タイトル画像

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

不調の原因は・・・

今朝になっても、Mayは食事をしませんでした

仕事は休めないので、気になりながらも出勤(泣)

帰ったら元気になってるかも・・・と

ポジティブに考えるように努力して、お仕事頑張ってきました



帰宅後・・・

やっぱり元気がない

おやつも食べない

病院に電話して、状態を説明すると

診察したほうがよいとのことで、

夕方6時過ぎに病院へ行ってきました



20110917 001
※今日の画像ではありません


病院に着くと、やっぱり「降りない!」と抵抗(-_-;)

抱えて降ろして、院内へ・・・

「Mayちゃん ど~ぞ♪」と、診察室から呼ばれたとたん

オシッコ漏らしました( ̄□ ̄;)

「すいません、すいません」と頭を下げ

診察室に入って、先生に症状の説明をしました




20110917 003


熱を計ってみると・・・39.4度微熱がありました

先生によると、たぶんトリミングの後の湯冷めではないか・・・と言うことでした

熱は、昨日がピークで たぶん40度は超えていたでしょう とのこと

私、昨日 Mayを触って「熱い」って思ったんですよね。。。

でも、急に気温が下がったから、私の手が冷たいのかな・・・って思って

一応、体温計をMayの耳に入れて計ってみたんですけど

うまく計れなかったんです(-_-;)

私が「熱い」と感じたのは、気のせいじゃなかったんです。。。

時々、トリミングの後に お熱を出すコがいるみたいです(^_^;)



とりあえず安心しました!

解熱剤と抗生剤の注射を打って頂いて、帰宅

薬が効いたのか、夕飯は ふだんの3分の2くらい食べましたょ!(^-^)

そういえば、ごはんは食べれなかったけど

お水だけは、ふだん以上に飲んでいたんですよね。。。

きっと熱が高かったから、ノドが乾いていたんですね

気づいてあげれなくて ごめんね めっこさん。。。

ダメなママですね(泣)


フロントラインの副作用についても聞いてみたのですが

それは心配ないって言われてしまいました


皆様、ご心配ありがとうございました




今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト
2011-10-04 : May : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
心配でした。
良かったです。
シャンプーも気を付けないといけないんですね。まみおさんがいなかったから、余計にストレスがかかったのかな?
早く完治しますように。
2011-10-04 20:54 : オードリーママ URL : 編集
お大事にね
原因が判って良かったですね。
熱ですか。
ワンコの体温って測りにくいですよね。
たろうが病院で一番泣くのは検温の時です。
おチリでなく わきの下じゃダメかな・・?
May君、きつかったね!
きっとすぐにお薬が効いて 良くなるよ!
2011-10-05 00:30 : KEIKOPY URL : 編集
No title
お熱があったのですね。
お薬で良くなるといいですね。
早く元気になって、また楽しいお散歩風景を見せてね。
どうぞ、お大事になさって下さい。

でも、わんの熱って・・・測ったことがないです。
人用体温計で大丈夫なのですか?

2年くらい前に、くーは水を飲んでも吐くという状態が
2日続き、脱水状態でお注射しました。
原因は除草剤を撒いたところを歩かせてしまったことだと思います。
2011-10-05 07:14 : くーまま URL : 編集
お大事に
トリミング後の湯冷めって・・・この病院で行ったんですよね。それに時々でもその様な状態になる子が居るのなら室温調整等、改善するべきだと思います。私(- -)... Mayちゃん可哀相です。

苦手な病院、それにママが居ないストレスも加わって心身共に参ってしまったんですね~TT 
我が家の先住犬も車が病院の方に向かうだけでブルブルと震えるほど病院嫌いでした^^; ← 病院に行かないと分かるとたちまち震えも止まる( ̄∇ ̄;) 
2011-10-05 08:45 : 幸 URL : 編集
No title
湯冷め。。。
それに、快方に向かっているとか。。。
よかったです。


寒くなってくると特に、
トリミングあとの湯冷め、
気をつけないといけませんね。

何はともあれ、
よかったです。。。
2011-10-05 16:10 : sirowan URL : 編集
オードリーママさんへ
ご心配をおかけしましたe-466

熱は下がったようです(^-^)
今日は、おやつも食べたし
私の食べてるモノも欲しがっていました!
本調子になるまでは、もう少し・・・かな(^_^;)
今日は雨なので、お散歩もお休みして
ゆっくりします(^-^)
2011-10-05 17:35 : まみお☆彡 URL : 編集
KEIKOPYさんへ
熱も下がったようです
ご心配をおかけしましたe-466
まだまだ本調子ではないようですが
おやつも食べたし、朝ごはんも食べました!(少し残しましたが)

Mayは病院の行ったら、固まってしまうので
検温も注射も、ビクリとも動かないんです(^_^;)
よっぽど怖いんでしょうね。。。

私も熱を計るのは初めてだったので(家で)
肛門は・・・ちょっと・・・だったので
耳をめくって計ってみました(^_^;)
うまく計れませんでしたけど。。。
2011-10-05 17:41 : まみお☆彡 URL : 編集
くーままサンへ
ご心配をおかけ致しましたe-466

もう熱も下がり、だいぶ元気になりました(^-^)
私は人間用の体温計で、肛門ではなく
耳で計ってみたのですが・・・
動くので、うまく計れませんでした(苦笑)

くーちゃんも、苦しい思いをしたのですね。。。
ホント、しゃべれたらいいのに・・・
2011-10-05 17:46 : まみお☆彡 URL : 編集
幸さんへ
ご心配をおかけ致しましたe-466

キライな病院、お泊り、初めてのトリミング・・・
Mayにとってはストレスのオンパレードでした
湯冷めの原因は、私にあると思います
シャンプーが終わったと連絡をもらい、
すぐに迎えに行って、風が強い中を歩かせたので。。。
これからは気をつけたいと思います

Mayも、病院が近づくと車の中でキュンキュンせつない声で鳴きます(苦笑)
2011-10-05 17:54 : まみお☆彡 URL : 編集
sirowanさんへ
ご心配をおかけ致しましたe-466

湯冷め・・・人間だけじゃないんですね
これからの季節は気をつけないといけませんね
Mayの場合、いろんなストレスも原因になったのだと思います
ひとりで留守番させるわけにもいかないし、
頼めるのは かかりつけの病院だけなんですよね。。。
病院を大好きになれとは言わないけれど、
ちょっとでも馴れてほしいです(Mayのためにも)
2011-10-05 17:59 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
