タイトル画像


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

面白い恋人って どんな味?

今日、職場の休憩室に 今話題の・・・


111208_1220~01

大阪名物 面白い恋人が・・・

同僚の差し入れでした

いろいろと物議を醸していますが

中身はと言うと・・・




111208_1221~01

本家?白い恋人とは、全くの別物でした(苦笑)

ゴーフレットに、コーヒークリームがサンドされている

よくあるタイプのお菓子です




111208_1223~01

ん?みたらしクリーム??

みたらし??みたらし??みたらし??

コーヒークリームにしか思えないんですけど

私の味覚、どーかしちゃったのかと思い

同僚に聞いたら、みんな「みたらし??」って(^_^;)

ニオイはコーヒーだよね・・・って

味は、みたらしじゃないよね・・・って

面白い恋人・・・食べたことある方、ご感想をお聞かせ下さい(笑)





今日のMay地方、寒かったです(>_<)

明日から土日にかけて、真冬並みの寒さになる予報です( ̄□ ̄;)

南国の真冬並み?の予想気温は

最高気温12度 最低気温5度 らしいですけど、何か?(笑)




20111205 044

20111205 045
「いよいよコタツ犬の季節だな」 by May





今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


2011-12-08 : 未分類 : コメント : 9 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
私も職場で大笑いしながら食べました。
あんなにウケたのに味は全然覚えてないんです。
販売禁止になんてならなきゃいいな。

うちも ようやくこたつ犬に!
可愛いですよね~

2011-12-09 00:29 : KEIKOPY URL : 編集
No title
「面白い恋人」なんて、お菓子、
あるんですね。
知らなかった。。。
元関西人のハズなんですけど、
私、日々、三重県民化しています。

みたらしクリーム、
興味しんしんですよね。
コーヒークリーム?

下記事の桜島の噴火。。。
そんなに回数が多いんですね。
ちょっと心配になります。
2011-12-09 11:43 : sirowan URL : 編集
No title
面白い恋人・・・
なんかもめてるらしいですね、
面白いのに(笑)
と言っても買った事も食べたこともありませんでした。
中身はゴーフレットなんですね。

Mayちゃんもコタツ犬ですね(=´▽`=)
もぐりこまずにちゃんとお鼻出して賢いなあ!
2011-12-09 14:11 : しおこ URL : 編集
No title
おお!これがあの件の面白い恋人(笑)
みたらしとコーヒー、芳ばしいっていう共通点では似てる気がします♪

そうか!南国になりますもんね(?v?)
そういえばブーゲンビレアが路地植えで越冬するって、前にMayちゃん地方の方に聞いたことあったの思い出しました。
うひゃ~こたつ犬Mayちゃん、きゃわうぃ~U。・ェ・。U
見てるだけでもホカホカした気持ちになります♪
あっちあちになったらたーんとお水も飲むんだぞ~!
2011-12-10 14:41 : いもぁん URL : 編集
sirowanさんへ
最近出たお菓子だと思います
あの吉本興業が出しているんだとか(^_^;)
中身は白い恋人とは、全く違うのですが
「白い恋人をバカにしている!」と訴えております(苦笑)
もしかしら まぼろしのお菓子になるかも!(^_^;)

桜島の噴火・爆発・・・昨日 記録更新しました(-。-;)ボソッ
専門家によると、近年に大爆発の心配はないとのことですが・・・
こればっかりは、絶対ない!とは言えませんもんね(-_-;)
2011-12-10 20:10 : まみお☆彡 URL : 編集
KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさんも、食べたことあるんですね~
特に コレ!と言った特徴もなく(失礼)
ゴーフレットのコーヒークリームサンドにしか思えないのですが(^_^;)
本家?の白い恋人が、意義申し立てをしているので
もしかしたら、もう食べれることもなくなるかもしれませんね(苦笑)

こたつ犬・・・こたつの真ん中を陣取るのは
やめてほしいです(^_^;)
2011-12-10 20:13 : まみお☆彡 URL : 編集
しおこサンへ
モメてますねぇ(^_^;)
大きな心で、笑ってあげればいいのに。。。(ダメ?)
みたらしクリームは・・・私にはわかりませんでした(苦笑)

こたつ犬・・・基本は全もぐりですが
息苦しくなってくると、鼻だけ出します(^_^;)
2011-12-10 20:21 : まみお☆彡 URL : 編集
いもぁんサンへ
これが話題の・・・です(笑)
香ばしいっていうのは、確かに共通していますね
でも、私には みたらし味がわからなかった( ̄▽ ̄;)

ブーゲンビリアを庭に植えているお宅、けっこう見ますよ(^-^)
花が咲いていないとわかりませんが(苦笑)
南国なんですけどね・・・
ここの暮らしに馴れると、寒いものは寒いんです(苦笑)
雪国生まれの雪国育ちの私ですが、
もう雪国では暮らせないかも(苦笑)

こたつに入ると、犬も人間も
ほっこりして 顔がゆるみますよね~
私も冬は こたつ人間と化します(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2011-12-10 20:31 : まみお☆彡 URL : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016-04-25 18:50 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
