タイトル画像

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お疲れモードです

季節の変わり目は、体調が なんとなくすぐれない。。。

秋になると、アレルギー性鼻炎がひどくなり

鼻水・くしゃみ・目のかゆみが・・・(泣)

気持ちも なんとなく。。。どよ~ん

職場の問題もあるし。。。

今日は疲れた(いつもだけど)

腰が痛い(腰痛歴30年の筋金入り)

首こり・肩こりは慢性化してるし・・・

もう体力的に、今の仕事はムリかも・・・とか思う




IMGP0939.jpg

仕事で疲れて帰ってきても




IMGP0940.jpg

Mayの顔を見ると癒される




IMGP0924.jpg

このコには、私しかいないんだ・・・と思うと

とても愛しい(時々憎たらしいけどね)



ニンゲンと暮らしているペットといわれる動物は

ニンゲンに頼って生きていくしかない

例えば、一般論として

ニンゲンの子供は、成長していけば

ひとりで出かけることもできるし、

おなかが空けば 冷蔵庫を開けて

食べたいものを食べることができる

ひとりでお風呂にだって入れるようになるし

トイレだって ひとりでできる



でも、Mayは ひとりでは ごはんも食べれないし

お散歩にも行けない

お風呂にだって入れないし、トイレの後始末もできない

一生 まみお家で 世話をしなければいけない

病気になれば、医療費は10割負担(扶養家族扱いになればいいのにね)



ペットショップで一目惚れして買ったワンニャン・・・

かわいい~♪ だけじゃ育てられない

命を預かる覚悟を決めて飼ってください





今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト
2011-09-09 : ひとりごと : コメント : 11 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
まみおさん、ファイト!
疲れた時はMay君とゆっくり休むのが一番ですよ~
私、明日(もう今日だけど)はお休みなので
たろうとゆっくりゴロゴロしようと思います。
とか言って 絶対朝早くからお散歩行っちゃうんですけど。
(たろうとのお散歩はいっぱい歩いても全然疲れない)

2011-09-10 00:44 : KEIKOPY URL : 編集
No title
本当にそう!
本当に本当にそう思います。
時々、この子がいなくなったら、耐えられるだろうか・・・と考えたりしますが、どんなに辛くても、ちゃんと見送らなきゃ・・・でないと、この子は不幸な一生になるのだから・・・と思い直します。
それまでは、飼い主は元気でいなくちゃね。
まみおさん、Mayちゃんの為にも早く体調を戻してくださいねv-410
2011-09-10 08:06 : オードリーママ URL : 編集
No title
季節の変わり目は疲れます。
そんな時にはMayさんとのんびりまったりして下さいね。

そうなんです。
犬の躾上、食事は最後に与える・・と言われているけど、
うちはくーは何でも最初です。
くーはひとりじゃ冷蔵庫も開けることも出来ない、水道
の蛇口さえ捻ることも出来ない。
だから、くーが最優先なんです^^
それでくーが傲慢になることもないし、それはそれでい
いかなぁ~と思っています。

テレビを観て、映画を観て、『可愛い♪』だけじゃ、動
物は飼えないのです。
ひとつの命を預かるというのは、それはそれは大変なこ
とです。
常に赤ちゃんを育てているようなものです。
その辺をキチンと考えて、買ったり飼ったりして欲しい
と思います。
折角ご縁があって家族になった動物。最後まで最期まで
家族の一員でありますように。
2011-09-10 10:39 : くーまま URL : 編集
No title
季節の変わり目、体調、崩すこと多いですよね。
まみおさん、無理しないで。。。
時には、休みこと大事ですよ。

おっしゃるとおり、
ワンコもニャンコも、人間がいないと
この社会の中で、生きていけません。
だから、ほんとにワンコでもニャンコでも、生半可な気持ちで家族になってはいけないと思うんです。

でもね。。。
まみおさんも感じているのを同じで、
忙しいときや体調の悪いとき、
世話が面倒に思うこともあるけど、
疲れたときに、自分から寄り添ってくれるとき、たまらなく愛しく感じるんですよね。

2011-09-10 14:43 : sirowan URL : 編集
No title
なんだかずいぶんお疲れのようですねぇ。
無理せず、ご自愛くださいね。

私も腰痛もちで、ちょっと前までは痺れもあったんだけど、なぜか最近痺れは治ってきました。
きっと日頃の行いがいいからね(笑)

ペットは家族ですよね。
本当に扶養家族にできたらいいのに・・・。
医療費10割負担はきついわ~(^Д^;)
2011-09-10 23:28 : ぺえた URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-09-10 23:37 : : 編集
KEIKOPYさんへ
ありがとうございます
昨日、ゆっくりしたらラクになりました
夏の疲れが出てきたのかな。。。
Mayと一緒に歩いたら、カラダも気持ちも
だいぶスッキリしましたよ(^-^)
2011-09-11 18:59 : まみお☆彡 URL : 編集
オードリーママさんへ
ありがとうございます
昨日ゆっくりして、気持ちのスイッチも切り替えて
今日も一日 頑張ってお仕事してきましたよ~(^-^)
Mayのためにも、元気でいなくちゃ!ね(^-^)
2011-09-11 19:02 : まみお☆彡 URL : 編集
くーままサンへ
ありがとうございます
のんびりまったりしましたよ~(^-^)

今年は、動物にしても、人にしても
【命】を考えさせられることが多くて
特に最近は、身近で いろいろあって・・・

赤ちゃんを育てるのと同じですよね
ずーーーっと赤ちゃんのままで。。。
最期のその日まで、ずーーーっと一緒にいてあげてほしいです
2011-09-11 19:09 : まみお☆彡 URL : 編集
sirowanさんへ
ありがとうございます
体調よりも、気持ちが落ちていたので・・・
でも だいぶ回復しましたよ(^-^)

滅入っていても、Mayがそっと横にいてくれるだけで
癒されます
動物の癒しって、ヒトとは違いますもんね
Mayがいてくれてよかった(^-^)
2011-09-11 19:13 : まみお☆彡 URL : 編集
ぺえたサンへ
ありがとうございます

ぺえたサンも、腰痛持ちですか?
私も、時々 太ももの裏側が痺れるように痛みます(^_^;)
これって坐骨神経痛??
足腰 膝 肩 首・・・
お年寄りの病気自慢?のように
あちこちガタがきてますよ(泣)

ホント、扶養家族扱いにしてくれたらいいですよね~
2011-09-11 19:18 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
