タイトル画像


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

芸は身を助ける??

めっこさん、「ま て!」は できるんです

でも、鼻の上や頭の上に乗っけられるのは苦手

お手 も オカワリ も、できません

・・・って言うか、教えなかったので。。。





今日は、ちょっと練習してみましたよ

20120125 015-1

↑1パック158円で買ってきた スライスした砂肝を

茹でて、レンジでチン!して、水分を飛ばしたものです







20120125 001-1

まて!だよ~・・・

まだだよ~・・・

まってね~・・・

いいコだね~・・・

騙し騙し?待たせて 写真を撮りました(^_^;)

首が どんどん前に出ていって、なんかヘッピリ腰体勢(苦笑)






20120125 002-1

今度は眉間に移動して・・・

アゴが上へ上へあがります

まだガマンしてる!(えらいぞ!)






20120125 004-1

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

できたじゃないか!!

やれば できるコ、めっこさん♪(≧∇≦)b Good!!

「よし!いいよ~(^-^)」






「よし!」と言ったのに

何がいいのかわからない様子・・・( ̄▽ ̄;)

結局、パクッ!っとかっこよく?食べることはできず・・・






20120125 005

ポトンと落として食べました(^_^;)



別にいいの

芸なんかできなくてもいいの

めっこさんがいてくれるだけで、ママは幸せだからね♪(*^_^*)







今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




「もう1回やってみようか?」と誘ったのですが・・・


20120125 010-1

寝転がって完全拒否されてしまいました~<(; ^ ー^)


2012-01-25 : May : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
無芸大食? Mayちゃん、その目力は立派な芸よv-411
その色素も、欲しい~i-237

2012-01-25 18:52 : オードリーママ URL : 編集
No title
May君 すごいっ!
偶然とはいえ(あっ失礼…)お利口犬の仲間入りです!v-398
二度目はいやだいやだしていますね。
「 お母さん もういいでしょ! 」って言ってるのかしら。ほんとうに 可愛いですね。
そう芸なんて出来なくたって お散歩でグイグイ引っ張ったって(それはうちでした^^;)
お母さん達は 好きですよ~。
2012-01-25 23:37 : れおまま♪ URL : 編集
あらっ・・・
Mayちゃん、簡単に出来ちゃったのね。。素晴らしい♪

我が家も握手(お手)、待て、High Touch、持ってこい(これは空ちゃんだけ)しか出来ません。 てかこれしか教えなかったんですけど^^;
根気良く教えれば色んな事も出来るのでしょうが、待てとお座りができれば十分だと思うので教えませんでした。。
ただ空ちゃんのように、遊びでボールやフリスビーを投げそれを空中でキャッチし持ってくるを覚えると楽しい時間が増えるので得かな~と思います^^
今日、二匹にMayちゃん遊びを試してみよう~っと。。
2012-01-26 09:21 : 幸 URL : 編集
No title
ウチはお舅さんに、叩かれながら、
しろわん、
「お座りせんか!」
と、怒鳴られているのを見て、
しろわんにお座りやお手、おかわり等を教えました。

怒鳴って、叩いても、ちゃんと教えなければ、ワンコだって人間だって、何もできないよーって、お舅さんにべーってするつもりで、色んな芸を教えました。

可愛ければ、別に芸なんて、
どっちでもいいと思うんですけどね。

「やだやだ」めっこさん、
かわいいなあ。。。
2012-01-26 11:57 : sirowan URL : 編集
オードリーママさんへ
あははは・・・無芸大食 まさに!(笑)
Mayの目ヂカラは、それだけで【芸】ですか?
ありがとうございます!(^-^)

私も、この茶色好きなんですぅe-266
外見的に好みのわんこは、私の場合 茶色い垂れ耳の短毛のコです(*^^)v
2012-01-27 18:49 : まみお☆彡 URL : 編集
れおままサンへ
ホントに偶然ですよ(笑)
今まで成功したことはありません(^_^;)
まぁ、できなくてもぜーんぜんOKなんですけどね(^-^)
Mayもお散歩でグイグイ引っ張りまくってますよ~(苦笑)
一時、引っ張り防止ハーネスを使っていたときは
だいぶ改善されたのですが
普通のハーネスに戻したら・・・(-_-;)
それでもカワイイです!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2012-01-27 18:55 : まみお☆彡 URL : 編集
幸さんへ
うちも、オスワリ・マテ・ハウスができればじゅうぶんだと思ったので
他は何も教えていません(^_^;)
あ・・・お散歩から帰ってきた時に、家に汚れたままの足で上がらないように
「あんよ キレイキレイ コロ~ン」と言うと
足を投げ出して寝転びます(^-^)
娘に「何かの呪文かと思った」と言われましたが!(〃∇〃)
2012-01-27 18:59 : まみお☆彡 URL : 編集
sirowanさんへ
しろわんちゃんが怒鳴られてる姿を想像して・・・
またウルウルきてしまった私・・・(苦笑)
sirowanさんに拍手!!e-460
お舅さんをギャフンと言わせたんですね!
(≧∇≦)bグッジョ!

そうそう、一緒にいて楽しければそれでいいです(*^_^*)
2012-01-27 19:06 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
