タイトル画像

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

雨が降らないうちに・・・

【全開ガール】終わっちゃいましたね

錦戸くん、最近いい人役が多いので

いい人に見えてきました(笑)



今日のMay地方・・・

台風15号の影響により、午後から雨の予報

朝の晴れ間を狙って お散歩へGO!!




20110919 002
信号待ち中です

歩道に積もった灰が、雨で湿ってます

黒いモノが全部 火山灰 です





001-1.jpg

すごいカッコしてますね(^_^;)

Mayの目線の先には、イタグレちゃん2匹が向かってきてます

完全に戦闘態勢でございます。。。

イタグレちゃん1匹は、ノーリード状態

飼い主さんが、呼んでるけど

Mayに気づいて寄ってきました(マジ勘弁です、ノーリード

あちらも様子を伺いながら、近寄ってきたので

私もMayのリードをしかっり握って

近付けないようにしましたよ。。。

ノーリードで散歩させていて

もし、うちのコに近づいてきてケガをさせてしまったら

やっぱり それはうちの責任になるんですかね?

全く責任がないとは言えませんが

ノーリードで歩かせている方にも、責任ありますよね?

その反対に、ノーリードで向かってこられて

こちらがケガをさせられるのもイヤです!(当たり前ですね)

ノーリードでお散歩させている飼い主さん

何かあってからでは遅いですよ!





20110919 004

朝日を浴びて シーシーボーイ!(笑)





20110919 013


予報通り、昼頃から雨が降り出して

夕方には激しくなってきました

朝のうちに お散歩に行っててよかった~






今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





午後3時くらいから、息子とショッピングに出かけ

夕飯は びっくりドンキーでハンバーグ!!

私は、おろシソバーグ150gディッシュ

おなかいっぱ~~い!(^-^)

110919_1906~01




スポンサーサイト
2011-09-19 : お散歩 : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
シーシーボーイ!(笑)
困りますよね・・ノーリード。
うちの子は絶対安心って自信があるんでしょうね。
私はありません。
絶対事故に合わない自信もない。
全開ガール、見てました。
錦戸君、前は怖かったのに・・笑
なんでしたっけ?DV男になってたやつ。
2011-09-20 00:38 : KEIKOPY URL : 編集
前に何かで見た気が・・・
知恵袋だったかなぁ・・・?
定かではないですが、
相手がノーリードでも、
ケガをさせてしまった方の責任だったと思います。

ちなみに、家の柵に外から手を
入れて、家の敷地内にフリーに
してあった犬が、その手を噛んでも
犬の責任だった様な・・・。

何せ、相手が犬でも人間でも
ノーリードでも何でも
ケガをさせてしまった方に
責任が問われるというのが、
頭に残っています・・・。

間違ってたらすみません(汗)
2011-09-20 17:22 : もも母 URL : 編集
KEIKOPYさんへ
ホントに困ります
Mayは、どっちかと言えば戦闘態勢で向かうコなので
相手が遊ぼうと思って近づいてきても
ケガをさせる可能性のほうが高いから・・・(泣)
この日の朝は、車が多い通りを
ノーリードで歩かせている飼い主がいて
ビックリしました!(犬はパピヨン)
もし、突然道路に飛び出したら
どうするつもりなんでしょうね!(-"-;)
ワンもケガするかもしれないし、
車の事故の原因にもなりかねないのに・・・
全く信じられない光景でした

錦戸くんのDV男役・・・ラストフレンズですね?
あれは怖かった~(>_<)
全開ガール や 犬を飼うということ の錦戸くんは
優柔不断なところもあるけど、いい人です(笑)
2011-09-20 20:33 : まみお☆彡 URL : 編集
もも母さんへ
マジですか?!
ケガをさせた方の責任なんですね。。。
Mayは、その危険性が大きいので
注意しないといけません。。。
ビビリのくせに、そんなときは気が強いので・・・(困)
ケンカもしたことないから
痛い目に合ったことがないんですよ
よそワンと、じゃれて遊ぶこともないし・・・
お散歩で会うのは、小型犬か
穏やかなお姉さんワンコが多いので
同じくらいのワンズと、遊ばせてみないといけませんね
不安で、ドッグランに連れていけないままでいますが
やっぱり社会化のためにも
よそワンと触れ合う機会を作らないといけないのかもしれませんね
2011-09-20 20:43 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
