タイトル画像


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

開けられない犬 【動画】

基本、めっこさんの自由に移動できる場所は

リビング(DK含む)と廊下のみの我が家・・・

それと、ベランダ!

しかし、この時期 ベランダに自由に出れるように

窓を開けっぱなしにはできません(苦笑)



※ 音が出ます ※

[広告 ] VPS


ベランダに出たい一心?で、ガラスをカリカリ・・・( ̄▽ ̄;)

何度やっても開けられない(当たり前!)

今日に限らず、開けようと何度もトライしてます(学習能力なし?)






20120121 001

網戸に設置してある【うちの子ドア】から・・・






20120121 002

ベランダに出て・・・






20120121 004

外を眺めて・・・






20120121 006

20120121 007

部屋に戻る。。。




外の空気を吸いに行きたかったのか(気分転換?)

背伸びして外を見ていますが、

めっこさんの視線で見てみると、

空とビルの上のほうしか見えないんですけどね(苦笑)






今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



開けてほしいなら、言ってくれればいいのにね

ちなみに、水が飲みたい時に食器(水入れ)の中に入っていないと

カラの食器の中に手を突っ込んで、食器を引きずって

「水!ないんだけど!」と、アピールします(-_-;)(苦笑)
2012-01-21 : May : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
一生懸命な姿が 可愛いMay君ですね。
お母さんの声かけに振り向くところなんて たまりませんv-10
 
れおの水の催促は 
入れ物の前に座って ただただ 私を見つめる・・・です。
2012-01-21 22:28 : れおまま♪ URL : 編集
No title
このしぐさ、かわいいですね~i-175
思わず応援したくなります。
うちの子ドアってあると便利ですねぇ。
でも、冬は網戸にしておけないですものねv-276
2012-01-22 18:49 : ぺえた URL : 編集
No title
なんで開かないんだろう?
開くはずなのに~
なんで?なんで?なんで?って
May君の声が聞こえそう!

水がないとき、May君みたいにアピールしてくれたら
助かりますね~
たろうは ペロっとひとなめして
しょんぼり・・あきらめます。
2012-01-22 21:25 : KEIKOPY URL : 編集
れおままサンへ
一心不乱にカリカリしてます
プルプルゆれる耳が またかわいくて
しばらく黙って見てしまいます(笑)
「開かないんだよ」と言うと、止めるのは
意味がわかっているんでしょうか?(謎)
鼻息でフン!ってするのが憎たらしいですね(笑)

れおくんのお水の催促は、控えめですね~(^-^)
いや、それが正しい要求のしかたですよね!( ̄  ̄)(_ _)ウンウン
2012-01-22 22:43 : まみお☆彡 URL : 編集
ぺえたサンへ
あまりの真剣さが、逆におかしくって・・・
でも、かわいくって・・・( ̄m ̄)ププ

【うちの子ドア】は便利ですよ~
夏場は、網戸を開けっ放しにしなくていいので
虫も入ってこないし、
Mayが勝手に出入りできるので
いちいち開けたり閉めたりしなくてもいいですからね~(^-^)
冬は・・・開けたり閉めたりしてますけど(苦笑)
2012-01-22 22:47 : まみお☆彡 URL : 編集
KEIKOPYさんへ
いつもそうなんですよ
学習能力ゼロなんでしょうか?(^_^;)
見えてるのに、何で手が届かないんだろうって思っているんでしょうね
あまりに真剣だから、それが逆におかしくって、かわいくって~(*^_^*)

Mayのお水の要求には、時々イラッとします
「ちゃんと言ってよ!」って言いたくなりますもん
人間で言ったら、何も言わずに お茶碗を箸で叩いてるような感じ!(笑)
2012-01-22 22:54 : まみお☆彡 URL : 編集
なるほど。
どうしよう。
ガリガリしてるめっこさん、めっちゃ可愛い♪

そうか~、留守の時、うちのもこうやってるのかぁ。
だから、網戸に大穴開けられたんだな(泣笑)。
画像、とても勉強になりました。
2012-01-22 23:42 : ライカ母 URL : 編集
ライカ母さんへ
一心不乱に開かないガラスをカリカリ・・・
かわいいでしょう?(^-^) ←親バカですから!

網戸だと、外が見えるから出たいんでしょうね~
うちも、うちの子ドアを設置する前は、
網戸に突進したり、爪で引っかいたりして
ボロボロにされましたよ(苦笑)
これを設置してからは、自分で自由に出入りできるので
Mayのストレスも、少しは軽減されたかもしれません(^-^)
2012-01-23 18:43 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
