タイトル画像


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

なでなで

昨日は25度もあったのに

今日は7度も下がって、18度・・・

北風ピューピューのMay地方です



仕事も大忙しで、クタクタで帰宅後

ちょっとひと休み・・・と、座椅子に座ると

めっこさんが「なでろ」と、やってきた

「はいはい、お留守番ありがとね~」

私が手を伸ばすと、くるっと後ろ向きになって伏せの体勢

いつもそうなんです

後頭部からオケツに向けて、なでなでさせられます

かわいいお顔が見たいのにね。。。





20111120 010


言われるままに なでなで

後頭部 首 背中・・・

めっこさんの言いなりです(^_^;)




20111120 011

途中で耳をひっくり返してみたりして・・・

それでも全く気にする様子なし!(笑)

もういいかな・・・と、手を止めると・・・





20111120 013

「なんで止める?」の、この視線( ̄▽ ̄;)

めっこさんが満足するまで

なでなで なでなで なでなで・・・

ママも なでなで して欲しいです(苦笑)




今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



今日の夕飯のおかずはKEIKOPYさんのマネっこをして

ジャガイモのチーズグラタンを作りました(^-^)



20111120 003

うちでは、角切りにしたジャガイモを

シリコンスチーマーでチン!したあと

タマネギとベーコン、ブロッコリーを

オリーブオイルで炒め、クレイジーソルトで味付け

再びシリコンスチーマーに入れて

とろけるチーズをふりかけて、オーブンで焼き目がつけば完成!





20111120 002

もやしと鶏胸肉の炒め物と一緒に

いっただきまーーーす♪(*^_^*)



2011-11-20 : 日常 : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは。どうもです。

>7度も下がって、18℃・・・北風・・
あの~、当地(北海道南部)の明日の気温予想は
最低気温マイナス3℃、最高気温0℃、天気:終日雪
ですが、何か?(笑)
同じ日本でもものすごい差ですね~。
2011-11-20 20:09 : へちま URL : 編集
No title
可愛いですね~。 
お母さんは 仕事から帰って来たら 
自分を ナデナデしてくれるって知っているんですね~。
心ゆくまで撫でてあげて下さいな!

ジャガイモのチーズグラタン 
ワタクシも作る予定でございます・・・v-410
2011-11-20 23:33 : れおまま♪ URL : 編集
No title
Mayさんの甘えん坊さん♪
でも可愛いから許しちゃいますよねぇ~。
お耳がひっくり返っちゃうほど、気持ちがいいのでしょうねぇ。

シリコンスチーマー、これって便利てずよね。
うちも退院したおじーちゃんは油抜き生活なので、これでチン!しています。
2011-11-21 10:41 : くーまま URL : 編集
No title
おいしそうなメニュー!
さっそく今晩まねします♪

Mayちゃんもなでてなでてがエンドレスですね~(^_^)
手が止まると振り向いて催促するのも同じ~。
2011-11-21 11:25 : しおこ URL : 編集
No title
お仕事、お疲れ様です。
めっこさんの「撫ぜろ」
わかります。。。
ウチも同じです。

しろわんは、ごろんと仰向けになって、
お腹を撫ぜるよう、要求します。
無視すると、鼻先で人の手を、
自分の好みの場所に持って行きます。

ワンコって、案外、強引ですよね。(笑)
2011-11-21 12:59 : sirowan URL : 編集
へちまサンへ
今日も寒かったんですよ~
16度でした(-。-;)ボソッ(苦笑)

狭いと言われる日本でも、これだけの差があるんですよね。。。
北海道の雪は、水分が少なくてパウダースノーなんですよね?
新潟は、水分を多く含んでいて、ずっしり重い雪なんですよ
2011-11-22 20:08 : まみお☆彡 URL : 編集
れおままサンへ
なでなでマッサージ・・・なかなかOKが出ず
母は疲れてしまいます(苦笑)
背中が終わったら、今度は仰向けになって
おなかをさすれ・・・と(^_^;)
でも、そうやってスキンシップしていると
こちらも幸せな気持ちになるから不思議ですよね(^-^)
ワンコのチカラってすごいなぁ。。。
2011-11-22 20:15 : まみお☆彡 URL : 編集
くーままサンへ
なでなでマッサージをしていると
こちらも幸せな気持ちになるので
お互い様ですね(笑)
耳は、ひっくり返しても全く気にならないようです(^_^;)
昔、実家で飼っていた犬は
ひっくり返すと、すぐにプルプルっと頭を振って
元に戻していたんですけどねぇ。。。
ワンコも いろいろですね!

シリコンスチーマー
我が家では欠かせないアイテムになっています
材料入れて、チン!したら出来上がり~♪ですもんね!
めんどくさがりやの私には、ちょうどいいです(笑)
2011-11-22 20:22 : まみお☆彡 URL : 編集
しおこサンへ
モモちゃんも、なでなで要求は後頭部から?(笑)
そうそう、エンドレスなんですけど
かわいいから、つい「はいはい」って・・・(笑)
甘やかし過ぎですかね?(^_^;)
2011-11-22 20:25 : まみお☆彡 URL : 編集
sirowanさんへ
しろわんちゃんは、おなかからナデナデですか?(^-^)
ワンコも それぞれですね~
めっこさんは、後頭部・背中・オケツが終わると
仰向けになり、おなかのナデナデを要求してきます(^_^;)
エンドレスです
私もマッサージしてほしいけど
めっこさんのオテテじゃムリですね(笑)
しろわんちゃんも、かなり強引なんですね(笑)
2011-11-22 20:31 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
