKOPYさんへ
楽しそうでしょう?(^-^)
そうそう、わざとパシャパシャってしてるんですよ
かわいいでしょ?(親バカ)

わんこは、熱くても(暑くても)「アツイ!」って言えないし、
リードつけられて、連れ出されたら
歩くしかないですもんね。。。
日中にお散歩してる方って・・・
ホントにわんこのこと考えてるのかなって思ってしまいます
そういう人に限って、お散歩バッグも持たず・・・みたいな(-_-;)
e-283したら どーするんだろ??
2011-08-30 20:21 : まみお☆彡 URL : 編集
オードリーママさんへ
言われたときは、すごく恥ずかしかったんですよ(^_^;)
「うわぁ~バカな飼い主って思われた!」って(苦笑)
でも、Mayのことをかわいそうだと思ってくれて
注意してくれたと思うと、嬉しくなりました(^-^)
全く見ず知らずの私に、注意してくれた勇気に感動もしました
見習わないといけませんよね~
2011-08-30 20:26 : まみお☆彡 URL : 編集
しおこサンへ
ゴージャス セレブリティなめっこさんですか?(≧m≦)ぷっ!
ホントは、自然の中で川遊びをしたいのですが
なかなか近くにはなくて。。。
ニセ鹿児島人の私は、自分の生活圏内以外を
クルマを運転するのが怖いんです(^_^;)
ビビリなんですね~(苦笑)

声をかけようと思ってもできずに通り過ぎると
なんとなく罪悪感みたいなものを感じたりします
私も、ちゃんと言えるようになりたいです!
2011-08-30 20:34 : まみお☆彡 URL : 編集
くーままサンへ
楽しそうでしょう?
パシャパシャと水しぶきを上げて
とっても可愛らしいアンヨだったんですよ~(親バカです)

言われたときは、恥ずかしかったんですよ(^_^;)
「バカな飼い主だと思われてる~」って・・・
でも、注意できる その人を偉いなぁって思いました
Mayのことを考えてくれたんだと思うと
不思議と嬉しくなりましたよ(^-^)

こちらにも【犬の散歩は禁止です】と書かれた公園あります
散歩OKの公園でも、至る所に【犬のフンは持ち帰りましょう】の看板が・・・
最近は、ファッションの一部のように
小型犬を連れている人を見かけますが
e-283バッグも持たず、
ケータイ片手にお散歩してるのを見ると
どーなのかな??って思いますよね(-_-;)
2011-08-30 20:45 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
