タイトル画像

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

パチパチ

昨日は息子の手伝い(新居の準備)でクタクタになり

コタツで朝まで爆睡してしまいました

コタツといっても、ウチでは電源を入れず

ふとんを被せてるだけなんですけどね(^_^;)

ホットカーペットを敷いているので

ふとんを被せただけでも、中はじゅうぶん暖かく感じます


20111122 010

めっこさんも、コタツが大好き!!

冬はコタツ犬化します(苦笑)



今日の最高気温16度

風も強く、寒い1日でした

これで「寒い」と言ったら、北海道のへちまさん

「え``????」って言われそうですけど(^_^;)

南国で暮らしていると、体もそれに対応してくるので

寒いものは、寒いんです!(笑)





20111122 012

寒くなって、空気が乾燥してくると

私の大嫌いな パチパチ が・・・

そう、静電気です┐( -"-)┌

帯電体質?なようで、パチパチがハンパないんです(泣)

水道で手を洗おうとしてバチッ!ときたり

仕事で、お客様におつりを渡すときにバチッ!ときたり・・・

車や、ドアノブは もちろんですが

めっこさんともバチッ!なんです(苦笑)

めっこさんも、コタツから出てくるときに

コタツ布団とパチパチしてますが、全く気にしてないんです

私と、鼻先がパチパチっとなっても、全く動じず( ̄▽ ̄;)




20111122 011

青い火花が出ることも、少なくありません(泣)

放電できるブレスレットとか してみるけど

効果は・・・???ビミョー

ダンナちゃんには

靴にアース付けて歩け!と言われてます・・・

なにかよい方法は ないものでしょうか?

点(指先など)で触れず、面(手のひら全体)で触れると

パチパチしにくいと聞いたので

なるべく そうするようにしているのですが

触れるときは、覚悟を決めてから手を出すようにしているので

他の人が見たら、かなり怪しい動きをしている人間に見えてると思われ(-_-;)

触れるもの全てに、敏感になってしまって

過剰反応してしまう私です(;¬_¬)オドオド(苦笑)






今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




20111122 003

今日のおやつ(笑)

【かごんま】とは、鹿児島弁で【かごしま】のことです

鹿児島産の牛乳を使った生クリームが入っているのですが・・・

販売元は 横浜 でした(苦笑)
スポンサーサイト
2011-11-22 : 日常 : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
静電気恐ろしいです~(T_T)
以前居た猫もパチパチ、モモにもパチパチでした。
革底かラバーソールの靴にして、ウレタンの靴底を履かないようにして、洋服もできるだけウールとか綿とか天然素材を着るようにすると、少~しいいみたいです。
2011-11-22 22:19 : しおこ URL : 編集
No title
え``????
言ってみました(笑)

今日は最低気温マイナス1℃、最高プラス1℃でその差2℃でした^^;
2011-11-22 22:20 : へちま URL : 編集
No title
こんばんは~☆
私も帯電体質らしく、冬場はパチパチがこわくて~v-12
もうすでにパチパチきてますからね、何とか対策を練らないと。
靴にアースつけちゃおうかしら(笑)

「かごんま」
鹿児島じゃなくて横浜なんですか?
「地産地消」って書いてあるけど・・・。
2011-11-23 00:00 : ぺえた URL : 編集
No title
え``????
かごんまのMay君ちに もうコタツがっ?!
完全に出遅れてる~
うちも出そう!

私もたろうを撫でようとして
パチパチきてます~
2011-11-23 19:41 : KEIKOPY URL : 編集
No title
私もパチパチ体質です^^;
これって本当~に!困りますよねぇ・・・ バチッ!で自分も痛いしTT

車、ドアノブ、それにワン子でさえ起こりますからセルフのガススタンドに行った時など怖くて静電気除去シートに触りっぱなしです^^;

乾燥肌の人に起こり易いのかしらねぇ・・
2011-11-24 16:56 : 幸 URL : 編集
しおこサンへ
やっぱりパチパチきますか(^_^;)
静電気防止スプレーも使っているんですが
なかなか コレ! と言う対策ってないですいね。。。
仕事で、ビニールを扱ったりすると
ものすごい静電気が起きて
おしりとかが、金属性のモノに近づいただけで
飛び上がるほどのバチッ!!がきます(泣)
冬は憂鬱です。。。
天然素材の衣類ですか~
情報ありがとうございます!(^-^)
2011-11-24 21:11 : まみお☆彡 URL : 編集
へちまサンへ
期待通りのツッコミ?ありがとうございます(笑)

ちなみに今日のMay地方、最高気温15度 最低気温5度
今秋イチバンの冷え込みで、1月並みの寒さでした(^_^;)
朝晩と日中の気温差があると、けっこうカラダがきつかったりします
2011-11-24 21:20 : まみお☆彡 URL : 編集
ぺえたサンへ
ぺえたサンも、帯電体質ですか?
(=^_^=)人(=^o^=)ナカマ(笑)
私も、すでにパチパチきてますよぉ(ToT)
アースつけたら、パチパチきませんかね?(苦笑)

そうそう、地産地消って書いてあるから買ってみたんだけど
発売元は横浜の会社でした(^_^;)
作ってるのは鹿児島なのかなぁ。。。
2011-11-24 21:29 : まみお☆彡 URL : 編集
KEIKOPYさんへ
冷え性で、寒いのが苦手なので
早々に?コタツ出しましたよ~(^_^;)
電源は入れたことないんですけどね(毎年)
ホットカーペットの熱で、十分暖かいので(^-^)
うちの暖房は、ホットカーペットのみです

たろサンも、バチバチきますか~
鼻先バチッ!は痛くないのかなぁ。。。
2011-11-24 21:35 : まみお☆彡 URL : 編集
幸さんへ
セルフのスタンド、怖くて使ったことありません(苦笑)
静電気除去ブレスレットの効果も、イマイチだし。。。
なんかいい方法ないですかねぇ(-_-;)
乾燥肌・・・かなり乾燥してます、私e-263
お風呂上りの化粧水、いくらつけても吸い込んでいきます(苦笑)
カラダは粉吹いて痒くなるし・・・
パチパチ 怖いよぉ~(ToT)ダ-
2011-11-24 21:51 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
