タイトル画像

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

うれしい出来事

昨日の雨から、だいぶ涼しくなった 今日のMay地方

お天気も良かったのですが・・・

残念なことに お仕事だった私(-_-;)

BUT!!

今日の戦利品!(笑)



20111016 006

お孫ちゃんのパジャマを買ってきました



20111016 009

お値段 破格の4円!( ̄▽ ̄;)

春物の在庫だそうで・・・

すごいぞ 西○屋!! パチパチ





って・・・これも嬉しかった出来事ですが

もっと もっとうれしかったこと

それは・・・



Mayが初めて お友達を遊びに誘ったこと!


今日の夕方・・・と言っても、もう暗かったので

写真がないのが残念ですが

めっこさんが、お散歩デビューしたときに

いちばん最初に【ご挨拶】させてくれたレオナちゃん←クリックプリーズ

遠くにレオナちゃんを発見すると

ダッシュで近づいて行き、胸元に顔をうずめました

レオナちゃん、ビックリして後ずさりしてましたが(^_^;)

そのあと、オシリを上げて「遊ぼう!」と誘うMay!(嬉)

前に行ったり、後ろにまわったり・・・

前足を上げて【ドスコイ】ポーズをみせたり・・・

レオナちゃんは、ちょっとウザかったようで

なかなか誘いに乗ってくれませんでしたが(^_^;)





20111009 003-1

兄妹のように仲良しの はなちゃんとは、

並んでお散歩するだけで、ウザ絡みはしません(笑)




20111011 009

時々お散歩が一緒になる ウィンちゃん♂のことは

アウト オブ 眼中(苦笑)



今まで「遊ぼう!」って、Mayから誘ったことってなかったんです

初めて会うワンコに対しては

たいていが戦闘体勢で威嚇ですから…( ̄  ̄;)

今日のMayさん とっても楽しそうでした(^-^)

初めてみた光景に、私もビックリするやら嬉しいやらで

ウザいMayに「ウゥゥゥ・・・」と唸るレオナちゃんに

「ごめんね~ Mayさん やめなさい。」

「レオナちゃんがイヤがってるでしょ?」

と言いながらも、声がワントーン上がって

ちっともやめさせる気がなかったことは

レオナちゃんには秘密です(笑)






今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



スポンサーサイト
2011-10-16 : May : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
4円て・・・4円て・・・
必要ないけど私にも10枚程買ってください!! とお願い出来そうな値段ですね( ̄∇ ̄;)...どうしたら4円なんだ・・← しつこい(笑

私の周辺にいるワン子たちは散歩する習慣がないみたいで殆ど出会いがありません。。 二匹だけ散歩するワン子がいますが時間帯が違うので遭遇する事はなし^^; ← その二匹の内の一匹(ゴールデン)は凶暴なので散歩の時間帯をわざとずらしています^^;

Mayちゃんみたいに仲良しワン子との出会いがあると良いなぁ~と思います。

 
2011-10-17 15:09 : 幸 URL : 編集
No title
すごーい!私も4円にビックリ!!
税込みですよね?どうでもいいか。
へたに詰め合わせとかじゃなくて、
一枚売りってのがまた良かったですね(・∀・)

わんこの仲も不思議ですね~。
合う合わないとか、好きとか苦手とか、
わりと瞬時にその間柄が決定すること多いですよね。
メイは犬にほとんど興味を示さなかったので、
同種のお友達はゼロでした。(猫にはふんが、ふんが)
Mayちゃん良かったね!!
またレオナちゃんに会えるといいねU^ェ^U
2011-10-17 21:36 : いもぁん URL : 編集
いい事二つも 良かったですね!
4円にはドギモを抜かれました~
mayくん、そうやって
好きなお友達といい経験を積み重ねて
たくさん楽しい思い出作って欲しいな
2011-10-18 01:10 : KEIKOPY URL : 編集
No title
4円って・・・・そんなのアリなんですねぇ~。
でもお買い物お上手ぅ~^^
でも4円だったら、すぐに必要でなくても、手が出そうだわ^^;

以前、くーの缶詰フードの半額の値札を貼っている途中の店員
さんに、『それ全部買いますから、値札つけ終わったものはこ
のカゴに入れておいて貰えませんか』とおばさんは図々しくも
言ったことはあります。

仲良しわんちゃんと遊ぶ姿っていいですよねぇ~。
我が子を公園デビュー、または幼稚園の参観日にドキドキしな
がら見ている感じですよね^^
2011-10-18 08:56 : くーまま URL : 編集
幸さんへ
4円・・・ビックリでしょう?(笑)
西○屋って、時々破格の商品が
ヒッソリと埋まってたりするんですよ
宝探しのようです( ̄m ̄)ププ
4円パジャマは、この2枚しかありませんでした(^_^;)
そんな【売れ残り】でも
見つけたときはラッキーです!(笑)

お散歩する習慣がないって・・・
お家の中にいるだけ??
外に繋がれているだけ??
かわいそう・・・
こちらはたくさんのワンコがお散歩していますが
ほとんどが小型犬です
中型犬、大型犬にも会いますが・・・
雑種は、ほとんどいません(-_-;)
レオナちゃんは、純粋な雑種ですが!(笑)
大ちゃん、空ちゃんは
兄弟でいれるからいいですよね~
Mayは、私とベッタリだから
なかなか犬社会のルールが学べなくて。。。

2011-10-18 20:10 : まみお☆彡 URL : 編集
No title
4円!?
すごいな西○屋。
行ったことないけど(^^ゞ

Mayちゃん、お友達を誘うことができたんですね。
ワンコの「遊ぼう」のポーズって、かわいいんですよねぇv-10

うちのちよは、まだ一度もこのポーズをやったことがないんですよ。
そもそも、仲良しのワンコすらいませんけどね(^Д^;)
2011-10-18 20:15 : ぺえた URL : 編集
いもぁんサンへ
4円のパジャマは、ヒッソリとフックに掛かっておりました(笑)
税込みですよ(笑)
こんな破格の商品を探すのが、西○屋の楽しみ方です(≧m≦)ぷっ!

瞬時に判断・・・そう!そうなんですよ!
遠くから歩いてくるワンコに戦闘体勢で向かったり
かと思えば、ちっとも気にすることなくスルーしたり・・・
自分からご挨拶n行ったり・・・
私には、何を基準にしているのか、さっぱりわかりません(^_^;)
メイちゃん、わんこに興味がなかったんですか?
そういうコもいますよね
ドッグランでは、犬に興味のないコはオモチャを持ってきてくださと
注意書きに書いてありました(笑)
2011-10-18 20:26 : まみお☆彡 URL : 編集
KEIKOPYさんへ
初めての経験というか(私が経験したワケじゃないけど)
Mayが「遊ぼう!」って誘ったことに驚きました
Mayは、犬同士の【遊ぶ】という行為を
したことがなかったから、知らないと思ってたんです
箱入り息子にしすぎました(苦笑)
どんどん新しい経験をさせないといけませんね~
ビビリなので、Mayの無理のないように・・・ね(^-^)
2011-10-18 20:35 : まみお☆彡 URL : 編集
くーままサンへ
これは4円です!とか書いてないんですよ
ヒッソリ他の商品と一緒に並んでいます
それを探すのが楽しかったりします(笑)

オバサンになると、図々しくなりますよね~(^_^;)
母は強し!です(*^^)v
子のためなら・・・ですよね!
2011-10-18 20:41 : まみお☆彡 URL : 編集
ぺえたサンへ
遊ぼう!のポーズ・・・かわいいですよね(^-^)
あらら、ちよちゃん リュカくんにもしませんか?
ちよちゃん、リュカくんのオモチャも取っちゃいますもんね(^_^;)
「私のものは私のもの。リュカのものは私のもの!」
って感じでしょうか?(苦笑)
2011-10-18 20:47 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
