タイトル画像


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

土曜日のお散歩

今日は朝から冷たい雨が降る一日となりました

雨の日は、家でゴロゴロしたいところですが(いつもだけど)

今日もお仕事 頑張ってきましたヨ!p(^^)q




昨日のお散歩です

時々 日は差すものの、空は曇っていて

イマイチなお天気でした


20120114 003

20120114 001





いつもの公園

土曜日なので、家族連れで遊びにきている人たちも多く・・・


20120114 008





お父さんと女の子2人が、凧揚げをしていました

キャーキャー言いながら、とっても楽しそう(^-^)

お母さんは、ベビーカーに乗せた赤ちゃんを あやしながら

デジイチで写真を撮ったりして

とっても微笑ましい光景・・・

私たち家族も、昔はこんなふうに見えたのかな・・・と

ちょっとセンチメンタルな気分にもなったり(苦笑)

20120114 009





めっこさんも、じっと見ていました

「行くよ~」と声をかけても、しばらく動こうとしませんでした

20120114 010

空に上がっている凧が、気になったのかな?

それとも 楽しそうに遊んでいるのが羨ましかったのかな?






20120114 011
「オラも、凧揚げしたい!」

めっこさんは、凧を破壊しちゃうでしょ?(-。-;)ボソッ






今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




めっこさん、凧になってみる?( ̄m ̄)ププ

tako-age.gif


2012-01-15 : お散歩 : コメント : 12 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
Mayくんの公園 広そうで いい所ですすね~。 
しかも Mayくん 飛んでましたね~!v-410

まみおさんが センチメンタルになった気持ち 
解るような気がした私です。

(↓)きびなごを食べるお顔が たろう君に似てました~!
2012-01-16 00:12 : れおまま♪ URL : 編集
may君凧、サイコー!
あんまり高くは上がらなそうだけど…(笑)
子供達が小さかった頃
よくお年よりから いいね~って
声をかけられていたけど
今では私が声かける側に…
スマホいいですよ
電話とメール以外で使う方が多いです
まだまだ慣れないけど…
2012-01-16 08:34 : KEIKOPY URL : 編集
まぁ!
今回も楽しい画像が。May君、飛んじゃいましたね~^^v
まみおさんのセンスって楽しいですぅ。。次回はどんな加工が見られるかな?

凧揚げの風景とか・・・子供の頃以外に見たことない様な・・・?
大人も子供も楽しそうに遊んでたなぁ^^
2012-01-16 10:48 : 幸 URL : 編集
No title
Mayさん凧、最高^^

今、柴犬を小さく編集加工した本が話題になっていましたね。
Mayさんも本に出来る程のモデルだし、まみおさんの腕もセンス
も最高だと思います。
出版社さんの目に留まればいいのになぁ~。
売り込んじゃおうかしら^^

小さな子どもを連れた親子とか見ると、遠ーーーい昔を思い出
します。
『あの頃、もっとあんな風にしてあげれば、こんな風にしてあ
げれば・・・』と思うこともあります。
子育て真っ最中にはそんな余裕は無かったんでしょうねぇ。
2012-01-16 11:59 : くーまま URL : 編集
No title
Mayちゃん凧楽しそう!
まみおさんの言うとおり、お正月なのに羽根つきも凧揚げもしなくなりましたね~。
Mayちゃんが引っ張って凧揚げしたら、きっとぐんぐん上がると思うな♪
2012-01-16 14:03 : しおこ URL : 編集
!!
はじめまして、いつも楽しく拝見しtます!

may君が凧になって飛んでる!!
なごみました(笑)
2012-01-16 14:39 : senbee-mam URL : 編集
れおままサンへ
いつもの公園は、そんなには広くないんですよ~
芝生があって、小さい子用の遊具があって、噴水があって
野良猫がたくさんいます(苦笑)

Mayが空を飛べる日が来るでしょうか?(笑)

なんかね・・・ちょっと寂しい気持ちになっちゃったんですよ(^_^;)
子供たちが巣立っていっちゃったので。。。
あ、でも末っ子(May)は、私のそばにいてくれますけどね(^-^)

たろサンのように、賢いコになってほしいので
まねっこしてみました!(≧m≦)ぷっ!
2012-01-16 22:53 : まみお☆彡 URL : 編集
KEIKOPYさん
確かに高くは上がらないでしょうね~(笑)
凧というより、アドバルーン?(* ̄m ̄)ぷっ

そうそう、私たちが声をかける側になちゃったんですよね~
微笑ましい光景を見ながら、ちょっと寂しい気持ちになってしまいました(苦笑)

今日、仕事の帰りにケータイショップに寄ってきました
スマホを手にしながら …( ̄  ̄;)ウーン
やっぱり踏み切れずに帰ってきてしまいました(^_^;)
2012-01-16 22:59 : まみお☆彡 URL : 編集
幸さんへ
May凧・・・気に入って頂けました?(笑)
凧というより、アドバルーンみたいですけど(^_^;)
いろいろ考えて、ウケを狙うのが好きです( ̄m ̄)ププ
笑いのためなら、この身も晒す!?(爆)

そういえば、最近 お正月でも
凧揚げとか、かるたとりとか、しませんよねぇ。。。
私も、子供の頃はやってたのになぁ
雪国育ちなので、お正月は家族で こたつで花札やってました(笑)
2012-01-16 23:04 : まみお☆彡 URL : 編集
くーままサンへ
柴犬をCG加工して合成した写真集が売れているそうですね
テレビで見ました
先を越されちゃったかな?(笑)

自分が子育てをしている時は、一生懸命で余裕がなかったのかもしれませんね
私も、今になって ああしてあげればよかった とか
いろいろ思ったりします
子供にしてあげられなかったことを
お孫ちゃんにはしてあげたいなぁ。。。
お嫁ちゃんにイヤがられない程度に・・・ね(笑)
2012-01-16 23:09 : まみお☆彡 URL : 編集
しおこサンへ
Mayに凧を与えたら、きっと噛み千切ってボロボロにしてくれるでしょう(苦笑)
もし、咥えて引っ張っても、引きずり回しそう(^_^;)
【凧揚げをする犬】に調教して、YOU TUBEで人気になり
CMオファーがきて、タレント犬・・・ってのもイイかもしれませんね( ̄▼ ̄)ニヤッ
2012-01-16 23:13 : まみお☆彡 URL : 編集
senbee-mam さんへ
はじめまして♪
コメントありがとうございます!(^-^)
私も、いつも楽しく拝見させて頂いております
妹ちゃんと、せんべえクンの、ビミョーな関係に
うちのお孫ちゃんと、Mayのことを重ね合わせて
「うちも こんな風になるのかなぁ」なんて想像しながら・・・
妹ちゃんの笑顔に癒される毎日ですよ~(^-^)
読み逃げばかりでm(。-_-。)mス・スイマセーン
これからも よろしくお願い致します♪(^-^)
2012-01-16 23:18 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
