タイトル画像


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Mayのメリクリケーキ ~いただきます編~

突然のダンナちゃんのサプライズ出張で、

めっこさんとふたりっきりのクリスマスの予定が

予定外の3人のクリスマスになった まみお家。。。

しか~し!!

23日も、24日も、私は仕事@大忙しクタクタ状態( ̄▽ ̄;)

それでも、めっこさんのケーキは 手作りしてあげたくて・・・




イブの前日、Mayのためのケーキの下準備をしました

ケーキと言っても、ベースは手作りの 脂質・糖質控えめなシンプルパン

20111223 007-1

このパンに・・・





20111224 004

当日の朝(24日)、仕事に行く前に

キッチンペーパーを敷いたザルに、脂肪分ゼロのプレーンヨーグルトを入れて

水分を抜いておいたものを、クリームの代わりに塗りました(^-^)

犬用の豆乳クッキー(肉球型)と、カットフルーツ(柿・オレンジ)をトッピング!




20111224 005

完成で~す♪(*^^)v

さ~て めっこさんは食べてくれるでしょうか?(ドキドキ)






20111224 010

20111224 011

めっこさん ど~ぞ♪(^-^)




20111224 015

20111224 014

20111224 016

ペロペロ ペロペロ ペロペロ・・・

周りに塗ったヨーグルトを舐めるばかり(^_^;)

どうやって食べていいのか わからない様子(苦笑)





20111224 019

お上品に?舐めるだけなので

私がてづかみで食べさせました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

それでも クッキーを食べるだけだったので、

この後、手でちぎって食べて頂きましたよ(^_^;)




20111224 020

トッピングのフルーツを除いて完 食!!(≧∇≦)b Good!!

もっと ちょーだい!って顔してたけど

美味しく食べてくれたのかな。。。

全部 食べてくれたので、きっと美味しかったのだと信じましょう(笑)





この後、ちゃっかりダンナちゃんからカラアゲをGETしていた めっこさんでした┐( -"-)┌(苦笑)

20111223 011




今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



ダンナちゃんは、今日の夕方の新幹線で大阪に戻りました

今度は28日に、ねぇねぇとダンナちゃん ふたりで帰省します!(嬉)

お正月は、これに息子夫婦とお孫ちゃんが加わって

賑やかになりそうです(^-^)
2011-12-25 : 未分類 : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして。
局長さんのブログからとんできました。Mayちゃんのかわいいお目目にKOされてしまいました。お孫ちゃんとわんこに囲まれて羨ましいわ!
また訪問させていただきます。
2011-12-26 08:36 : 虎太郎ママ URL : 編集
No title
Merry Christmas!
かわいいケーキ♪
体にも良さそう!
Mayちゃん慎重派~(=´▽`=)
おしとやかに静々と食べますね。
さすがのお坊ちゃまです。
モモはずいぶん前にワン用お誕生ケーキをもらって、
あげたら一瞬で飲みましたよ~!
ケーキってドリンクだったんです!!

お正月はにぎやかになりそうで楽しみですね。
2011-12-26 12:14 : しおこ URL : 編集
虎太郎ママさんへ
はじめまして♪
コメントありがとうございます(^-^)

虎太郎ママさんも、局長ファン(まぐちゃんファン)ですか?
(=^_^=)人(=^o^=)ナカマ!(笑)
彼のブログは、毎朝の私の楽しみでもあります

Mayの目ヂカラ・・・なかなかイケてるでしょう?←親バカです

これからも よろしくお願いします♪(*^_^*)
2011-12-26 21:01 : まみお☆彡 URL : 編集
しおこサンへ
ちっともお坊ちゃまじゃないハズなのに・・・
まるごとケーキをもらうなんて初めてだったから
どーしていいのかわからなかったんでしょうね(^_^;)
見た目はかわいくできたと思いますが(自己満です)
味は・・・人間が食べても、
ほとんど味がないよーなケーキに仕上がりました(´Д`;)

モモちゃん・・・ケーキはドリンクでしたか?( ̄▽ ̄;)
2011-12-26 21:12 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
