タイトル画像


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お散歩日和

今日は人間(まみお)の健康診断で、病院に行ってきました

何がイヤって・・・朝ごはんが食べられないこと!(-"-;)

毎日3食食べないと、機嫌が悪いです(苦笑)

8月に職場で健康診断を受けたのに

今度は ダンナちゃんの会社の保険組合から

【主婦検診】を受けなさい・・・と(^_^;)

行かないと、ダンナちゃんが怒られるんだそうで(苦笑)



検便・レントゲン 問題なし!

血液検査(4本も採血された) ギリギリ貧血セーフ(笑)

赤血球が、正常値より少ないです

いつも言われる低血圧 上89 下53

心電図 この前も言われたんだけど・・・ドクンドクンが弱いらしいです(^_^;)

不整脈とかはないので、問題はないとのことですが。。。



さて!

皆様にご心配して頂いたMayさんですが

食事のほうは、まだ本調子ではないようですが

だいぶ元気が出てきて、ボール遊びをねだるくらいに復活!(*^^)v




午後4時のお散歩・・・


20111006 001

kurage02.jpg

まだまだクラゲが大量に発生中!




20111006 009

軽快に歩く めっこさん(^-^)


20111006 003

今日の気温27度!

でも、風が気持ちよくて暑さは感じませんでした




20111006 004

シーシーも・・・


20111006 006

も・・・(笑)




20111006 007

元気にお散歩できるって幸せだね♪




20111006 017

20111006 012

20111006 019

さっきまで静かだった?桜島が・・・また噴火

今日1日で、10回の爆発・噴火をしたらしいです



20111006 028

病み上がりなので、ゆっくり まったりのお散歩のつもりでしたが

めっこさんは嬉しくてしょうがないようで・・・(^_^;)

この後、家の近くの公園で

元気に走り回っていましたよ(^-^)

ホントによかった。。。




今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





2011-10-06 : お散歩 : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
May君、良かったぁ
元気にお散歩して
元気に出して(笑)
そう、桜島のように元気でいてね!
クラゲ、やっぱちょっとキモチ悪いかも・・・e-330
まみおさんは まあまあ?の結果のようで良かったですね。
2011-10-06 23:22 : KEIKOPY URL : 編集
No title
May君、順調に回復してるようで安心しました^^v 早く食欲の方も戻ると良いですね。ワン子が食欲無いだなんてあり得ませんからねぇ^^;

クラゲの大量発生・・・原因は何でしょうか? でもプカプカ浮いてる姿は可愛いですね^^ どれ位の大きさなんだろう・・ 見たいっ!

私も血圧が低いんですよ。。でも朝が弱いとか立ち上がりが悪いとか全くありません^^; 重度の冷え症ですが・・ まみおさんはどうですか?

2011-10-07 08:12 : 幸 URL : 編集
No title
健康診断お疲れさまでした
Mayちゃんも良くなってきてよかったね
ワンコって誰も教えてないのに
具合が悪いとご飯を食べないで
治すことに全エネルギーを傾けるんですよね
偉いな~
わたしも風邪ひいたら一食抜くと早く治ります
が、お腹が空いてすごーく機嫌が悪いです(笑)
2011-10-07 11:14 : しおこ URL : 編集
KEIKOPYさんへ
元気になりましたよ~(^-^)
今まで こんなにグッタリしたことがなかったので
いろんなことを考えてしまって・・・
我が子が病気のときは、
代われるものなら代わってあげたいですよね
病状が悪化しなくて、ほっとしてます

クラゲ・・・ホントに気持ち悪いですよ(クラゲには悪いけど)絵文字:e-263]
けっこう大きくて・・・
初めて見たときは、鳥肌が立ちました(苦笑)

桜島は、元気がよすぎて困ったものです(^_^;)
私は・・・レバー食べなくちゃ!(笑)
2011-10-07 20:02 : まみお☆彡 URL : 編集
幸さんへ
今日は食欲も復活して、
自分のごはんを食べ終わると
私の足元にオスワリして「ください」って・・・(笑)
元気がイチバンですね!

クラゲ・・・かわいくないです!(きっぱり)
けっこう大きいです(拳くらい?)
グロテスクなんです、見た目が・・・(クラゲさん、ゴメン)

幸さんも低血圧?
私は、朝はそれほど苦になりませんが
イスから立ち上がるだけでもクラクラします(^_^;)
立ちくらみは、日常茶飯事なので
自分なりの対処法で、騙し騙しやってます(笑)
昔は、手も氷のように冷たいオンナでしたが
今の仕事をするようになってから
だいぶ改善されましたよ~
毎日、大汗かいて 重いもの持ったり、店内を走り回ったり・・・
カラダを動かしているので、血流が良くなったのだと思います(^-^)
肩こり、首こりは悪化していますが┐( -"-)┌
あと、えがおの黒酢も じんわり効果があるのかも!
2011-10-07 20:15 : まみお☆彡 URL : 編集
しおこサンへ
ごはんを食べず、治すことにエネルギーを使う・・・
そーなんですか?!
そんなこと考えもしなかった。。。
余計なこと(食べ物を消化すること)に
エネルギーを使わないってことですよね?
しおこサンも、そうなんですか?
私は、体調が悪いときこそ食べて体力をつけなきゃ!
とか思うほうです(^_^;)
なので、痩せるときがありません┐( -"-)┌(苦笑)
2011-10-07 20:21 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
