タイトル画像


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

計算Mayちゃん

今日のMay地方、風が少し強めで

桜島の灰が、わんさか降ってます

目も開けていられないので、夕方のお散歩は中止となりました。。。

桜島ちゃん、ちょっと噴火しすぎでないかい?┐( -"-)┌



今日のおやつは、秋の味覚 ナシ です


20111026 040


つい最近まで、ナシに見向きもしなかったMay

どーしたことか、先日からナシの美味しさに気づいたようで・・・(笑)


20111026 044


「食べるの?」

「・・・・・」




20111026 042

「いらないの?」

「・・・・・」

「いるの?いらないの?どっち?」



20111026 043

「じゃあ ママが食べちゃうからね?いいのね?」

「・・・オラも食べる(-。-;)ボソッ」



20111026 045

「はい、ど~ぞ♪ちゃんと噛んで食べなさいよ」

「いっただきま~す♪はぷっ!」



20111026 050

「もっと食べたいんだけど・・・」

「あと1切れだけね!はい、ど~ぞ♪」



20111026 047

まー いい音立てて食べること!(笑)



20111026 048

「・・・もっと・・・」

「もう ないない だよ。また今度ね」



この目で見つめられると、グラッときて

ついついあげたくなってしまいます(^_^;)

いけない いけない、ガマン ガマン!

Mayのためを思ったら、心をオニにしなくちゃ!

Mayさん、あなた【計算】してるでしょ?

「この角度で、ウルウルおめめで見つめたら、オカンは落ちる」って。。。(笑)

「ちょっと小首でも傾げたら、イチコロだ」って。。。(笑)


正 解 で す!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
2011-10-27 : May : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんわ!
初めまして、めいパパです。
blogのご訪問ありがとうございました!
ホントに似てますね(笑)

そうそう、ナシが好きなところも似てるようです。本当に美味しそうな音をさせて食べますよねぇー。

うちの、めいちゃん共々今後ともよろしくお願いします。
2011-10-27 19:37 : めいパパ URL : 編集
No title
こんばんは。また、来ました(苦笑)

職場にクーラーがとか・・・ちなみに当地・厚沢部町(あっさぶちょう)の町役場には町長室以外クーラーは設置されていません。8月のホントに暑い1週間を乗り切れば不要です。やっぱ鹿児島は南国なんですね~^^;
2011-10-27 22:53 : へちま URL : 編集
No title
きっときっと、きっと計算ですよ ̄∇ ̄*)
わんこらはちゃ~んと分かってて
ああいうきゅん顔してくるんだと思われます。
近所の公民館とかで講習会でもあるんですかね??
角度はこうっ!みたいに(笑)
だとしたらMayちゃん優等生ですよ!!
梨おいしいよね~Mayちゃん♪
メイちゃんも大好きでしたよ~☆
あのしゃこしゃこいう音が大好きです。
iTunesとかでダウンロードできないかしら・・・
2011-10-28 01:18 : いもぁん URL : 編集
No title
桜島の噴火すごいんですねv-405
目も開けてられないなんて・・・。

Mayちゃんは梨が好きなんですね(^^)
たしか、うちのリュカは梨を食べましたよ。
ちよは食べなかったな。

犬ってどんな顔をしたら、飼い主がメロメロになるか、ちゃんと解ってるんですよね。
それだけ飼い主のことを、よく見てるんだろうなぁ。
2011-10-28 23:55 : ぺえた URL : 編集
めいパパさんへ
コメントありがとうございます(^-^)

めいちゃん、ナシ好きなんですね~
Mayは、つい最近まで食べなかったんですよ(^_^;)
ナシの品種で選んでいるのかしら?(苦笑)

甘やかして、箱入りで育てたので
ビビリで、神経質で、人見知り・犬見知りのMayですが
これからもよろしくお願い致します(^-^)
2011-10-29 19:56 : まみお☆彡 URL : 編集
へちまサンへ
こちらは5月~10月までは、クーラー稼動しております(^_^;)
うちはマンションなので、機密性が高いためか
お風呂上りは、未だに扇風機を回してますよ(苦笑)
来週は、また気温が上がりそうです(最高気温27度くらいまで)
狭い日本と言いますが、やっぱり北と南では違いますね
2011-10-29 20:01 : まみお☆彡 URL : 編集
いもぁんサンへ
やっぱり計算ですよね?(笑)
近所の公民館での講習会・・・見てみたい!!(≧m≦)ぷっ!
そんな講習会があったら、
きっとメイちゃんが講師をしてくれると思います(^-^)
「チッチッチ・・・そこ!ちがうでしょ!こうよ、こう!」って(笑)

しかし、なんであんなにいい音で食べるんでしょうね~
ゴーヤを食べる音も、すごくイイ音です(笑)
ケータイの着信には・・・使えませんね(^_^;)
2011-10-29 20:11 : まみお☆彡 URL : 編集
ぺえたサンへ
火山灰は、目に入ると痛いです(泣)
砂よりも粒子が小さいですけどね

つい最近まで、Mayはナシに見向きもしなかったんですよ~
突然食べるって言い出して(言わないけど)
一度食べたら美味しさを知ったようで
それから欲しがるようになりました(苦笑)
秋は美味しいモノが多いですよね~
Mayも私も、太らないように気をつけないと!(^_^;)
2011-10-29 20:17 : まみお☆彡 URL : 編集
No title
Mayさん、梨も食べるのですね^^
こんな可愛いお顔であーーんってしてくれたら・・もうメロメロ♪

そして、この首の角度。
流石だわ^^
ノックアウトだわ♪
2011-10-29 20:58 : くーまま URL : 編集
くーままサンへ
今までナシやリンゴは食べなかったんですけどね
今日、リンゴをあげてみたら食べたし!(笑)
美味しい時期を知ってるのかな。。。
かわいくみえる角度、絶対に研究していると思われます!(笑)
2011-10-30 19:03 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
