タイトル画像

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

4歳にしてドッグランデビュー(汗

昨日、たどり着けなかったドッグラン・・・

今日こそは!・・・と思ったのですが

また迷子になるのは、精神衛生上よくないと判断し(笑)

確実に行けるドッグランへ行くことにしました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




おじゃましたのはエンジョイワンワンパークさん

連休の中日ということで、うちが一番乗り!(笑)


201109123 030

初めてのドッグランで、めっこさん緊張しまくりです




ここは、専門学校の運営なので

多くの生徒さんが ワンコと一緒に遊んでくれるのですが・・・

201109123 032-1

201109123 033-1

なんせ 人見知り・犬見知りなもので

ちっとも遊ぼうとしません( ̄▽ ̄;)

私とダンナちゃんの間を、行ったり来たりするばかり




201109123 040

初めてのドッグランということで、最初は1匹だけで

ラン内を散策?させて、馴れてもらうところから始まったのですが・・・

連休中だからか よそワンちゃんが・・・来ない

となりのランでは、小型犬のテリア系のワンちゃんが

飼い主さんと、生徒さんたちと、楽しそうにボール遊びをしていました

しばらくして、となりに移動してご挨拶をしてみましょう という事に・・・



201109123 042

お名前忘れちゃった・・・ごめんなさい

女の子で3歳 とってもフレンドリーな女の子でした(^-^)

抱っこして、お互いのオシリのニオイをクンクンさせて、ご挨拶終了!

その後、めっこさんと彼女の様子を見守っていると

積極的な彼女にクンクンされ、固まるダメダメ男子

めっこさんが、怖くて噛み付くんじゃないかとヒヤヒヤで

写真を撮ることもできませんでした ( ̄_ ̄ i)タラー




201109123 037

一緒に遊ぶこともできず、この状況を理解することもできず(多分)

不安でいっぱいのランデビューとなりました(苦笑)

何回か通ってみれば、馴れてくるかもしれませんよね?(願)

誰とでも仲良くなれなくてもいいんだけど

少しだけでも人や犬に馴れてほしいと思っています

今まで トラブルになるのを恐れて(Mayがケガをさせるんじゃないかと)

それを避けてきた私のせいで社会化が

できていないMay・・・

これからは積極的に、ランに連れてこようと思っています(^-^)





今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



ドッグランデビュー編の続きは明日!(たいした内容ではありません)

ダンナちゃん帰省中につき、PC時間削減のため

コメント欄は閉じさせていただきます
スポンサーサイト
2011-09-24 : May :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
