タイトル画像


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今日のおやつ♪

仕事帰りに、鶏の軟骨を買ってきました

人間用に売っているものですが

めっこさんのおやつにいいかな・・・と思って(^-^)


20111013 001

茹で汁は、ドライフードにかけて・・・

この軟骨、粗引き塩コショーを振れば

ビールのおつまみにもいいかも(*^^)v

って、私はアルコールは呑めませんが(^_^;)

コリコリして美味しかったですよ~




20111013 002-1

やっぱり来た(笑)

コソッと覗くんですよ、いいニオイがすると クスッ( ̄m ̄*)

まだ熱いから食べられないよ~

もうちょっと待っててね♪



20111013 003-1

20111013 004-1

じっと待ってる姿がいじらしいです




20111013 005-1

めっこさん、まだだよ!

まって!



madakana.gif

「まって」と言うと、必ず視線をそらします

見てたらガマンできなくなってしまうから??(笑)



よし!いいよ!(^-^)

20111013 008-1

20111013 009-1

とっても美味しそうに食べてくれました(^-^)

1パック150円!

安上がりなおやつです(笑)




今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
2011-10-13 : May : コメント : 16 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
目線そらしてるMayちゃんカワイイ♪
見ると待ってられなくなるもんね~!!

きっとこういうおやつが一番いいんだろうなぁ。
友人宅の猫のお話になるのですが、
免疫が下がってきたりして病気になりやすくなるのは、
市販のフードのせいです、なんて言う獣医さんもいます。
一概に言えないし、与えるフードにもよると思いますが、
友人はすべて手作りのご飯とおやつに変えていました。

おやつだけでも安くあげて満足してもらえたら、
もうけもんですよね(^^)v
2011-10-13 20:12 : いもぁん URL : 編集
No title
台所を覗いてるMayちゃんが、すっごくかわいいです(*^_^*)
期待に満ち溢れたお顔しちゃって(笑)
この量で150円なら、ペット用のを買うよりお得ですね。
茹でたり、ちょっと手間は掛かるけどね。
2011-10-13 20:15 : ぺえた URL : 編集
ササミ・軟骨・砂肝
ササミと軟骨、同じ方法で
ジャーキーにした事あるのですが
軟骨がやたら油っこくなりましたv-406

そっか~v-21
茹でたらいいんだねv-411
砂肝ジャーキーは、メチャ喜んでたよv-426

Mayくん、控え目な登場v-10
かわゆい~v-410e-266
控え目に来られると、
絶対あげてしまう・・・(笑)
2011-10-13 23:24 : もも母 URL : 編集
No title
May君可愛い~ 可愛すぎる!
ほほぅ
こんな状態で軟骨売ってるんですね。
いいなぁ
軟骨はから揚げになったやつしか
売ってないです。
2011-10-14 00:29 : KEIKOPY URL : 編集
No title
美味しそうな軟骨ですね。
私、軟骨のピリ辛揚げが好きなんですよぉ。
ってお酒は一滴も飲めません^^;

Mayさんは手作りおやつを食べてて、羨ましいです。
ちら見も可愛いわぁ~♪
2011-10-14 10:53 : くーまま URL : 編集
No title
Mayちゃんの「見たいけど見たくない」
「欲しいけどすぐ食べられない」
すんごい気持ちが伝わってきます~
安上がりだけど
愛情たっぷり
添加物ナシのヘルシーオヤツですね
2011-10-14 11:29 : しおこ URL : 編集
好物です。
鶏の軟骨は我が家の子達も大好きです^^ ← ついでにオットも好物です。
家では焼いて与えています。 ← オットには塩コショウして(ぷっ!

食べ物を「待て!」させると本当に目をそらせますよね~^^ 
大ちゃんはサササ~と後ずさりさえしますよ(爆! 何でしょうねぇ?^^;

そろそろ四時になります。ワン子達がソワソワし始めました。 ← 私に食事の支度をしろ!って意味です(笑
2011-10-14 15:52 : 幸 URL : 編集
いもぁんサンへ
めんどくさがりやで、料理が得意ではないので
完全手作りはムリなので
やる気になった時だけ、手作りしています(^_^;)
いや、これは茹でただけですけどね(苦笑)
全て手作りしている方、尊敬します
私には絶対できないわ~e-350

視線をそらせると、わざと目の前に突き出す
鬼母なワタシです!(≧m≦)ぷっ!
2011-10-14 17:55 : まみお☆彡 URL : 編集
ぺえたサンへ
もっと コソッと・・・
家政婦は見た みたいな感じで覗くんですけど
カメラを用意していなかったので
「めっこさん、もう一度!」と言って
テイク2で撮りました(爆)

茹でるだけだからラクですよ~
オーブンで焼くより、ずっとラクです(^-^)
手抜きができて、簡単なものじゃないと作れません、私(^_^;)
2011-10-14 17:59 : まみお☆彡 URL : 編集
もも母さんへ
ジャーキーの作り方、教えてくださ~い!<(_ _)>
私、胸肉を削ぎ切りにして
レンジで適当にチンして、オーブンで適当に焼いて・・・
ジャーキーもどきは作りますが(^_^;)
とりあえず、作ったものを食べてくれるので
作り甲斐はありますね(^-^)
砂肝・・・ペットショップで売ってるクサイやつ!(笑)
Mayも大好きです
砂肝ジャーキー・・・挑戦してみます!(*^^)v
2011-10-14 18:05 : まみお☆彡 URL : 編集
KEIKOPYさんへ
かわいいでしょう?クスッ( ̄m ̄*)←親バカ
健気に待ってる姿を見ると
わざとイジワルして、よし!までの時間が長くなるんですよね~(^_^;)
でも、1分も待たせてないけど(笑)

軟骨・・・調理済みのものも売っていますが
お手ごろ価格でナマのものが買えるので
ペットショップでおやつを買うよりいいですね(^-^)
2011-10-14 18:09 : まみお☆彡 URL : 編集
くーままサンへ
軟骨のピリ辛揚げ、いいですね~(^-^)
美味しいですよね!
くーままサンも、アルコールダメですか?
(=^_^=)人(=^o^=)ナカマ(笑)

チラっと見て、また視線を外す(笑)
やっぱりガマンできなくなるからでしょうか?(* ̄m ̄)ぷっ
2011-10-14 18:12 : まみお☆彡 URL : 編集
しおこサンへ
人間も一緒ですよね?
ここで食べなきゃいいんだけど・・・
見たら食べたくなるから・・・
お菓子を隠す!・・・みたいな(笑)

料理は得意ではないし、
めんどくさがりやなので
カンタン手抜き と言う言葉に弱いです(^_^;)
2011-10-14 18:15 : まみお☆彡 URL : 編集
幸さんへ
焼いてもいいですね~
香ばしいニオイが、たまらないかも!
今度試してみます!(^-^)
だんな様は・・・ワンコのおやつのおこぼれを?(失礼!)

食べ物を、じっと見つめてヨダレをたらすコと
視線を外すコがいますよね。。。
前に何かで読んだことがあったような気がするのですが
視線を外す行為は、自分の興奮を抑えるためにしていることなので
ある意味 いいことらしいですよ
あいまいな記憶なので、ウソだったらごめんなさい(いい加減)

大ちゃん、バックで後ずさり?
ムーンウォークですね?(^-^)
2011-10-14 18:25 : まみお☆彡 URL : 編集
2度目のコンニチハ♪
私もテキトーな作り方なのですが、
私の場合、胸肉じゃなくて
ササミを使ってまする。

肉叩き?で、薄くのばすことと
低温でじっくり焼くのがコツかも。

ちなみに、砂肝ジャーキーは
私はこちらの記事を参考にさせて頂きました。
http://www.iris-pet.com/wan/recipe/85/01.html

我が家のササミジャーキーはこちら。
http://momochan0107.blog86.fc2.com/blog-entry-55.html

参考になるかは分かりませんが(汗)
まみおさんは、レンジでまずチンするんですね。
その方が早くできるかもv-21

私は生の状態から、オーブンで焼いていたので
40分くらいかかります(汗)

全くの余談ですが、砂肝ジャーキー、
p-ballとかテイルスタイルってメーカーのは
全く匂わないですよ~♪
無臭です。
ちと高めなのかもしれませんが、
安心・安全でおすすめですv-410
手作りには負けるけど~v-392
2011-10-15 11:09 : もも母 URL : 編集
もも母さんへ
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
もも母さん、ありがとうございます!!
参考にさせて頂きます!(感謝)

ササミより胸肉のほうが、安いので・・・(^_^;)
もちろん皮の部分は取り除きます
レンジである程度水分を飛ばすと
焼く時間が短縮できますよ(^-^)
めんどくさがりやなので、
すばやくちゃっちゃと終わらせたい(苦笑)

p-ballとかテイルスタイルですか?
普通のペットショップに売っているのかなぁ。。。
ネットで調べてみます!(*^^)v
2011-10-16 20:58 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
