タイトル画像

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

桜島はご機嫌ななめ?

昨日の夕方のお散歩・・・

あっという間に 日が沈むので


なかなか写真を撮ることが難しくなってきました



0829 002-1

ここ数日、桜島の噴火・爆発で

灰が降っていました

Mayの足元にある黒い砂のようなものは

全て桜島の火山灰です



0829 003

この日の桜島も、ご機嫌ななめのようです




0829 004

海には、クラゲが大量に発生していました


0829 005



0829 007

コンクリートの割れめから生えている雑草も

めっこさんの大事なマーキングスポット(苦笑)




0829 010-1

夕方の風は、だいぶ涼しく感じるようになってきました

海をみつめて 何を考えているのでしょう

「もう夏も終わりかな・・・」とか?(笑)







今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




★★ オマケ? ★★


onbu-1.jpg

去年の年末頃に撮った写真です
パジャマはスルーしてね(^_^;)


15キロのMayさん

だっこよりおんぶのほうが、ラクなんですけど

本人(本犬)は、だっこのほうが いいようです(苦笑)
スポンサーサイト
2011-08-30 : お散歩 : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
観光でしか行った事がないので
噴煙が出てくれた方が楽しい、なんて思っていました。
ゴメンナサイ!
クラゲ、なんだか可愛いですね~
大きいのかな?
あはは! たろうもこんな草には
間違いなくクンクン&マーキングですね^^
まみおさん、お孫ちゃんをおんぶする
予行演習ですねっ


2011-08-30 23:11 : KEIKOPY URL : 編集
No title
灰がお空から降ってくるんですよね~。
火山灰注意報とかあるんでしょうか?
掃き掃除とか大変そうだ(●´Д`)

Mayちゃん、おんぶカワイイ♪
そしてMayちゃん想像していたより大きかったです(○´艸`)
まみおさんと顔の大きさが変わらないのかしら?
そういやうちも昔はよくおんぶしてましたよ!
降ろすときに必ず頭踏んづけられてムカムカしましたケド(涙)
2011-08-31 00:27 : いもぁん URL : 編集
No title
火山灰もくらげも初めて見ました。
灰、こんなに溜まってしまうのですね。
気管とかが心配です。
くらげ、見た目は可愛いけど、悪さとかしないのかしら?

黙って海をみつめる男・・・カッコいいわぁ~♪

あーーー、おんぷだぁ~^^
私が腰痛だったときに、おんぶの方が楽かと思ってしてい
たことがありますが、逆にくーも落ち着かず不安定でした^^;
2011-08-31 09:22 : くーまま URL : 編集
No title
15キロのめっこさんをおんぶ?抱っこ?
まみおさん、足や腰を痛めないように、気をつけてくださいね。

10キロのしろわんでも、抱っこしていると、結構重いですもん。

火山灰にクラゲ。。。
どちらも、あまり歓迎されないシロモノですよね。
2011-08-31 13:23 : sirowan URL : 編集
こんにちは^^
今年、生まれて初めて火山灰の被害を受けましたが・・・火山灰って色んな面で大変ですよね~。 
あれ程大雨が降りましたのに、未だに雨樋に灰が詰まっています(汗!

それに屋外で暮らしているワン子たちには辛いでしょうね・・ 目にも喉にも(><)!

↓の記事、私も常々気にしていることでした。
炎天下に散歩しなければならないと言った事情もあるかもしれませんし、そこまで配慮が出来ない人が居ることも事実・・・
見かけるたびにワン子が可哀相と思いますTT
ですが、「気を付けてあげてください」とは言えません。 本当は言ってあげたほうがワン子には良いのでしょうが・・・← これがもし知り合いの人でしたら「ばか! まぬけ! おたんこなす!!」って言う事間違いなしなのですが( ̄∇ ̄;)

私の周りには散歩もなし! ただただ飼われているだけという可哀相な境遇のワン子ばかりです。
それでも見て見ぬふりしか出来ない私はダメ人間・・
命を預かるってことをもっと真剣に考えてもらえたらどんなにか・・と思う毎日です。 
2011-08-31 14:37 : 幸 URL : 編集
KEIKOPYさんへ
確かに 噴煙が上がっていると見ごたえあります
自然の偉大さを感じますよ!
灰さえ降らなければねぇ。。。

クラゲ・・・かわいくないですよe-330
写真より ずっと茶色っぽくって、けっこう大きいですe-263
にぃにぃと初めて見たときは「キモイッ!」て
ふたりで叫びました(^_^;)

Mayは、おんぶは落ち着かないみたいで
降りたがるので、バランスとりにくいです(苦笑)
だっこはキツイんですけどね~(^_^;)
そうですね、予行練習ですね!(*^^)v
2011-08-31 23:05 : まみお☆彡 URL : 編集
いもぁんサンへ
そーです、空から降ってきます(笑)
目は開けられないし、鼻の穴や耳の中も
真っ黒になります(^_^;)
窓も開けられないし、洗濯物も干せない
クルマは灰まみれ
ベランダも灰まみれ・・・(-_-;)
でも、それが当たり前の生活になっています

May、想像よりも大きかったですか?
私の身長が158センチです(ご参考まで)
メイちゃんも、おんぶしてたんですか?
降りるときは、前から降りるのね?(笑)
常に前進あるのみ!ですね!(^-^)
2011-08-31 23:15 : まみお☆彡 URL : 編集
くーままサンへ
クラゲは、けっこう大きくて・・・
気持ち悪いです(^_^;)
どっちかって言えば、グロテスクな感じe-263
悪さは・・・どーなんでしょう??
ここの海は、海水浴はできないので
人が刺される心配はないと思います

灰はですねぇ・・・
掃除もタイヘンですが、髪はバサバサになるし
鼻の穴も、耳の穴も、真っ黒になるし
目は開けられないし・・・
帽子にサングラスにマスク姿の人が
多く出没しますよ(苦笑)

Mayも、この時におんぶしたくらいで
くーちゃんと同じく、落ち着かないようで
降りたがるので、バランスとりづらかったですね(^_^;)
でも、15キロのだっこもキツイですぅ(泣)
2011-08-31 23:24 : まみお☆彡 URL : 編集
sirowanさんへ
おんぶは、もうしてません(笑)
だっこは・・・毎日してますよ(^_^;)
マンションの規約で、エレベーター内や
共有スペースでは、ペットは抱くか
キャリーに入れること
と決められているので、
散歩に出るとき、帰ってきたとき
マンションのエントランスからエレベーターに乗って
10階の自宅まで だっこしてます(-_-;)
マジで ワンコカートが欲しいと思う
今日この頃です(苦笑)

クラゲ・・・ちっちゃくて透明なら
見ているだけなら【癒し系】なんですけどね
大きくて茶色いから、かわいくないです(苦笑)
2011-08-31 23:30 : まみお☆彡 URL : 編集
幸さんへ
そちら方面は、新燃岳の火山灰ですね?
すごかったですもんね~、噴火したばかりの頃
こちらからでも、灰が風で流されていくのが
わかりましたもん
こちらでは、市から【降灰袋】が配られます
灰を入れて、ゴミとして出すのです
水で流しても、蓄積してしまうので・・・

本当に、声をかけるって難しいですよね
繋がれっぱなしのワンコ・・・
ある意味【虐待】ですよね
自分が犬の立場に立ったらわかることなのに・・・
そーゆー飼い主が、病気になったから とか
吠えてうるさいから とか言って
保健所に持ち込むのでしょうね。。。

私も何も言えないダメダメです
情けないです
2011-08-31 23:45 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
