タイトル画像


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ウチ用語

昨日の朝のお散歩の続きです


20111017 023-1

20111017 024

ジャングルを抜け・・・(笑)




いつもの家の近くの公園へ・・・

20111017 042





ここでも 走る 走る 走る・・・


20111017 033-1

私の影が写ってますね(〃▽〃)



20111017 034

どんどんスピードが加速していきます( ̄O ̄;アッ!






20111017 035

20111017 036-1

↑↑ 伏せてるんじゃないんですよ

ものすごいスピードで、グルグルまわっているんです(^_^;)

すごい低姿勢で・・・真剣な眼差し・・・というか

顔コワイよ、Mayさん( ̄▽ ̄;)

何かのきっかけでスイッチが入ると

狂ったように、グルグルと同じ場所を猛スピードで走り回ることがあります

家の中でもします

でも、この行動 させてあげたほうがいいみたいですね

犬の体の中(頭の中?)で、どうしても処理できないものを

無心で走り回ることで消化する(リセットする)のだそうで・・・

ストレス解消になるようです

うちでは、この行為をいぬっぱと呼んでいます(^_^;)

犬走り→いぬっぱしり→いぬっぱ



ちなみに【犬走り】で検索するとこのような結果が・・・

ほほぅ~ 建築用語なんですね

このトシで初めて知りました(苦笑)




今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
2011-10-19 : お散歩 : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
たろうも時々スイッチが入って
ぐるぐる走り回ります。
真剣な顔して。
時には家の中で。
やっぱり いつも走るってわけじゃありません。
同じなんですね~(嬉)
2011-10-19 23:48 : KEIKOPY URL : 編集
No title
南国風景ですね。
こっちにはない植物です^^

スイッチON・・・なるほどなるほど。
うちも、夜あんよ洗いをしてから茶の間に行ったときに、
こんな感じに座布団を蹴散らかして走り回ることがあります。
終わると、何事も無かったように、おばーちゃんからおやつ
を貰うんですけどね。
2011-10-20 08:57 : くーまま URL : 編集
No title
この写真を見たら、やっぱり南国だなぁと思いました。Mayちゃんがカッコ良く見えるわv-410
うちも良くこの走りやりますよ。
させてあげる方がイイ・・・そうなのかもしれませんね。
こうやって解消しているのか・・・・犬も大変だわv-356
わが家、建設業になるのだけど、犬走りは初めて知った言葉です。
ちなみに主人に聞いたら、知ってましたv-411
2011-10-20 10:43 : オードリーママ URL : 編集
No title
我が家でもスイッチが入ると二匹で庭をぐるぐるかけっこしています。 決まって大ちゃんが逃げる役? もしくは先頭を切る役?(笑

この時期、草むらを歩くと草の種(?)が付きませんか? イガイガみたいの^^;
名前が分からないので私は「バカ」と呼んでます^^
おバカちんの大ちゃんにバカが付いたねぇ~♪ なんて(笑
2011-10-20 14:57 : 幸 URL : 編集
KEIKOPYさんへ
以前、本で読んだことがあります
その時は、そのまま走らせてあげて下さいって書いてありました
家の中だと、滑って転ばないかとヒヤヒヤしますが(^_^;)
ひとしきり走ったあと、クレートの中や
ひんやりアルミプレートの上や、玄関のタイルの上を
これまた必死の形相で、穴掘りします(^_^;)
掘れないんですけどね、全く(笑)
でも、外では穴掘りしないんですよ~
たろサン、穴掘り得意ですよね~(^-^)
2011-10-20 20:20 : まみお☆彡 URL : 編集
くーままサンへ
ソテツの木・・・だと思います(あいまい)
後日、確認してみますね(^_^;)

そうそう、ひとしきり走り終わると
何事もなかったかのように
いつもの前足にアゴのせポーズになります
その時、走るコースは絶対崩さないんですよ
息子が横になって寝ていれば、それを飛び越えて
3~4周同じコースを走ります(^_^;)
ジャマなら、違うところ走ればいいのに(苦笑)
2011-10-20 20:27 : まみお☆彡 URL : 編集
オードリーママさんへ
オードリーママさんのところは、
みんながいっきに走り出したら、タイヘンなことになりますね!( ̄▽ ̄;)
想像しただけで・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー(笑)

犬走り・・・私も初めて知りました
あの狂ったように走る行為、正式名称ってないのかな?
いろんな言葉で検索してみましたが、
コレ!というのは見つかりませんでした(^_^;)
2011-10-20 20:33 : まみお☆彡 URL : 編集
幸さんへ
兄弟で追いかけっこできるなんて羨ましい!

バカ!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
Mayの散歩では見かけませんが、
私が子供の頃、学校帰りとかに【バカ】をたくさんちぎって
友達同士で、くっつけて遊んでましたよ~(^-^)
なつかしいーーっ!!
そうそう、バカって呼んでました!
新潟でも そう呼んでいたってことは
バカって正式名称??
2011-10-20 20:40 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
