タイトル画像


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

直らないクセ

雨の一日となったMay地方・・・

めっこさんは、お家でお留守番

私はお仕事 頑張ってきました



先週の土曜日


20120112 008

ベランダから見える海も、空も 真っ青です!(^-^)




20120112 015

桜島は~ もっくりこ もっくりこ~





ベランダでひなたぼっこ中の めっこさん


20120112 009

また おててを舐めてます(-_-;)

めっこさん、ヒマだと おててを舐めるクセがあります





20120112 010

最初はペロペロ舐めているのですが

エスカレートすると、肉球をガジガジかじるんです…( ̄  ̄;)ウーン

片方の手(前足)で押さえつけて ガジガジと。。。





めっこさん、お散歩行こうか?


20120112 011

【お散歩】という単語には、反応早いです(笑)




おててを舐めているより・・・

20120112 079

20120112 076

お花のニオイを嗅いだり・・・




20120112 080

20120112 082

おやつのニオイを嗅いでるほうが、楽しいよね!(笑)








今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




めっっちゃデカいな・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


Mac May



んなぁこたぁ~ないっ!!
2012-01-19 : May : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おおお!!
でかいバーガー!
めっこさん、私にも分けて欲しいわあ。。。

まみおさん、ほんと画像加工、上手ですね。
それに発想もおもしろい!!

しろわんも手、噛むクセがあります。
どうも、ストレスがあったり、
ヒマだったりすると噛んでいるみたいです。
ワンコの暇つぶし、何かないのかなあ。
2012-01-20 09:08 : sirowan URL : 編集
No title
お手手舐め舐め、うちも時々します。
何とか菌とかがいるのかと心配になっちゃいます。
来週にはワクチン接種に病院へ行くので聞いてこようと思っています。

おおっ。デカバーガーですねぇ。
Mayさん、やったぁ~!!

まみおさんって凄いですよねぇ。
私もタッチペン?欲しい。
マウスじゃ、腕がぷるぷるして上手く切り取りができないもん。

でも道具が揃っても、まみおさんのようなセンスがないから、これまた大変だけどぉ^^;
2012-01-20 09:12 : くーまま URL : 編集
No title
れおもありますよ。
たまに後ろ足をかみかみしてます…。
見てみると指の間が赤くただれていたことがあります。
痒かったんですね…
でも 何ともなっていないのにかみかみしている時もあり!
ストレスなのかなぁって思ったりしますね…。
何がストレスや!! 言うてみ((( ̄へ ̄井) って感じです。

バーガー美味しそうだなぁ~!
2012-01-20 10:25 : れおまま URL : 編集
No title
あれは何なのでしょうね、おててペロペロ。
マリリン、1日に1回はやります。
それも、一連の流れが決まっているようで、
始め顔を洗うようにこすって、次はおてての甲、
そして段々肉球へ移動し・・・
最後はごろ~んと横になって左右の肉球を合わせて一気にベロンベロン。
一通り終わるまで一心不乱にやっているので、なんとなく話しかけられませんi-229

今日はこちらは冷たい雪で寒いですi-4
めっこさん地方は、雪じゃなくて雨かな?
2012-01-20 12:59 : マリリン母 URL : 編集
No title
カジカジ癖は困りますね~。
モモもヒマだとオシリか足をなめていたらしく、敷物がヨダレでベトベトになってることがあります。
タイクツなのか?
指しゃぶりのようなものなんでしょうか?
Mayちゃんお散歩いいお天気でよかったね♪
2012-01-20 15:34 : しおこ URL : 編集
sirowanさんへ
しろわんちゃんもカミカミしますか?
舐めてるうちは、まだいいのですが
噛みだすと、時には肉球を傷つけていることもe-263
カミカミおもちゃを与えたりしてるのですが
それよりもオテテのほうがいいみたいで・…( ̄  ̄;)ウーン
何かいい方法はないのかなぁ。。。
2012-01-21 10:14 : まみお☆彡 URL : 編集
くーままサンへ
私も病院で相談したのですが・・・
ヒマつぶしだったり、クセだったりするみたいです(-_-;)
あまりにエスカレートして、指の間が真っ赤になったり
ひどくなると毛がなくなったりするコもいるので
そうなったら薬を出します って言われたんですよねぇ。。。
そうなってからでは困るんだけどな…( ̄  ̄;)ウーン

ペンタブは、細かい作業をするのにはオススメですよ(^-^)
絵を描いたりもできますし(*^^)v
うちのペンタブは2代目ですが、ペンタブよりも
加工ソフトのほうが必須かも(^_^;)
ソフトなしでは、私も加工はできませ~んe-330(苦笑)
2012-01-21 10:24 : まみお☆彡 URL : 編集
れおままサンへ
あらら・・・後足カミカミですか?
ただれは治ったのですか?
Mayも、塗り薬をもらったことがあるのですが
塗ったそばから、全部舐めちゃうんですよ(泣)
病院の先生は、舐めても大丈夫(害はない)とおっしゃいましたが
舐めちゃったら薬の効果ないやん!(-_-;)
何かいい方法はないのかなぁ。。。
2012-01-21 10:28 : まみお☆彡 URL : 編集
マリリン母さんへ
そーなんですよ!
一連の流れがあって、夢中にペロペロカジカジし出すと
ちょっとやそっとの声かけではおさまらず
止めさせようとして、手から顔を離そうと引っ張っても
意地でも止めないと言うか・・・
何かに取り付かれたように舐めまくります(泣)
ただれたり、肉球の間の毛がなくなったりしなければ
心配はないと言われましたが・・・やっぱり気になりますよねぇ。。。

May地方、昨日はピーカンでしたよ(^-^)
今日は、曇ってはいるものの それほど寒くないようです
(予想最高気温は16度!)
大寒ですが、暖かい大寒です(笑)
でも来週は いっきに寒気が入ってきて雪の予報も!e-350
2012-01-21 10:37 : まみお☆彡 URL : 編集
しおこサンへ
ももちゃんも!
やっぱりクセというか、ヒマつぶしなんでしょうね。。。
そうそう、指しゃぶりのようなものだと獣医さんがおっしゃっていました
「Mayちゃんは甘えん坊さんだから、相手にしてもらえなかったりすると
ストレスになって、舐めていたのがクセになったんだと思います」
とか言われるし(-_-;)
たしかに小さい頃は、分離不安なところが少しあったんですけどね~
…( ̄  ̄;)ウーン 
2012-01-21 10:44 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
