タイトル画像

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

家計簿 つける派?つけない派?

家計簿をつけている人と、つけていない人 それぞれ300人(だったかな)

アンケートを取ったところ、

つけている人の方が、つけていない人より

貯蓄額が平均で71万円くらい多いのだとか。。。





20111222 005
私が台所に立つと、必ずやってくる めっこさん




その他にも、家計簿をつけている人は

コンビにで買い物をしない

家が片付いている

健康管理ができている

通帳の記帳をしている

などなど・・・

思わず納得してしまうようなことが。。。







20111222 007
なんかいいモノある? by May




コンビニは便利だけれど、

同じものを買うなら スーパーのほうが安かったりしますよね?

お金の管理がキチンとできていれば

お家の片付けだってキチンとできる(よーな気もする)





20111222 008
いいニオイするけど? By May





私も、結婚してから5~6年くらいは

家計簿をつけていました(現在はつけていません)

でも、例えば自販機でジュースを買ったとしましょう

レシートは出てきませんよね?

それを「家計簿つける時に、忘れないようにしなくちゃ!」とか

いざ家計簿をつけたときに、1円合わなかったら

「なになに?どーして?どこで?」と、合わないことが気になって

これじゃ 精神衛生上よろしくないな と判断し(自己判断です)

今に至ります(^_^;)





20111222 011
ついつい負けて・・・あまあまな私です(反省)




みなさんは、家計簿(お小遣い帳)をつけていますか?

私は・・・来年から また再開しようかな と

今は思っています(笑)






今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



今日はお休みだったので

ちょっと早いクリスマスプレゼントを

お孫ちゃんの所へ、届けに行ってきました(^-^)



20111222 016

喜んでくれるといいなぁ。。。♥(◡‿◡*)
スポンサーサイト
2011-12-22 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
