タイトル画像


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

誕生日とお宮参り

連休の最終日

初詣は元旦に済ませていますが

本日も、鹿児島市の照国神社に行ってまいりました



20120106 008

ずいぶん少なくなりましたが、初詣の参拝客で賑わっていました


実は お孫ちゃん、まだお宮参りをしていませんでした

お嫁ちゃんの実家のほうで出産し(9月29日)

それから、鹿児島での新居探しや

家財道具一式の購入・引越しに伴う手続き その他・・・

バタバタと準備(私と息子で)

お嫁ちゃんとお孫ちゃんが、鹿児島に来たのが11月の末

その頃、私は体調不良が続いていて

仕事は忙しいし、年末年始でせわしない日々が・・・

そんなこんなしていたもんだから、

百日記念でお宮参りをしようということになり

本日、晴れてお宮参りの日を迎えたというわけです





20120106 005-1

私たちと同じ時間帯でお宮参りをした赤ちゃんは

お孫ちゃんの他に、男の子がひとり

あとは、厄払いの方や七草参り(鹿児島地方の子供の成長祈願)の男の子

オトナは一応フォーマル的な服装で行きましたが

お孫ちゃんは、寒くないようにモコモコ モフモフで包んで(^-^)

最近は カジュアルな服装でのお参りも、増えているようです

祝詞を上げて頂いてる間、お孫ちゃんは とってもおりこうさんでした(^-^)



無事にお宮参りも済んで、お昼ご飯を食べに・・・



KC3Q05.jpg

自然食バイキングのお店に行きました(まみおリクエスト)





KC3Q06.jpg

↑お店の前にあったサンプル食品です

和食中心の、カラダにやさしいお惣菜が た~くさん!!(嬉)

つい先日、ヤ セ る!!と公言したばかりですが

実は今日、1月9日は まみおサン46回目の誕生日なのです!

この年になると、誕生日なんて嬉しくもないのですが

この世に私を産んでくれた両親には、あらためて感謝する日ではあると思っています

お母さん、産んでくれてありがとう!

ってことで、また たらふく食べましたよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




息子とお嫁ちゃんからプレゼントを頂きました!


20120106 010

めっこさんも 興味津々

あなたの イイもの ではありませんよヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、





20120106 011

じゃーん!

何だかわかりますか?

にゃんこの貯金箱なんですよ(^-^)

息子がセレクトしたとのこと・・・

めちゃくちゃ かわいいんですよ~







20120106 017-1

めっこさんと仲良くツーショットで(^-^)





20120106 022

ちょっと迷惑そう?(苦笑)




120107_1353~02
「こっちのほうが、もっと迷惑なんだけど!」 May






今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


ダンナちゃんと、娘からも「お誕生日おめでとう!」の

メールと電話が来ました(*^_^*)

ダンナちゃんってば、朝の6時にメール送ってくるんですよ(^_^;)

まだ寝てたのに(-。-;)ボソッ(笑)

しかし・・・

お孫ちゃんは、生まれてまだ100日

まみおは、46年

ん~ 何だか不思議な気持ちです


2012-01-09 : 未分類 : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
めっこさんとツーショットの貯金箱ニャンコ。。。
かわいい写真ですね。

男の子がセレクトしたにしては、
かわいすぎる貯金箱。
それとも、まみおさんのキャラに
合わせたのかな。。。(笑)
2012-01-09 21:33 : sirowan URL : 編集
No title
お宮参りだったんですね。
おめでとうございます(*^_^*)
お孫ちゃん、健やかに育ちますように。

そして、まみおさん、お誕生日おめでとうございますe-313
若いおばあちゃんですよね~。
孫がいるなんて言ったら、ビックリされるんじゃないですか?

かわいい猫ちゃんの貯金箱。
息子さん、お母さんの好みを分かってらっしゃるのね(^^)
2012-01-09 21:44 : ぺえた URL : 編集
No title
v-300まみおさん お誕生日おめでとうございますv-300

可愛い にゃんこ貯金箱ですね。 
だんな様にしても その気持ちが嬉しいですよね。
May君からは チューさせてあげる! ってところでしょうか。
幸せ家族です・・・v-410
2012-01-09 23:34 : れおまま♪ URL : 編集
おはようございま~す♪
まみおさん
お誕生日おめでとうございま~す♪
旦那さま、単身赴任で寂しいけれど
こういう時にメールもらったり
一緒に住んでると経験できない
嬉しさもありますね~v-392

(あっ、一緒に住んでても
メールとかって普通あったりします?
うち基準で考えてしもうた・笑)

貯金箱とMayさんの2ショット、
カワイイ~~v-10

無事にお宮参りも済んで、
まみおさんのお誕生日、バイキング!と新年のスタートは
嬉しいこと続きですね♪

今年もご家族の皆さまが、
健康な一年であります様にv-410
2012-01-10 08:46 : もも母 URL : 編集
おめでとうございます。
お誕生日と新年のご挨拶が一緒になってしまいましたが、おめでとうございます。より良い一年になります様に。

優しい御家族、可愛いお孫ちゃんに囲まれてまみおさん幸せですね^^ 
記事を拝見していて私まで笑顔になってます。

2012-01-10 10:34 : 幸 URL : 編集
sirowanさんへ
「写真撮るから まて!よ すぐだから まて!よ」
と言いながら撮りました(^_^;)

貯金箱は・・・たぶん私が好きそうだと思ったのでしょう(笑)
それか、今使っているキティちゃんの貯金箱(20年近く使用中)が
だいぶガタがきているので
同じネコ系で選んだのかも(^_^;)
2012-01-10 22:35 : まみお☆彡 URL : 編集
ぺえたサンへ
ありがとうございますe-466
お孫ちゃんが、とにかく健康で育ってくれることを願っています

誕生日は・・・もう さすがに嬉しくはないですね(苦笑)
でも、「おめでとう」と言って頂けるのは
やっぱり嬉しいことです(^-^)
まさかこのトシで、孫ができるとは思っていませんでしたけど(^_^;)

貯金箱・・・
多分、息子は「オカンが好きそう」と思って
選んでくれたのだと思います(^-^)
2012-01-10 22:42 : まみお☆彡 URL : 編集
れおままサンへ
ありがとうございますe-466

ダンナちゃん、かなりの早寝早起きなんです(^_^;)
もう、ホントにおじいちゃんみたいな。。。
4時半には起きるらしいです(本人談)
覚えててくれるだけで嬉しいですね
ひとことだけのメールですけど、それで十分です(^-^)

Mayには、無理やりチューe-266しました(笑)
いつも迷惑そうにしてるんですよ~
こんなに好きなのにィ~(笑)
2012-01-10 22:50 : まみお☆彡 URL : 編集
もも母さんへ
ありがとうございますe-466

ダンナちゃん、基本的には電話もメールも嫌いな人なので
用事がある時にしか、メールも電話も来ません(笑)
ただ、息子が家を出た後は
気にしてメールや電話をくれました
そういう気遣いが嬉しいですね(^-^)

Mayは、にゃんこ貯金箱のオシリのニオイをクンクンしてましたよ!(≧m≦)ぷっ!
やっぱり 目 があるものは、生き物だって思うんでしょうか?
四つ足だし ね(笑)
2012-01-10 22:56 : まみお☆彡 URL : 編集
幸さんへ
明けましておめでとうございますe-466
本年も宜しくお願い致します(^-^)

いろいろあった去年でしたが、こうしていられるってことは
私は幸せなんだと思います(^-^)

幸さんにとっても、よりステキな1年になりますように♪
2012-01-10 23:04 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
