タイトル画像


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今朝のお散歩

昨日のドカ灰が積もる中 今朝のお散歩


201109015 047-1

行きは いつものコース

帰りは 緑地帯を通って、近所の公園へ・・・




201109015 004

風が強かったので、耳がヒラヒラなびいてます(笑)



007-1.jpg

コンクリートの割れ目から生えていた草

もう枯れて黄色くなっていました

めっこさんの マーキングスポット(笑)

草の周りにあるのは、桜島の灰が吹き溜まりになったもの



201109015 015

風が強いので、水面が波打ってチャプチャプいってます




201109015 021

013-1.jpg

201109015 051

201109015 049

201109015 050

9月も半ばだというのに この暑さ!

めっこさん、海で水遊びを楽しみました(^-^)

波がコンクリートの壁面に当たって

水しぶきが上がるのが 気になる様子・・・

と、いうか

波が動くので、捕まえようとしているし・・・( ̄▽ ̄;)

動くものは追う  狩猟本能でしょうか(苦笑)







201109015 022

水遊びの後は、木陰をのんびり帰りましょう(^-^)



025-1.jpg

また風で片耳が立ってる(笑)







今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




201109015 042
マンションの駐車場横にあるグルーミング室



海水で濡れた足に、灰が付いて・・・

マンション内は、抱っこしないといけないので

グルーミング室で 足を洗おうと思ったのですが

めっこさん 断固拒否!



201109015 043

201109015 044

室内は ↑こんな感じです

居住者なら誰でも使えるのですが

私、一度も使ったことがありません

ウチは10階 ここは1階

シャンプー・ドライヤー・タオルなどなど

必要なものを全部持ってこないといけないし

使った後は、掃除をしないといけないので(当たり前だけど)

そんな労力使うんだったら

家のお風呂でシャンプーしたほうが

全然ラクなんじゃないか・・・と(^_^;)

小型犬ならいいかもしれないけど

中型犬以上は、わざわざ連れてきてまでは使わないかも。。。


灰まみれの足は、外の水道で洗ってから

お家に帰りました




2011-09-15 : お散歩 : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おぉ!Mayクン海に入っている!
壱は入ったことないんですけど
それからもう暫く経っているので
また行ったら入りますかね~(^^)

お散歩しているMayクン気持ち良さそう**
風になびく耳で、より一層気持ち良さそうに見えます*^^*

昨日の記事の、
「アシメントリーとかいーからっ」のくだり・・・ウケました(笑)
家族に美容師さん、うらやましーっっ☆☆
2011-09-15 23:31 : ・*Nana*・ URL : 編集
No title
Mayちゃん
きれいな海に足を付けながら散歩して優雅ですね~
海辺のお散歩コースも素敵~
耳もはためいて素敵~!

グルーミング室ですか
素晴らしい設備が整ってますね
でも「共有部分は抱っこ」って
小型犬以外は厳しいですね
要はさせなきゃいいんでしょうにね~

↓わたしも子供の頃から毛が少ないのでうらやましいです(笑)
2011-09-16 13:44 : しおこ URL : 編集
Nanaさんへ
いっくん、川の中にはどんどん入っていくから
海も全然大丈夫だと思ってました~
きっと入ると思いますよ(^-^)
ただ・・・海水だからベトベトするし
顔にチューしたら、しょっぱかった!(爆)

たれ耳は、風でいろいろ動くので楽しいです(≧m≦)ぷっ!

息子は、まだ見習いなので
お店では、シャンプーとカラーと雑用ばかりなんですよ(^_^;)
せめて練習台くらい 母がやってあげないとね(苦笑)
2011-09-16 19:21 : まみお☆彡 URL : 編集
No title
今年はほんとに暑いですね。
いつまでも太陽さんが頑張っているような気がします。

火山灰、こんなにスゴイんですね。
知らなかったなあ。
また、灰を捨てる袋もあるなんて。。。
だから、めっこさんも、足が灰だらけになるんですね。
2011-09-16 19:29 : sirowan URL : 編集
しおこサンへ
目の前が海の我が家ですが
岸壁ばかりで、砂浜がないのが・・・(泣)
海沿いのコースの途中に、階段があって
そこから海に入れるのですが
ニンゲンが泳げるようなところではありません(^_^;)
あ!去年の夏は、オジサンがブーメランパンツで泳いでましたケド(-。-;)ボソッ(笑)

うちのマンションはペット可で、グルーミング室完備がウリ?でしたが
バリアフリーでもあるので
必ずしも犬好きの方ばかりじゃないんですよ(^_^;)
実際、Mayを抱っこしてエレベーターに乗ろうとしたら
拒否されたりしますからね
(乗り込む時に、いいですか?と聞くようにしています)
入居してから
各家庭に1匹だけ とか 15キロ以下とか規約ができて・・・( ̄▽ ̄;)
May、ギリギリじゃん!ってか15キロ超えてるし!みたいな(苦笑)
多頭飼いしてる方もいらっしゃるし、
ゴールデンレトリバーを飼っている方も・・・
現在飼っているコが亡くなったりしたら
それ以上増やさない とか 15キロ以下の動物にするってことになってるんですよ(困)
2011-09-16 19:36 : まみお☆彡 URL : 編集
sirowanさんへ
なんでも【スーパー残暑】と言うのだとか!(^_^;)
今日の夕方のニュースで言ってました
残暑じゃなくて、しっかり夏!ですよね

水に濡れて、灰をかぶって、家の中は
Mayの足跡だらけですよ(泣)

今日は雨が降ったので、このタイミングで
スコップで灰をすくってゴミ袋に入れるのがベストなんです(^_^;)
ほうきで掃いても、乾いてると巻き上げるんですよね~
2011-09-16 19:43 : まみお☆彡 URL : 編集
No title
Mayさん、海に入って気持ちが良そうですね^^
でもマンションにこんな素敵な施設があるなんて、凄いですね。
リゾートホテル?って感じです。

お年寄りに優しく、ハンディーキャップを持つ方にも優しく、
わんにゃんにも優しいマンションなんですね。
2011-09-17 12:11 : くーまま URL : 編集
くーままサンへ
もう9月半ばだというのに
この暑さは何なんでしょうね。。。
Mayと一緒に、水浴びしたかったです(笑)
でも、海から出たMayは しょっぱかった!(爆)

最初はグルーミング室があるっていいなって思ったんですけど
Mayを抱っこして、シャンプやタオル持って・・・
って考えたら、自宅のほうがラクです(苦笑)
2011-09-17 20:11 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
