タイトル画像


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

こんにちは 赤ちゃん♪

会ってきました お孫ちゃん♪

もう かわいくって かわいくって~(*^_^*)




30日 朝 まずはかかりつけの動物病院に電話

めっこさんの【お泊り】と、シャンプーのお願いをして

9時過ぎに連れて行きました


110930_0924~01

案の定、病院に着くと「イヤだ!降りない!」と、必死の抵抗(-_-;)

わかってはいたけど・・・かわいそうだけど・・・

ママは行かなきゃいけないの

わかって めっこさん!(哀願)



なんとか抱きかかえて降ろし、院内へ・・・

しっぽは下がって後ろ足の間に隠れています(苦笑)

そして なんと!

漏らしちゃいました!( ̄▽ ̄;)

今年の狂犬病のお注射の時には、オシッコを漏らし

今度は、とうとうまで・・・

新幹線の時間も迫っていたので、

受付のオネーサンに「すいません!よろしくお願いします」と頭を下げ

後ろ髪を引かれる思いで、病院を後にしました



鹿児島から博多まで、3月に開通した九州新幹線で!


110930_0948~01

両サイド2シートなので、広々としています


110930_0948~02

シートは こんな感じ(ちなみに さくら に乗車しました)


110930_0949~01

足元も、伸ばしてもラクラクです!
ぶっとい、短い脚ですが(苦笑)


そして 気がついた・・・


デジカメ忘れた!(@ ̄□ ̄@;)!!(泣)


なにをやっているんだ、私は!(T_T)

なので・・・

せっかくの お孫ちゃんの写真が

ケータイの画質の悪いものしか撮れませんでした(涙)





__0003-1.jpg
息子 真愛里 まみお


そうそう、このお姫様の名前は


真愛里(まあり)と命名されました(^-^)

真に自分の故郷(ルーツ)を愛するように・・・と

とは後付けらしく

ホントは、息子の好きな ボブ・マーリ(レゲエの神様)から頂いたのだとか!( ̄□ ̄;)

「じゃあ 呼び名はボブね!」と言うと

「それはないでしょ!リーでお願いします」と言うことで(笑)

初孫ちゃんの呼び名は リーちゃんです(^-^)


__0005-1.jpg






今日の午前中(11時半頃)

めっこさんのシャンプーが終わりました と連絡が入り

動物病院へ お迎えに行ってきました

迎えに行くと もうハンパなく喜んでねぇ。。。

「とってもおりこうさんにしてましたよ~」って(^^)

ただ、やっぱりゴハンは食べなかったそうです
お泊りの時は、いつも食べないんです(-_-;)

お預かり 3300円
フロントライン  1890円
ぬり薬代 1575円
シャンプー代 3500円

計)   10265円

のお支払いをして 帰ってきました(苦笑)

ぬり薬は、お股の赤いブツブツのお薬です



帰ってきた めっこさん

3Q0006.jpg

昨夜は眠れなかったのでしょう

ぐっすりネンネしてました(^-^)




今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


2011-10-01 : 日常 : コメント : 12 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おかえりなさい*´v`*
ボブ~~!!苦しいです(笑)
Mayくんも帰ってこれてよかった!!
真愛里ちゃんかわい~です*^^*
名前も素敵です*
私もいつか、壱と赤ちゃんと
お散歩に行きたいです´v`

2011-10-01 20:39 : ・*Nana*・ URL : 編集
おめでとうございます!
真愛里ちゃん、いいお名前ですね!
(由来はともかく・・笑)
とうとうおばあちゃんになったんですね!
いいなぁ 私も早くなりたいなぁ~
そして お兄ちゃんはお父さんに!
子育て、頑張って下さいね~

まぁ 九州新幹線で福岡へ?
私、まだ乗った事ないです。
たろうとは乗れそうにないし
お孫ちゃんが産まれるような一大事は
なかなか起こりそうにないし
当分乗れないかな?
May君はちょっぴりかわいそうでしたね・・
2011-10-01 23:57 : KEIKOPY URL : 編集
No title
お疲れ様でした。
お孫さん、目、鼻、唇がはっきりして、美人になりそうですねぇv-354

Mayちゃんの一途な愛情に、少しホロッときちゃいました。
犬って、飼い主一筋なんですよね。
2011-10-02 08:06 : オードリーママ URL : 編集
No title
わ~~♪めっちゃかわいいe-266e-266e-266
目鼻立ちがすでに整ってますね!!
真愛里ちゃんってお名前もステキ(*´艸`*)ァハ♪
そしてボブーーー(笑)
でもボブ・マーリーのボブだったら
カッコいいですよぅ☆

MayちゃんもおちゅかれさまU。・ェ・。U
まだ見ぬ妹のためによく頑張ったね!
2011-10-02 11:17 : いもぁん URL : 編集
No title
りーちゃん、美人さんですねぇ~^^
可愛いなぁ~♪
息子さんもまみおさんも美形だし、おそらくママさんも
美人さんなんでしょう♪
これからの成長が楽しみですね。
まみおさんは何て呼ばれるのでしょう?
いいえ、何て呼ばせるのでしょう^^

Mayさんお利口さんに病院でお留守番していたのですね。
ご飯食べない・・・きっとうちもそうでしょう。
何せ、家族以外が触った物は食べな子ですから--;

九州新幹線。あのCMの新幹線なのですね。
2011-10-02 15:16 : くーまま URL : 編集
No title
おめでとうございます!
いよいよお祖母さんですね。。。

って、若いお祖母さん。。。
とてもいい名前をつけてもらった
お孫さん。。。
これから、すくすく大きくなりますように。。。
2011-10-03 16:46 : sirowan URL : 編集
Nanaさんへ
かわいいでしょう?(笑)
こんなかわいいコに、ボブはないですよね~(^_^;)
ミルクもよく飲んで
「足りないよ~っ!」って泣くくらい
食いしん坊みたいです(笑)
いっくんに、妹か弟ができたら
きっと【穴掘り】と【どろんこ遊び】を教えてあげるんでしょうね!(^-^)
2011-10-03 20:17 : まみお☆彡 URL : 編集
KEIKOPYさんへ
ありがとうございます!e-466

名前・・・最初聞いたときは、ステキな名前だなって思ったんですよ~
ホントの理由を聞いたら・・・( ̄□ ̄;)(苦笑)
でも、後付け理由があるから よし としましょう!(笑)
おばあちゃん・・・なんだけど
おばあちゃんとは呼ばせませんよ!(笑)
今、何と呼ばせようか考え中です(*^^)v

新幹線は、開通してからは2回目でした(^-^)
12月には、B'zのLIVEがヤフードームであるので
また新幹線で遠征予定です!キャッ(^^*))((*^^)キャッ

Mayは・・・かわいそうなんですけどね・・・
預けるところがないので、しかたないんですe-351
2011-10-03 20:28 : まみお☆彡 URL : 編集
オードリーママさんへ
ありがとうございます!
きっと美人になるでしょう(笑)←ばばバカ

預ける時は、いつも悲しそうな目で見られるので
なるべく早めにMayの視界から消えるようにしています(涙)
病院では、吠えることもなく
いつも【おりこうさんですね~】って褒められるんですが
デリケートなコなので
ごはんも食べない、熟睡もできないようです(-_-;)
お散歩にも連れて行ってくれるのですが
「お家を探しているようです」って言われます(泣)
ホントにMayには、私しかいないんだって思います
2011-10-03 20:38 : まみお☆彡 URL : 編集
いもぁんサンへ
かわいいから、やっぱりボブは似合いません!(笑)

Mayにとって、病院は大嫌いな場所なので
なるべくは連れて行きたくないのですが
預けられるところが、病院しかないので
頑張ってもらわないと・・・です(^_^;)
神経質なコなので、全く知らないペットホテルよりも
かかりつけの病院のほうが
何かあったときに対応してくれるので
私も安心なので(^-^)
2011-10-03 20:44 : まみお☆彡 URL : 編集
くーままサンへ
息子は、私にソックリだと よく言われます
それを、すごくイヤがります
「俺はポニョ顔じゃない!」って( ̄▽ ̄;)
なので、息子も私も、決して整った顔ではないので
りーちゃんは、お嫁ちゃん似なんだと思います(笑)

Mayは、神経質なコなので
なるべくは預けたくないのですが・・・(-_-;)
いつもおりこうさんなんですって!
でも、本人(犬)は、ストレス溜まりまくりなんですけどね(苦笑)

そうそう、カンヌで金賞をとったCMです!(*^^)v
2011-10-03 21:00 : まみお☆彡 URL : 編集
sirowanさんへ
ありがとうございますe-466

元気で産まれてきてくれただけで嬉しいです(^-^)
まさか45歳で、孫ができるとは思いませんでした(苦笑)
でも・・・
絶対「ばぁちゃん」とは呼ばせません!
「まみおちゃん」って呼ばせようかな・・・( ̄m ̄)ププ
2011-10-03 21:06 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
