タイトル画像


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

台風前の朝散歩 その2

今日も雨です。。。

台風の被害が出ている地域もありますね

これ以上の被害が出なければいいのですが・・・




昨日の朝のお散歩


20110919 005

風が強かったのもありますが

あいかわらずのたれ耳めくれ隊です




20110919 007

あちこちに大きな水たまりができていました

風で、水面が波打っているのがわかりますか?

雨水と灰が混じっているので

お世辞にもキレイとはいえない水たまりの中を・・・


20110919 008

シャカシャカと進む めっこさん

やめてぇ~ ぽんぽんまで汚れちゃうよ~



20110919 006

どや顔ですか?(苦笑)


あちこちに大きな水たまりができていたので

なんとも歩きにくいお散歩になりました(苦笑)

途中から灰は降ってくるし・・・



20110919 012

あちこちに土嚢のように積まれた黄色い袋

火山灰を捨てるためのゴミ袋です

めっこさん、なぜかマーキングしてしまいました( ̄▽ ̄;)

m(。-_-。)mス・スイマセーン (持っていたペットボトルの水で流しておきました)




明日の夜から、単身赴任中のダンナちゃんが帰ってきます♪(^-^)

私も、今度の連休は やっと休みがもらえました!(嬉)

お天気も良くなるようなので

どこかにお出かけできたらいいなぁ。。。






今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ







★ ★ お ま け ★ ★


110918_2016~01

にぃにぃのダテめがねをかけた めっこさん

なんか・・・おじぃさんみたいだ…( ̄  ̄;)ウーン(苦笑)

あ・・・だっこしてるのは、にぃにぃです 念のため(笑)
2011-09-20 : お散歩 : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
May君は耳が立つんじゃなくてめくれるんですね♪
職場で隣の席の人が
連休中に鹿児島に行ってたそうで
灰まみれになった車の写真を見せてくれました。
あ~・・やっぱりすごいんだ・・と思いました。
May君もメガネ似合うじゃないですか^^

お互い 次の連休に期待!ですね(笑)
2011-09-20 23:02 : KEIKOPY URL : 編集
No title
今回の台風も大きいですよね。
めっこさん地方も雨なんですね。
(ウチも今日は雨です。。。)

雨と灰との戦い、
大変ですね。。。

メガネをかけためっこさん。。。
これはこれで、可愛い。。。(笑)


ノーリード散歩の犬と出会うと、
大人しい犬でも、やっぱり、
ドキッとしますね。
やっぱり、マナーって、
大事ですよね。
2011-09-21 10:38 : sirowan URL : 編集
No title
あちこち水溜りだらけになってますね~。
台風の日の帰りにホームセンターに寄ったら、そこの駐車場が「池」みたいになってましたよ。
下水の水が溢れちゃったみたいでした。

ぶふっ、ダテめがね似合ってますね(^m^)
なんだか昭和の香りがいたしますわ。
2011-09-22 19:53 : ぺえた URL : 編集
KEIKOPYさんへ
今日の写真は、たろサンと一緒(笑)
耳が立ってるけど・・・柴犬というより
コーギー??(笑)
たろサンより、Mayのほうが若干耳が大きい?
めくれるほうが多いです( ̄m ̄)ププ

セレクトミスですね、めがね(^_^;)
たろサンは、インテリジェンスなお顔でしたが
Mayは・・・じぃさんです(⌒o⌒;A
2011-09-22 21:23 : まみお☆彡 URL : 編集
sirowanさんへ
sirowanさん宅は、被害はなかったですか?
May地方は、直撃することがなかったので
ほとんど被害はありませんでした
ここ最近のドカ灰には、ホントにツライですね。。。
少々の雨では流れないです(困)

めがねは、じぃさんみたいですよ(^_^;)
もうちょっと似合うめがねをかければよかった(苦笑)
そしたら もっとイケメンだったはず。。。( ̄m ̄)ププ

車の通りも多く、散歩やジョギングしてる人も多いところなので
特に気をつけてほしいですね(ノーリード)
2011-09-22 21:32 : まみお☆彡 URL : 編集
ぺえたサンへ
今回の台風も、あちこちで被害が出てますね。。。
ぺえたサンのお宅、稲刈り済んでてよかったですね
風と雨で、ダメなった稲も多いのではないでしょうか

昭和の香り・・・ですか?(^_^;)
言われてみれば、確かに!(笑)
昭和の文豪みたい?クスッ( ̄m ̄*)
2011-09-22 21:39 : まみお☆彡 URL : 編集
No title
水のための土のうじゃなかったのですね^^;
灰袋だなんて、びっくりです。

Mayさん、お耳がめくれたり、立ったり・・・面白いですね^^

台風被害が無くて良かったです。
こちらは雨風が強かったけど、家自体に被害はありませんでした。
3.11で耐え抜いた家だけど、今度は駄目じゃないかと・・・
もうぉ~、ドキドキの数時間でした。
2011-09-23 09:37 : くーまま URL : 編集
くーままサンへ
台風の被害はありませんでしたが
ドカ灰の影響が・・・(泣)
明日も、桜島上空の風向き予報は
市街地なんです( ̄□ ̄;)
くーままサン地方も、雨風が強かったようですね
今回の台風も、いろんな所で被害が・・・(悲)
天災は忘れた頃にやってくる って言いますけど
忘れるどころか、復興もまだまだなのに
台風が次から次へとやってきますね(-"-;)

たれ耳ちゃんは、立ったり、めくれたり、風になびいたり!(爆)
お耳の表情が豊かですよ~(^-^)
2011-09-23 23:38 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
