タイトル画像

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

たすけなきゃ!

昨日の夕方

オトナの事情(謎)で、おなかが痛くて

ゴロゴロしている私のケータイに1通のメールが・・・

同じ職場のYちゃんからだった



0830 029
(家の近くの公園から見た桜島)


仕事の帰り道、片側一車線の狭い道路で

前の車が急ブレーキ!

あたしも、あわててブレーキかけたんです



ここまで読んで、私の心臓は すでにバクバク

事故ったんだ!・・・そう思いながら 先を読んでみると・・・



いたんです!

なにが?(ドキドキ)

道の真ん中に、小さなヨークシャテリアが!

え”ぇ”--っ!!(゜o゜;)



0830 024
(耳が・・・(笑))


Yちゃんのメールによると

夕方の渋滞の中、どの車も そのコを避けて通過して行ったそうです

Yちゃんは、職場の同僚の中で

唯一 このブログの存在を知っていて

毎日かかさずスマホでチェックしてくれている

クールビューティな女子



まみおさんのブログを見て、改心したあたしは

助けに行こう!と決心しました!


ありがとー!嬉しいよー!!(ToT)ダ-

が、その瞬間!

なによぉ~~っ!

対向車線からきた 赤い車のお兄ちゃんが

車から降りてきて、ワンを助けました!


にぃちゃん ぐっじょぶ!!



0830 032
(オシッコの後の砂かけ)


Yちゃんが見る限りでは、出血などはなかったようですが

骨折しているのか、腰が抜けてしまったのか

ブルブルと震えるだけで、自力では歩けなかったとのこと・・・

Yちゃん、ヨーキーが気になりつつも

赤い車のお兄ちゃんに託して(大渋滞が発生しつつあったので)

帰路についたのでした



そのヨーキーが どうなったかはわかりませんが

いったい なぜヨーキーが、車の通りが多い道路にいたんでしょう

飼い犬が、何かの原因で逃げ出したのだと思いたいです

決して捨てたのではないと思いたいです





今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト
2011-09-05 : 未分類 : コメント : 7 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
私も以前 車で走っていて
ミニチュアダックスがふらふら車道を歩いている所にでくわしました。
車を停める場所が無かったので
少し先に停めて走って戻ってみましたが
もういませんでした。
誰かが連れて行ったのかな・・・
ちゃんとおうちに帰れたかな・・・
今でも気になっています。
直感的に「きっと脱走したんだ!」って思いました。
その子もきっとそうですよ。
(と、思いたい)
2011-09-06 00:58 : KEIKOPY URL : 編集
No title
私も大人の事情で頭痛がします--;

Yちゃんさん、ありがとう。
赤い車のお兄ちゃん、ありがとう。
みんなが放浪しているわんを気に掛けてくれたなら、迷子犬も減ることになりますものね。

うちの方は田舎なので、『ひとり散歩』をさせる不届き者がいるんですよ!!
小型犬だし、そんなに遠くへは行かないと思ってるんでしょうね。
何かがあってからでは遅いのだから、「命」のことをもっとちゃんと考えてほしいです。


わんちゃん、無事にお家に帰れたかなぁ~。
2011-09-06 10:10 : くーまま URL : 編集
No title
追加・・・

Mayさんの男らしいケリケリ、カッコいいわ♪
2011-09-06 10:12 : くーまま URL : 編集
No title
あたしも大人の事情でお腹がすきました(爆)

赤い車のお兄ちゃんブラボー!
渋滞中に車を止めるのはとても勇気が要りますが
そのまま走り去ったら後悔やモヤモヤで金縛りになりそうです
もしもの事があったらワンちゃんはもちろん
車の人も悲しい思いをするんですよね
シッカリ繋いでてほしいですね!

Mayちゃんメッセージの一斉送信(笑)
足が長~い
2011-09-06 11:04 : しおこ URL : 編集
KEIKOPYさんへ
Mダックスちゃん、無事にお家に帰っているといいですね
注意していても、何かのきっかけで
逃げ出したりすることもあると思います
迷子札は、絶対に必要ですよね!

ヨーキーちゃん、怖かったでしょうね。。。
次から次へとクルマが向かってくるのですから・・・
無事に飼い主さんの元へ帰っていますようにと
祈るばかりです
2011-09-06 22:09 : まみお☆彡 URL : 編集
くーままサンへ
頭痛・・・大丈夫ですか?
そんなときにPCは、ダメダメですよ~
お大事にe-403

ついつい気になりながらも
通り過ぎてしまう気持ちもわかります
誰かが助けてあげるだろう って思うんですよね
集団心理ですよね
その【誰か】になってくれたお兄ちゃんはエライ!
Yちゃんの気持ちも嬉しかったです(^-^)

うちのダンナちゃんのど田舎でも
放し飼いのワンコがいました(以前)
実は、ダンナちゃんの実家でも
放し飼いにしていたんですよ、私が嫁にきた頃は(^_^;)
いまでこそ、放し飼いについての指導(注意)が浸透してきて
見かけなくなりましたが、
20年も前は、それが普通だった?ということが
今となっては驚きです
私も 全くの無知だったとはいえ
本当にはずかしい話です(反省)
2011-09-06 22:26 : まみお☆彡 URL : 編集
しおこサンへ
オトナの事情・・・都合のよい言葉です(* ̄m ̄)ぷっ
お昼ごはん、おなかいっぱい食べれましたか?(笑)

誰かが助けてくれるだろう って思わずに
自分が助けなければ って、みんなが思えればいいですね(私も含め)

Yちゃん、法改正のパブコメの件や
悲惨な状況にあったワンコのことを知って
今までペットショップで見るワンニャンに対して
何も思わなかった(ただ かわいい)のに
いろいろ考え方が かわってきたようです
ちょっと嬉しいです(^-^)
2011-09-06 22:45 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
