タイトル画像


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Mayのクリスマスケーキ ~準備編~

本日も お仕事でクタクタの私ですが・・・

明日のクリスマスイブに向けて

めっこさんのための、クリスマスケーキの下準備をしました(予定通り(*^^)v)

今年のクリスマスは、めっこさんと ふたりっきりのクリスマスの予定

の ハズだったのに!

昨夜、単身赴任中のダンナちゃんから

「急遽 宮崎に出張になったから、今夜帰るからヨロシク!」

と、メールが入り

嬉しい反面、

めっこさんとふたりで、しんみりクリスマスの予定だったのに・・・

と、予定が狂ったことが ちょっと残念?な気持ちもあったりして

なんだかモヤモヤ気分の まみお45歳。。。(オナゴの心は複雑なの)






20111223 001

↑ 何を作っているかわかりますか?



20111223 002

めっこさんも 興味津々




20111223 004

これでわかりますかね~?





20111223 006

20111223 007-1

答えは パン で~す(^-^)




20111222 001

参考にしたのは、この本

もう10年くらい前に買った本ですが(^_^;)

本格的に手作りしたら、4時間くらいかかるパン作りですが

これなら すぐにカンタンに作れちゃうんですよ




20111223 009

焼きたてのいい香りには、めっこさんも ヨダレが。。。(笑)

この手作りパンが、明日のめっこさんのクリスマスケーキに変身しま~す!\(o ̄∇ ̄o)/

私の分のケーキは予約してあるので(ダンナちゃんも食べることになったけど)

めっこさんと、ふたりでケーキを食べたくて(ダンナちゃんも食べることになったけど)

脂質・糖分控えめなパンをベースにして

ケーキっぽく仕上げたいと考えています(*^^)v


さてさて どんなケーキになるのかな(ドキドキ)

明日に続きます!(^-^)




今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




20111223 015

いちおう味見してみました(笑)

素朴なやさしい味のパンに仕上がったと思いマス♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

2011-12-23 : 未分類 : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
わーお♪
すごく美味しそうなパン!ハイジの白パンみたい~
40分で作れちゃうのですか?
どんなケーキになるのか
May君、楽しみだね!(私も楽しみ!)

↓私、今年一年は家計簿付けませんでした。
ずっと付けてたんだけど ちょっと思うところあって。
でもやっぱり無駄遣いが多い一年になってしまった気が・・・
来年はまた付けようかと思ってるんだけど・・どうなるか?
2011-12-23 21:42 : KEIKOPY URL : 編集
No title
まみおさんってば まめ~っ! Mey君 楽しみだね。
だんな様 帰ってみえられるんですね。よかったじゃないですか。
複雑と言いながら 嬉しそうですよ~v-410 いいないいな!

(↓) 家計簿 新婚の頃は付けていましたが 今は付けていません。
しかも1年間続いたためしが ありましぇーん。
私も家計簿をつける人って家事完璧というイメージ持ってます。
私は ダメだ~! さすがKEIKOPYさん・・・
2011-12-23 23:27 : れおまま URL : 編集
No title
パン! そんなもん作れるの?v-405
すっごいなぁ~、まみおさん。
働いて、犬の世話して(世話して貰ってる?)、お孫さんやお嫁さんの気遣いもして・・・・出来る、おばさん お姉さんなんだ!
2011-12-24 07:59 : オードリーママ URL : 編集
KEIKOPYさんへ
ホントにカンタンに作れちゃうんですよ(^-^)
力いっぱい捏ねたり、叩きつけたりしなくても大丈夫!(*^^)v
発酵時間も短いんですよ~

家計簿・・・KEIKOPYさんは付けてると思ってました(^-^)
思うところって なになに??
私も来年から再チャレンジしてみようかな。。。
2011-12-25 20:47 : まみお☆彡 URL : 編集
れおままサンへ
ダンナちゃんが帰ってくることが
前々からわかっていれば、仕事の休みも取れたのに
いつも忙しい時に、突然帰ってくるので
ちょっとイラッとしてしまうんです(^_^;)
でも、やっぱり家にいてくれるのは嬉しいですね♪

そうそう!
家計簿をきちんと付けている人は
全てにおいて そつなく、ムダなく家事上手って感じがしますよね~
私は・・・家事は苦手です(-。-;)ボソッ(苦笑)
2011-12-25 20:55 : まみお☆彡 URL : 編集
オードリーママさんへ
カンタンで時間もかからずに作れるパンなんですよ
昔は、本格的なパン作りに凝った時期もありましたが
今は いかにして手抜きをするか そればかり考えています(^_^;)
ちっとも できるオバサンではありません(笑)
私からしてみれば、オードリーママさんのほうが
スーパー主婦って感じがしますよ~
たくさんのワンコのお世話と、お仕事にショーに
あちこち走り回っているイメージです(スゴイと思います)
2011-12-25 21:00 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
