タイトル画像


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お散歩日和♪

今朝は、May地方でも最低気温が1度を下回り

刺すような寒い朝となりましたが

日中は、風もなく お日様ニッコニコで

絶好のお散歩日和となりました(^-^)




20120112 013

20120112 018

いつもの海沿いコースを歩きます







20120112 053

20120112 051

お散歩コースの途中に植えてある この花

ずっと椿だと思っていましたが・・・





20120112 050

エガオサザンカっていう花でした

可愛らしいネーミングですね(*^_^*)






夕方のお散歩では、横を素通りする公園にも寄り道しましたよ~(^-^)


20120112 054

20120112 058

20120112 056

しっかりと【置き手紙】を残します(笑)





20120112 059

さぁ めっこさん!!

この急斜面を駆け上るぞ!!(*⌒▽⌒*)ノおう♪





uryaaaa.gif
※ 画像を加工する段階で、リードを消しています。ノーリードで散歩することはありません ※

こうやって見ると、大したことないような斜面に見えますが

けっこうキツイ上りでした(^_^;)

さすがは めっこさん

こたつ犬と言えども、やるときはやりますね!

一気に駆け上がって行きましたよ!(*^ー゚)b






今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



この時期、乾燥がハンパありません(泣)


20120112 003-1

加湿器も使っていますが・・・



20120112 001

湿度 39%!( ̄▽ ̄;)(理想的なのは55~60%)

ちなみに暖房器具は、ホットカーペットのみ使用の状態です

乾燥しすぎですよね。。。

もっと加湿器を追加すべきでしょーか?…( ̄  ̄;)ウーン
2012-01-12 : お散歩 : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
毎日寒いです。
こちらも-4℃とかになっています。
それでもくーは早朝散歩を要求します--;

Mayさん、絵葉書みたい。
とっても綺麗です。
そして颯爽とした走り、お見事v-218
2012-01-13 09:08 : くーまま URL : 編集
No title
エガオサザンカ、、、
漢字になおすと、笑顔山茶花なんでしょうか。。。(笑)

乾燥、今の時期、
ハンパないですよね。
私も乾燥対策も兼ねて、
観葉植物を部屋に置いていますが、
すぐに土がカラカラになってしまいます。
お互い、風邪には、気をつけましょう!

めっこさんは、風の子ですね。。。(笑)
2012-01-13 13:57 : sirowan URL : 編集
くーままサンへ
そちらの寒さに比べたら、きっと大したことないんでしょうね(^_^;)
北海道では、-29度!!( ̄▽ ̄;)
想像もつかない寒さ(痛さ?)です。。。

お天気のいい日のお散歩は、こちらも気分がいいですね(^-^)
2時間からい歩いてきました
いつもは素通りする所も、時間があれば
ゆっくり回れて、新しい発見もあったりします(^-^)
2012-01-13 20:39 : まみお☆彡 URL : 編集
sirowanさんへ
漢字だと 笑顔 なんでしょうね~
私も気になりました(笑)

加湿器のサイズ(容量)が、部屋のサイズに合っていないんでしょうね(-_-;)
洗濯物を干したりもしますが、なかなか湿度が上がりませんe-263
水を入れたバケツでも置いておけばいいのかな。。。
めっこさんが ひっくり返しそうで怖いけど(^_^;)
2012-01-13 20:44 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
