タイトル画像

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

天然パーマ?

今日で8月も終わりですね

夏休みの宿題が終わらず、キーキー言っていた子供たちに

「だから もっと早くに終わらせておきなさいって言ったでしょーッ!!」

と怒鳴りちらしていた 遠いあの日・・・

懐かしいです





最近、Mayの背中に変化が出てきました

いや、前から気づいてはいたのですが、

今年の夏は 特に目立つようになってきました



0829 018

わかります?

首から背中にかけてのウネリ



0829 019

上から見ると こんな感じ



0829 020

これがいちばんわかりやすいかな



毛の質も、ココだけ少し硬くて光沢があるんです

年々、ウネリが広がっていっています(多分)

きれいに まんなかだけ!(笑)

冬と夏では背中の色がかわるたろうクンとは違って

どんどんウネウネしていく・・・

いわゆる天パーってやつでしょーか?

美容師たまごのにぃにぃは、このウネウネが気になるらしく

縮毛強制パーマをかけたい!と言っております(笑)





今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




気が付いたら、今日のブログ・・・

めっこさんの背中の写真ばっかり(苦笑)

最後に とっておきの笑顔をどーぞ♪


めっこさ~ん!

nika.gif
スポンサーサイト
2011-08-31 : May : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
部分パーマですね(笑)
たろうも背中のその部分、他とはちょっと違う
硬い毛が生えています。
夏はそれが黒いんですけど
2,3日前から抜け始めました。
まだまだ気温は夏だけど たろう的には秋なんでしょうか。
May君の部分パーマも冬になると取れちゃうのかな?
2011-09-01 09:01 : KEIKOPY URL : 編集
No title
年齢と共にワンコって、毛質が変わるんでしょうか。。。

しろわんも、子犬の時は真っ白だったそうですが、今では茶色が目立つようになってきました。

めっこさんの背中、天然パーマ。。。
天然ではなくて、自分で、秘かに背中だけパーマをかけていたら、
ちょっと笑えますね。。。
2011-09-01 15:12 : sirowan URL : 編集
KEIKOPYさんへ
部分パーマ!!(笑)
真ん中だけ、キレイに同じ幅で
毛質が違うんですよ
年々幅が広がって、ウネリも大きくなってます
このままどんどん広がっていって
巻き毛のワンコになったりして!(* ̄m ̄)ぷっ
それはそれでオモシロイかもしれませんね(笑)
たろサン、抜け始めましたか?
Mayも最近、また抜け毛が気になりだしてきた感じです
そろそろファーミネーターが
活躍しそうですね(^-^)
2011-09-01 16:26 : まみお☆彡 URL : 編集
sirowanさんへ
雑種のワンコは、どんなDNAを受け継いでいるのか
わからないことが多いから
年を重ねるごとに、変化していくワンコも多いと思いますよ~
それも楽しいじゃないですか!(^-^)

Mayが夜な夜なケージの中で
背中にパーマ液かけて、ロットで巻いていたら・・・
迷わずYou tubeに動画UPして
世界中からのアクセスが殺到して
TVで紹介され
CMに起用したいとオファーがあり
契約金を たんまり頂いて
私は優雅にセレブな生活を送る予定です!
2011-09-01 16:35 : まみお☆彡 URL : 編集
No title
我が家に学生がいなくなって・・・夏休み始まり終わりの感覚が
無くなって来ました。
確かに、叱っていた頃が懐かしいです^^;

珍しいウネリですね^^
とっても面白いです。
くーは前足の内側のところが『つむじ』のようになっています。
ちなみに・・・次男は前髪につむじがあります^^
↑関係ないけどぉ~^^

あ、Mayさんも『天使の羽』があるんですね^^
肩甲骨?のところが若干白いですよね。
これって天使の羽っていうんですよね。
くーもあります^^
2011-09-02 09:00 : くーまま URL : 編集
くーままサンへ
年々ウネリがきつくなっていくようで・・・
って言うか、今年は夏の衣替えをしたら
ウネウネが いっそう目立つようになったんです
どんどん巻き毛になったりして(笑)

Mayも、いろんなところに旋毛がありますよ(笑)
胸には、いろんな方向から集まった毛が
ソフトクリームのてっぺんのように
シュッとなっています(笑)

肩甲骨の毛・・・白くはないんですよ~
内側のアンダーコートが、外の毛より
色が薄いので、白っぽく見えるのかも。。。

くーちゃん、天使の羽を持ってるんですか?
くーままサンにとって、くーちゃんは
天使ですもんね~(^-^)
2011-09-03 22:16 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
