タイトル画像

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

事件はお散歩の後で・・・

昨日は、仕事が終わってから 息子に呼び出され

新居での家具(クローゼット)の移動を手伝わされました…( ̄  ̄;)

仕事でクタクタの老体にムチ打って、頑張りましたよ(涙)

おかげでブログを更新する気力も、体力もなく

22時には撃沈して、夢の中へ・・・

おかーさんは タイヘンです!(苦笑)




今日の夕方のお散歩

20111115 006




今日は桜島が ハッキリクッキリ見えますね~

20111115 001




いつもより脚が高く上がってマス!(笑)

20111115 002




久しぶりに、お友達のレオナちゃん(8歳♀)と会えて

めっこさん大喜びでした(^-^)

20111115 003

20111115 004

20111115 005




レオナちゃんに会えて、テンションが上がったのか

めっこさん、この後 を3回もしまして・・・(^_^;)

いやね、いつも2回はするんですよ?

多いときで3回(夕方のお散歩時に)

朝は、シートに1回か2回するので

一日に5~6回は出します


その3回のの量が、ハンパなくて。。。( ̄~ ̄;)

当然、袋(内袋がトイレに流せるタイプ)を持って行き

家に おみやげ として、お持ち帰りをします(笑)

今日は、トイレに3回分を投入した後

ちと ヤバイかな・・・とは思ったのですが

水を流した途端、不安的中!


ウンコが流れない!( ̄▽ ̄;)

便器の中は、どんどん水かさを増し、あふれる寸前になりました

あせった私は、思わず便器の中に手を突っ込み

詰まった袋を、引っ張り出そうとしましたが

袋がちぎれるばかりで、詰まったモノは出てきません(泣)

このままでは、水があふれ出すのは 目に見えていたので

慌てて 便器の中の水をすくい出せる容器を探して
(↑ダンナちゃんがおつまみにしていたアタリメが入っていたプラ容器・・・駄菓子屋さんにあるみたいな)

必死に汲み出しましたよ(-_-;)

あ・・・この時点で、は袋の中で、原型を留めているので

水は汚れてはいません(苦笑)(どんだけ硬いなんだ!)

すくっては流し、すくっては流し・・・を繰り返しましたが

頑丈なは、びくともしません

しかたなく・・・最後の手段・・・



割り箸で分解! いやぁ~~ん!!(泣)


・・・やっと流れました・・・

よかった ホントによかった・・・ほっと安堵



みなさん!中型犬の3回分のウンコをトイレに流すのは危険行為です!

くれぐれも注意しましょう!





今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


私が必死でと戦っている間

めっこさんは、不思議そうに見ていました

まさか犬ので、トイレを詰まらせるなんて

うちくらいなものでしょうか? アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー(苦笑)


はぴはぴメイちゃんの いもぁんサンが

Mayをネタ?に、イラストを描いてくださいました♪(*^_^*)

記事タイトル【勝手にお絵描き】を、ぜひ見てくださいね~

とーってもかわいく描いて頂きましたよ~(^-^)

スポンサーサイト

2011-11-15 : May : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あらあら。
Mayさん、立派なのをしたのですね^^;
確かに・・・3回分は・・・・--;

でもまみおさんの必死さがわかります。
外に溢れ出したら、それこそ大変なことになっちゃいますものね。
で。
業者さんとか呼んだら『わんうんち3回分・・・』って言うのも^^;

お風邪の方はもう大丈夫ですか?
母はいくつになっても母なんですよね。
うちの長男24歳なのですが、まだ結婚の兆しがありません。
いったいいつまでお弁当を作ればいいのよぉ~と言ったら、
旦那が『お母さんは80歳になっても作ってやっていると思うよ』
・・・ですってさ--
2011-11-16 08:55 : くーまま URL : 編集
あはは♪
って、笑ってはいけない場面ですよね(笑 ← おいっ!
あせって便器に手を突っ込む・・・私もきっと同じ行動を取ると思われ( ̄∇ ̄;)
だってトイレ中が水満たしになることを思えばねぇ・・ 良かったですね。阻止できて^^;

それにしてもMayちゃんのウンP回数は凄いですね^^;
我が家の二匹組は朝、夕の散歩時にするだけなので2回ですけど・・
まぁ、快食・快便で健康な証拠ですね、きっと^^v
嗚呼~!朝から笑った。。 ← おいっ!
2011-11-16 09:06 : 幸 URL : 編集
No title
あー!経験ありますっ!
わたしは2回分でっ・・・。
あふれないかすごくドキドキしますよね~。
煙突掃除みたいな針金ブラシでエイエイ押したら流れました(ホッ)

その事を建築屋の友人に言うと、ペット可のマンションはトイレの配水管を大きくしないと、犬の便は粘質が高いから流れにくくて詰まりやすいと言ってました。
ワンのフン子さんは一回ずつ流した方が良いそうです。
でもまみおさんの活躍で大変な事にならなくてヨカッタ♪
2011-11-16 10:56 : しおこ URL : 編集
No title
大変でしたね。
って、めっこさん、どんだけ、うん○をするんだーって、思いますよね。

トイレ詰まり、危険です。

ウチは、犬のうん○は、土の場所に埋めています。
お持ち帰りしていたときも、
庭の隅に埋めていました。
ネコや他の小動物避けになるんですよね。

畑には、肥料になるし。。。
2011-11-16 17:01 : sirowan URL : 編集
くーままサンへ
Mayさんのe-283は、立派なモノが多いです(苦笑)
よく これだけの量が入っていたなって思うくらいです(^_^;)
うちはマンションなので、詰まらせたら うちだけの被害では
済まされない状況になると思われます( ̄□ ̄;)
ホントに必死でしたよ~
我が子のe-283くらい、手づかみで!
母は強し!ですね(笑)

風邪は治りました(セキが まだ少し出ますが)
ご心配ありがとうございますe-466

息子は、結婚はしましたが
安月給の美容師見習いなため、
私たちが援助しないと生活できないんですよ(困)
早く一人前になって欲しいものです。。。
くーままサン、80歳までお弁当作りはカンベンしてほしいですよね(^_^;)
2011-11-16 19:44 : まみお☆彡 URL : 編集
幸さんへ
必死でしたから!(笑)
トイレが水浸しになったら
それこそ ウ○コまみれになってしみますからね(^_^;)
我がコのe-283だから、できることです!

Mayは・・・ホントによく出します(苦笑)
フードは適量与えているし、
おやつだって そんなには与えていません
フードが【肥満犬用】で、
食物繊維が多く含まれているからかなぁ。。。
オナラもよく出てるし!(≧m≦)ぷっ!
2011-11-16 19:52 : まみお☆彡 URL : 編集
しおこサンへ
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
しおこサンも経験者でしたか~
(=^_^=)人(=^o^=)仲間!(笑)
モモちゃんも、立派なe-283をされるのですね?( ̄m ̄)ププ

水もe-283も、あふれ出すんじゃないかと
ヒヤヒヤ ドキドキでした~(>_<)
誰か見てたら、絶対に笑える光景だったと思います(苦笑)
マンションだと、うちが詰まったら他にも影響があると思うので
よそ様の迷惑だけにはなりたくないと
必死に頑張りました!(^_^;)
今日は2回出してきましたが
1回分ずつ流しましたよ(笑)
2011-11-16 20:04 : まみお☆彡 URL : 編集
sirowanさんへ
トイレを詰まらせる量のe-283って・・・
すごいでしょう?(苦笑)
そんなに食べさせてはいないんだけどなぁ。。。

畑に埋めると肥料になるのは知っていましたが
ネコ避けにもなるんですか?
勉強になりました(^-^)
うちの近所では、持ち帰りしないといけない場所ばかりなんですけど
放置e-283 けっこうあります┐( -"-)┌
ブツが、そのまんまの状態であるんですよ~
大型犬のソレなんて、人間のか!?って思うくらいだし(困)
2011-11-16 20:16 : まみお☆彡 URL : 編集
No title
すいません、笑ってしまいました(^□^;)
いやしかし、大変でしたねぇ。
水が溢れなくて良かったです。

体調はもう良くなりましたか?
季節の変わり目は、体調崩すことが多いんですよね。

息子さん美容師さんなんですねe-104
知り合いの美容師見習いさんが勤めてた美容院では、朝から晩まで働いて、時給にしたら300円ぐらいの給料だったそうですよ。
手に職つけるのって大変ですよね~。
2011-11-16 20:44 : ぺえた URL : 編集
ぺえたサンへ
自分でも、第三者的に見たら笑える光景だったと思いますよ(^_^;)
Mayは「オカン、何してるの?」って感じで
私が慌てている様子を、不思議そうに見ていたし(苦笑)
なんとか水漏れe-283まみれを阻止できてよかったです(^-^)

体調は、もう大丈夫です(^-^)
ご心配ありがとうございますe-466
季節の変わり目は、体調を崩しやすいものですが、
同時に自律神経のバランスも崩れがちになるようです
何となくやる気が出ない、気分が沈む・・・とか
人によって、症状はさまざまですが。。。
自律神経のバランスが崩れると、
風邪なども引きやすくなるんですよね
ぺえたサンも気をつけてくださいね♪

美容業界は、ホントに給料安いです(-_-;)
いつかはカリスマ美容師になって
私とダンナちゃんとMayを、養ってほしいです(苦笑)
2011-11-16 22:16 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
