タイトル画像


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

どうしちゃったの?Mayさん(T_T)

昨日からMayの様子が、へんです

夕飯を、全く食べませんでした

仕事から帰ってきて、毎日おやつをあげるのですが

大好きな ささみ巻きガム も食べません




20111001 001
毎月1日はフィラリアのお薬の日!



病院でのお泊りから帰ってきた日は

さつまいもを食べて、ごはん(ドッグフード)も食べ

お家に帰ってきた嬉しさで、元気いっぱいだったんです





20111001 004
「まて!」



昨日の朝も、普通にごはんを食べました

夕方からなんです、様子がおかしいのは。。。

ぐったりして、元気もありません




20111001 006
「まだだよ~」




今朝も全く食事をしようとしないんです(泣)

いつもなら、私が食べているものを欲しがるのに

それさえもなく・・・

パンをひとかけらあげてみたのですが

横を向いて 食べようともしません





20111001 007
「よし!」





今日の夕方「お散歩行くよ~」と声をかけると

いつもならテンション上がって、キュン鳴きしながら

廊下を行ったり来たりするのに

今日は、いやいや起き上がってきた感じでした

それでも、お散歩に出かければ

足取り軽く歩いていたのですが・・・

帰ってきても、お水を飲んだら ゴロっと寝転んで

ごはんは食べません

どうしちゃったんでしょう(泣)

昨日の夜から、ほとんど食事してないんです



思い当たる原因が ひとつだけ・・・

お泊りのときに【フロントラインプラス】をしたこと

前にたろうクンが、フロントラインをしたら ぐったりしたって聞いたことがありました

それしか頭に浮かばないんです


明日もごはんを食べないで、ぐったりしているようであれば

病院に連れて行こうと思います。。。(泣)





今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ









2011-10-03 : May : コメント : 14 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
Mayちゃん、どうしたんでしょうね?
心配ですねe-441
フロントラインのせいなら明日には良くなってるかもしれないけど・・・。
それとも、風邪でもひいたんだろうか?
Mayちゃん、元気になってね。
2011-10-03 21:34 : ぺえた URL : 編集
No title
Mayちゃん心配です。
フロントラインでアレルギーが出ちゃったんでしょうか。
一晩寝て薬っ気が抜けるといいですけど。

Mayちゃんが早くよくなりますように。
すぐまたニッコリ笑顔見せてね!
2011-10-03 23:20 : いもぁん URL : 編集
No title
心配ですね。
食べてくれないのが一番心配しますよね。
たろうはフロントラインをプラスに変えて
具合が悪くなりました。
May君はずっとプラスですか?
たろうは病院へ行ったけど
結局何も治療はせず(原因不明だったので)
自然と治っていきました。
もし同じなら きっと大丈夫です!
早く元気になりますように。
2011-10-03 23:25 : KEIKOPY URL : 編集
Mayくん、どうした~?
心配ですね。

実は、ももと寛平も最近ダニエルが
たくさん顔についていたので
ももは初めての寛平は2度目の
フロントラインをしました。

する前は、色々な副作用を
見たり聞いたりしてたので、
心配だったのですが、お友達に
副作用よりバベシアの方が心配だと
言われ、納得の上フロントラインしました。

Mayくん、どうしたのかなぁ?
今頃は元気になってるといいけど・・・。
2011-10-04 08:06 : もも母 URL : 編集
No title
心配ですね・・・。
言葉が発せない分、余計に心配です。

フロントラインとかフィラリア予防薬を投与したときは、
興奮するか、眠いか・・・あります。
でもそれも数時間すると治まるので、うちは病院へは行っ
たことはないのですが、不安な数時間です。

この温暖差の激しさ、人間だけじゃなくわんも体調を崩
しそうですよね。
どうぞお大事になさって下さいね。
2011-10-04 09:32 : くーまま URL : 編集
No title
Mayちゃんどうしましたか?
心配ですね
病院に行ってなんともないことがわかるといいですね
モモも前に留守番させてペットシッターさんをお願いしたら
調子がおかしくなってしまったことがありました
内弁慶さんはけっこうデリケートだから・・・
早く元気になってご飯モリモリ食べて
楽しくお散歩に行けますように
2011-10-04 10:28 : しおこ URL : 編集
No title
めっこさん、心配ですね。
ワンコって、言葉が話せない分、
こういうとき、不自由ですね。

フロントラインが原因なら、
一時的なもので、時間がたてば、
元に戻ると思うのですけど。。。
2011-10-04 17:37 : sirowan URL : 編集
ぺえたサンへ
ご心配ありがとうございますe-466

どーやらトリミング後の湯冷め状態のようです
ここ最近、May地方も急に気温が下がったので
Mayも対応できなかったのかもしれませんね(^_^;)
2011-10-04 21:01 : まみお☆彡 URL : 編集
いもぁんサン
ご心配ありがとうございますe-466

原因がわかって、安心しました
フロントラインでの副作用は、今までなかったので
いろいろとイヤなことが頭の中で回ってしまって(-_-;)
【湯冷め】と聞いて、膝の力が抜けました(苦笑)
2011-10-04 21:04 : まみお☆彡 URL : 編集
KEIKOPYさんへ
ご心配ありがとうございますe-466

定期的に使ってはいないのですが
いつもフロントラインプラスです
でも、今まで具合が悪くなったことはなかったので・・・
いろいろ考えてしまいました(-_-;)
今日、病院に行って診断されるまで
イヤな時間でした。。。

原因がわかったので、一安心です(^-^)
あとは熱が下がるのを待つだけです
2011-10-04 21:10 : まみお☆彡 URL : 編集
もも母さんへ
ご心配ありがとうございますe-466

定期的にフロントラインは使ってはいないのですが
今まで使っても、副作用はなかったので
今回、もし副作用だったら・・・と思うと
正直 怖かったです(-_-;)

今は解熱剤が効いたのか、食事もして
ぐっすり眠っています(^-^)
明日には元気復活かも!(*^^)v

2011-10-04 21:14 : まみお☆彡 URL : 編集
くーままサンへ
ご心配ありがとうございますe-466

ホントに言葉がしゃべれたらなぁって思います
気づいてあげれなかった自分が、情けないです
お熱が高かったのに、散歩にまで連れ出して・・・
ダメダメですね。。。

解熱剤が効いたみたいでよかったです(^-^)
これからの季節、人間も犬も【湯冷め注意!】ですね
2011-10-04 21:19 : まみお☆彡 URL : 編集
しおこサンへ
ご心配ありがとうございますe-466

もっと早くに病院に連れて行けばよかったと反省しています
原因がわかれば、安心することもありますからね。。。
ももちゃんも、内弁慶のデリケートなお嬢様ですもんね
Mayも、デリケートな箱入り息子なもので(^_^;)
今日も お漏らし してきました(苦笑)
トリミング前に計った体重14.95キロ 
今日の体重13.95キロ
なんと1キロも減っていました
かわいそうなことをしてしまいました(反省)
2011-10-04 21:28 : まみお☆彡 URL : 編集
sirowanさんへ
ご心配ありがとうございますe-466

病気の時は特に、言葉が話せたらって思いますよね。。。
湯冷めと聞いて、ほっとしました(^_^;)
いろんな悪いことを考えてしまっていたので(苦笑)
これからの季節、お風呂上りは要注意ですね
2011-10-04 21:32 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
