タイトル画像


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Mayのスイッチ

20110906 036

本日も快晴 May地方

20110906 007

飛行機雲が あちこちに・・・




朝のお散歩です

と言っても 9時くらいに家を出て

歩いて5分ほどの公園へ・・・

先日行ったときは、丈の長い草がたくさん生えていましたが

昨日 草刈をしたようで、きれいに刈られていました



20110906 001

↑ココ 毎朝 仕事に行くときに見かけるのですが

黒ラブちゃん(たぶん)が、遊具に繋がれていて

飼い主のオジサンが、体操してるのを待ってるんです(笑)

わんこのニオイがするんでしょうね

念入りにクンクンしてました(笑)





20110906 004

いつ見ても この木の根っこはスゴイ!!

この大きな木のおかげで、涼しい木陰ができるのです(^-^)




20110906 009

きれいに刈られた芝生の上を走る めっこさん

めっこさんが走ると、草の上にいた虫(白い羽のある)が

いっせいに飛ぶので、それを追いかけようと必死(^_^;)



20110906 020

run1.jpg

run2.jpg

run3.jpg

追いかけているうちに、スイッチが入ったようで

狂ったように あっちに、こっちにと走り出しました( ̄▽ ̄;)

カメラが追いつかない

必死の形相で・・・コワイよ めっこさん(苦笑)



20110906 030

思いっきり走って 疲れたら休憩

舌 ながっ!( ̄▽ ̄;)


20110906 032

上から見たら こう

よっぽど疲れたのか、後ろ脚も投げ出して・・・

てか 胴 ながっ!!( ̄▽ ̄;)




今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


2011-09-06 : お散歩 : コメント : 7 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
9月に入り俄然夏らしくなった(- -)我が地方ですが、Mayちゃんの所もまだまだ残暑厳しいようですね。。

昼間の直射日光は厳しいものの、流石に朝夕は秋を感じるようになりました。 これからは日一日とワン子にとっても暮らしやすい季節になりますね^^

Mayちゃん、散歩する場所はとても環境お良い所ですね~。 ママと一緒で楽しくってしょうがないって感じがよく出ています^^v

写真の木はガジュマルでしょうか?
2011-09-07 08:29 : 幸 URL : 編集
No title
綺麗な青空^^
飛行機雲が出た次の日は雨とか言いますが、今日のお天気はどうですか?

こんな風にきれいにしてくれているといいですよねぇ~。
うちもクンクンが凄いです。
ヘバリついてクンクンしますから^^;

Mayさんとっても楽しそう♪
虫さんに遊ばれてる、いや、虫さんと遊んでいる姿は生き生きしてますね^^
本当に素敵な笑顔です。
こんな時にはロングリードっていいでしょ♪
くーは10mのロングリード(巻き戻す機能が無いただの紐?)があるのですが、
なかなか使う機会がありません。
2011-09-07 09:07 : くーまま URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-09-07 09:35 : : 編集
No title
天気がよくて、芝生も綺麗で、
めっこさんも、気持ちよく走ったんでしょうね。。。(笑)

めっこさんが走る姿を見て、
私も夏の間、しまっていた
ロングリードを使って、しろわんを
走らせたくなりました。

前は、めっこさんにフィラリアの薬を思い出させてもらい、今回は、ロングリード。。。(笑)

次ぎは何かしらん?(笑)
2011-09-07 13:47 : sirowan URL : 編集
幸さんへ
こちらも日中は30度を越える日が続いています(-_-;)
先日は35度の猛暑日!
秋はまだまだ先のようですが、
朝晩は だいぶ風が涼しくなってきました

公園の木は、ガジュマルだと思います
(すいません、詳しくないもので・・・)
根っこも大きいですが、枝も大きく伸びているので
本当に 木陰 って感じです(^-^)

Mayは、この走り方(ウチでは いぬっぱ と呼んでいます)が始まると
声をかけても、おやつを出しても、全く反応しません(^_^;)
犬は、時々むしょうに走り出したくなる衝動に襲われるそうですね
気が済むまで走らないと、おさまりません
家の中でこれをやられると・・・e-350
2011-09-07 20:15 : まみお☆彡 URL : 編集
くーままサンへ
今日も快晴でしたよ~
朝晩は、クーラーがいらなくなってきましたが
日中は まだまだ暑いです(^_^;)

うちも10メートルくらいのリードあるんですが
あれって 巻き取るのが大変ですよね?(苦笑)
ダラ~ンと伸びっぱなしだし(^_^;)
自然の中で遊ぶときは、いいかもしれませんが
公園では不向きかな と思いますよね
2011-09-07 20:21 : まみお☆彡 URL : 編集
sirowanさんへ
日差しはまだ暑いですが、
木陰に入れば、風が涼しく 秋らしくなってきました(^-^)

この走り方はコワイです(苦笑)
かなりの力で引っ張られるので、ひっくり返りそうになりました

しろわんちゃんの走る姿、見てみたいです!
きっとかわいいだろうなぁ。。。
あんよがちょこちょこ動いて~(≧∇≦)キャ♪
ぜひ動画でUPして下さい!(^-^)
2011-09-07 20:31 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
