タイトル画像


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

こデブ犬改造計画!?

昨日に引き続き、本日も雨の一日でした

明日も雨の予報。。。

おかげで うちのリビングの湿度も50%!(潤ったわ~♪)

でも、お散歩に行けないのは

めっこさん、つまんないよねぇ・・・


20120107 008






昨日の【鉄腕!DASH!!】で、デブ犬改造計画をやっていたのですが

その中で、食事をかさ増しして、満腹感を・・・という提案をしていました

その方法は、とんこつで取った出汁でコンニャクを煮る というもの

コンニャクに、とんこつの風味が付くことで

わんこが喜んで食べるし、食物繊維でおなかも膨れて

ダイエット効果がある ということでした





さっそく我が家の こデブわんこにも試してみましたよ(笑)


20120107 009




とんこつではなく、手羽先(スープ用)の出汁で、コンニャクを煮ました

20120116 002

味付けは いっさいなし!

とても美味しそうには見えませんね(^_^;)





20120116 005-1

来ました 来ました(笑)

美味しいニオイには、敏感に反応します






20120116 011

おいしいぞ~(たぶん) 食べてみる?(食べて!(願))





20120116 013

食 べ た!!(゜o゜;) (笑)






20120116 007-1

ドライフードにも混ぜてみましたが、

最初はコンニャクを避けて食べていました(^_^;)

でも、ドライフードを食べ終わると

コンニャクも完食~♪(^-^)

私も めっこさんと一緒に、コンニャクかさ増しダイエットしようかな!クスッ( ̄m ̄*)






今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





完全な肥満犬ではありませんが、ぽちゃこなMayさん(病院でも言われました)

去勢もしているので、太りやすいみたいです

これ以上 太らないように、気をつけてあげたいと思います!



2012-01-16 : May : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
めっこさ~ん、こデブちゃんなのかいv-415
キッチンにひょこひょこ来るめっこさん、たまらんかわいさです~!
お料理するときはいつもキッチンにお出ましですか?
うちはリンゴを切っているときだけ登場して、私の足元でじ~っと見上げています。

ところで先日の入浴剤とローションがとっても良い感じなので記事に載せたいのですが、まみおさんのブログで教えていただいたと紹介してもよろしいでしょうか?
マリリン地方はいまだ全然雨が降らずカラカラなので、かなり重宝しております!
2012-01-17 14:54 : マリリン母 URL : 編集
マリリン母さんへ
は~い、こデブ犬です(^_^;)
かわいいから、ついついおやつをあげてしまうんですよ(反省)
冷蔵庫が開くと、必ずコソッとやってきます
【家政婦は見た】状態で、コソッと(笑)

入浴剤とローション、使い心地よかったですか?
気に入ってもらえてよかった~(^-^)
紹介して頂けるなんて光栄でございます!
こちらこそ よろしくお願い致しますe-466
2012-01-17 19:04 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
