タイトル画像


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

コワイんだから しょーがない

おとといのお散歩です

かかりつけの病院にお泊りした帰りに

家から車で10分くらいのところにある

マリンポートへ、寄り道お散歩に行きました






20111205 001

20111205 007

めちゃくちゃ いい天気!!





20111205 003

桜島も元気いっぱ~い(苦笑)

ちなみに・・・

桜島の噴火回数が、観測史上最多の去年と並び

896回を記録しました(12月7日午後4時40分現在)

今年もあと20日以上残っています

記録更新は間違いないようですね。。。ふぅ~





20111205 005

とっても気持ちイイお散歩のはずだったのに・・・





20111205 024

20111205 015

20111205 020

どこで撮影しても、同じ方向を見て しっぽは下がりっぱなし・・・






20111205 012-1

桜島をバックに、年賀状用の写真を撮ろうと思ったのに

まったくカメラを見てくれない(いつもだけど)

やっぱり同じ方向が気になる様子。。。



実はこのマリンポート、まだまだ工事中で

大きなトラックが出入りしていたり

重機のドーン ドーン という大きな音が響いていたのです

大きな音が苦手な めっこさん

怖くてしかたがなかったんです

「大丈夫だよ」と声をかけても・・・大丈夫じゃないよね(-_-;)

かわいそうなので

「おうちに帰ろうか?」と言うと

車まで 必死に引っ張る 引っ張る(^_^;)

年賀状用の撮影は、また別の場所で考えましょうね、めっこさん(苦笑)






今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


今日が締め切り!

第2回めの動物の法律改正のためのパブリックコメントを、環境省が募集しています

5年に一度のチャンスです

もの言えぬ動物たちのために、代わりに私たちが声を上げましょう!

時間がとれない方でも、下記サイトからコメントを送ることができます

内容をよく確認した上で、ご自分の意思表示をして頂きたいと思います


2分でOK!動物の法律改正パブコメ



2011-12-07 : お散歩 : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
まみおさん・・・・・拍手コメント、11月1日に頂いていたのを・・・・今日知った次第・・・・・。
何て礼儀知らず。それなのに、責めもせず、知らん顔もせず、今日までお付き合いくださって・・・・・本当に心の広い方ですね。
改めて、申し訳ありませんでした。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

それにしても、良い所に住んでいるんですね。
初冬なのに、南国は暖かそう~。
恐がりなMayちゃん、かわゆすv-344
2011-12-07 19:44 : オードリーママ URL : 編集
No title
すごくいいお天気ですねv-278
半袖で過ごせそうな感じ。

桜島は噴火の記録更新中ですか。
あんまり頑張らなくていいのにねぇ。。。

本屋さんに行ったら、年賀状の本がたくさん置いてありました。
もう年賀状の季節ですね。私は書かないけど(^_^;)

パブコメ、滑り込みセーフで間に合いましたよ。
2分でOKって書いてあったけど、10分ぐらいかかっちゃった(汗)
2011-12-07 20:58 : ぺえた URL : 編集
No title
おお~いい天気ですね~!
噴火の更新記録というものがあるって、
初めて知りました!!
ダッシュで帰ろうとするめっこさんの様子が目に浮かびます( 艸`*)フ゜ッ

↓B'zのコンサートの記事のまみおさん♪
お若い!!お孫ちゃんがいらっしゃるなんて、
知っていてもあらためて感動を覚えます(*^-^*)
そして想像していたまみおさんと近かった!
(なんじゃそりゃ~)
2011-12-07 23:25 : いもぁん URL : 編集
No title
バックに桜島の年賀状
いいですね~!
ぜひMay君が怖くない場所を探して
再チャレンジして下さいね~
うちはどこで撮ろうかなぁ・・・
誰が見ても福岡ってわかる場所ってドコでしょう?
福岡ドーム?(笑)
2011-12-07 23:42 : KEIKOPY URL : 編集
オードリーママさんへ
気にしてませ~ん(^-^)
書いたことも、忘れてしまっていたよーな・・・(^_^;)
拍手コメントは、フラ~っと立ち寄ったブログにも
時々残しているんですよ(^-^)
ちょっと一言残したいときに利用しています(^-^)
オードリーママさんのように
ある日コメントが入っているのに気がついてビックリ!!
を、狙って書いてるところもある イジワルな私です( ̄m ̄)ププ

この日は とても暖かく
ウィンドブレーカーを着ていたのですが
汗ばむ感じでした
今日からは グッと寒くなります(>_<)
年末ですもんね、寒くなっくちゃね(苦笑)
2011-12-08 21:25 : まみお☆彡 URL : 編集
ぺえたサンへ
この日は とてもいい天気で
暖かく、過ごしやすかったんですよ(^-^)
半そでは ちょっとムリがありますが
上着なしでも過ごせるような感じでした

年賀状・・・毎年ギリギリにならないと
手をつけないんですよねぇ アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

パブコメ
じっくり読むと、けっこう時間がかかりますよね
でも、じっくり読んで 真剣に考えながら
チェックしていると
私も20分以上かかったかもしれません
意見がちょっと違うなって所もありましたし・・・
2分でOKなのは、名前と住所の入力だけですね(苦笑)
2011-12-08 21:35 : まみお☆彡 URL : 編集
いもぁんサンへ
噴火・爆発の記録更新なんて
あまり嬉しい記録じゃないんですけどね(苦笑)

重機の音に、ビビリまくって
駐車場に止めた車めがけて、一目散ですよ( ̄▽ ̄;)
かわいそうだけど、ちょっと可笑しかったりもします( ̄m ̄)ププ

いもぁんサンの ご想像通り?
やん♪(/.\*)(*/.ヽ)やん♪(爆)
頭もカラダも、ガタがきていますが
気持ちだけはオトメでいたいと思っています♪(笑)
いもぁんサンも~美人サンですよね~( ̄ー ̄)ニヤリ...
キレイなお姉さんって感じです(*^ー゚)bグッ
2011-12-08 21:48 : まみお☆彡 URL : 編集
KEIKOPYさんへ
桜島が入ると【ザ・鹿児島】って感じですよね!
たろサンみたいに、ポーズをとってくれるといいんですけど。。。
お散歩に出ると、おやつよりニオイ嗅ぎのほうが忙しくって(苦笑)

Yahoo Domeに行って驚いたことが・・・
フォークスタウン内の空き店舗が多いこと!!
B'zのLIVEに着た人たちで、すごく混んでいたのですが
閉まってるお店が多いので
なんだか寂しく感じてしまいました
2011-12-08 21:57 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
