タイトル画像


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

朝のお散歩 後半編

台風の影響で、今日の日中は雨でした

この雨で、積もった灰がドロドロ状態

風で舞うのもイヤですが、ドロドロもねぇ。。。┐( -"-)┌





昨日の朝散歩の後半です


201109015 026

残暑にしては厳しすぎる暑さ!

木陰なら 秋風を感じて、涼しく歩けます(^-^)
いや、実際は汗だくなんだけど・・・風は涼しくなってきました(苦笑)



201109015 029

201109015 030

木の間をテクテク歩いていくと・・・



201109015 031

お久しぶりのレオナちゃん♀に会いました(^-^)

彼女は、Mayがお散歩デビューしたばかりの頃に

初めてクンクンご挨拶をさせてくれたわんこです

とっても穏やかなコで、Mayもレオナちゃんが大好き



201109015 032

レオナちゃんママも、帽子にマスク姿

私も同じく、帽子にマスク 長袖パーカー 首には手ぬぐい(^_^;)

歩くだけでも草の中から 灰が舞い上がるので

帽子・マスクは必須アイテムです

サングラスをかけたら完璧ですね!(苦笑)



レオナちゃんとバイバイして近所の公園へ行くと・・・


201109015 033


かわいいお友達がきていました(^-^)

201109015 034

秋田犬の仔犬ちゃん

生後2ヶ月くらいとのことでした

お友達から譲り受けたのだとか・・・

大型犬を飼うのは初めてなんですよって

飼い主のお兄さん ちょっと不安そうでした

成犬になったら30キロくらいになるそうです

Mayがガウったので、2ショット写真撮れず(残念)



201109015 036

なので 銅像との2ショット(笑)



明日から3連休ですね

私は明日と明後日は仕事ですが・・・

May地方、台風の影響で あまりお天気はよくなさそうです

皆さんの所は いかがでしょう?

台風の被害がないといいのですが・・・






今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
2011-09-16 : お散歩 : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
暑いのにマスク、大変ですね・・
ワンコ用マスクもあるといいですね。
可愛い仔犬! May君、先輩らしく
指導して差し上げたんですね(笑)
↓たろうと同じ顔なのに海に入ってるし・・・
しかも得意げに(笑)
マンション、すごい設備なのに
厳しくなってるんですね。
私が以前住んでたマンションもペット禁止になってしまい
現在飼ってる犬猫が亡くなったら
次は飼ってはいけない、という決まりが出来ました。
今は私の母に住んでもらっているんですけど
たろうを連れて行けなくなっちゃって。
たろうは何もしないのに・・(悲)
まみおさん、お仕事なんですね。
ファイト!
2011-09-17 00:40 : KEIKOPY URL : 編集
火山灰
大変ですねぇv-393
道路の火山灰とか、公園の火山灰とかって
市とか県が除去とかしてくださるんですか?
それとも、いたって自然な形で?v-388

秋田犬、かわいいですぅv-10
でも、忠犬ハチ公のつもりで飼うと
どえりゃぁことになりますよね(汗)
しつけ、きちんとしないとv-91

台風、もう次のもスタンバってますよねv-404
どこも大きな被害が出ません様に・・・。

PS☆まみおさん、体調はいかがですか?
  心身ともに、充電できてると
  いいなぁ・・・。
2011-09-17 08:56 : もも母 URL : 編集
KEIKOPYさんへ
マスクの中は、汗だくです(苦笑)
帽子も、日よけの意味もありますが
灰で髪がバサバサになってしまうので。。。

たろサンのように、芸はできませんが
お水チャプチャプだけは負けませんよ!(笑)

いろんな方が住んでいる集合住宅ですからね。。。
動物好きの方もいれば、そうじゃない方もいる
飼ってる方のマナーが問題になる場合もあるし・・・
お互いが少しずつ譲り合って
気持ちよく暮らせたらいいですよね

お仕事頑張りますよ~!(^-^)
2011-09-17 19:55 : まみお☆彡 URL : 編集
もも母さんへ
灰の清掃は、市でやってくれます
でも、手が回らない状態でしょうね・・・
大変だなぁと思うのが、車屋さん!
展示してある車、全部灰をかぶって悲惨な状態ですe-263

秋田犬のコ、かわいかったですよ~
パピーって感じの動きが萌えでした(笑)
脚がぶっといから、大きくなるんだろうな と思ったのですが
30キロはデカイですよね(^_^;)
日本犬は、頑固で躾がしにくいらしいですから
かわいいだけじゃ育てられませんよね。。。

体調は、だいぶいいですよ(*^^)v
気持ちが落ちていたので(いろいろなストレスで)
吹っ切って あまり考えないようにすることにしました(^-^)
あ・・・ちょっとカゼ気味かな
喉が痛いです(^_^;)
ご心配ありがとうございますe-466
2011-09-17 20:05 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
