タイトル画像


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

この部分を何と呼びますか?

先週の金曜日から、仕事を兼ねて帰省していたダンナちゃん

今朝、出張先の福岡へ出発しました!

ダンナちゃん、お仕事頑張ってね~\(^o^)/

明日は仕事が休みな私・・・今度こそゴロゴロ計画実行します(-。-;)ボソッ(笑)





おーーーーっ!!

またまた発見~!!

引っこ抜きたい毛束!!




20120128 003-1

ふふふ・・・

気持ちいいわぁ~♪(私が ね)





あ、ここにもあった!(嬉)


20120128 004

20120128 005

20120128 006

ゴソッと抜ける この毛束・・・なんなんでしょう??





20120128 012

だいたいは、ジェット噴射のあたりとか
注:太ももの後ろにあるシュッシュッとした毛を、我が家ではジェット噴射と呼びます

首まわりのモフモフッとした毛のところに、出現します

めっこさんは短毛犬なので、1年中 毛は抜けるのですが

私は、この毛束を抜くときが、カイ・カ~ン~♪なんです(笑)
              ↑セーラー服と機関銃の薬師丸ひろ子風に・・・(笑)




ちなみに・・・


20120125 021

我が家では↑この部分のことを サメの部分と呼んでいます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




うちは、うちの家族でしか通じない【家 語】(うちご)が多々あります(^_^;)

恥ずかしくて公開はできませんが、家の中ではフツーに使っています

みなさんのお家でも、そんな家語・・・ありませんか?
2012-02-06 : May : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ダンナさまウェルカム・フクオ~カ!

Mayちゃんのサメの部分、
モモのはたつぷり身が付いててサメに見えません。
肉増量スヌードって感じです。

ただ家だけでしか通じない言葉っていっぱいあります。
ゴシゴシとかシュワシュワとかチカチカとか。
大きくなって共通語じゃないと気付いてビックリしました。
2012-02-06 23:10 : しおこ URL : 編集
No title
私も、抜けている?けど浮いた状態で
くっついている毛を見つけると、ついつい
抜いちゃいます。
本当に気持ちいいですよね!
ただ、ばれないようにしないと怒られるので、
いつもそーっと近づいて、サッと一瞬で
引っこ抜いてます!
2012-02-06 23:14 : senbee-mam URL : 編集
No title
たろうはようやく抜け毛祭り終了です!
今最高にほっそりしています。
さあ、これから冬毛モフモフになるぞ!
・・って感じなんですけど・・

家語・・無いと思うんだけど
たろうが来てから 皆が幼児語になった、ってのはあります。
2012-02-07 01:23 : KEIKOPY URL : 編集
No title
てへへ。ありますあります、家語。
同じく、恥ずかしくて公開できませぬi-229
なんかふざけて使っているうちに慣れてきちゃって、
普通の言葉としてうっかり外で出ちゃうときありますよね(笑)
2012-02-07 12:41 : マリリン母 URL : 編集
しおこサンへ
モモちゃんは、ロン毛?だから、サメの部分が目立たないのかな??
リアルファーのスヌードですね(*^ー゚)bグッ

しおこサンとこも、家語あります?
ゴシゴシとか、シュワシュワって・・・
そのまんまの擬音が出るよーなことではなくて??(謎)
う~ん・・・気になるぅ
2012-02-07 17:17 : まみお☆彡 URL : 編集
senbee-mamさんへ
せんべえクンも、柴だから抜け毛は多いでしょうね~
やっぱり毛束ありますか?
Mayは、引っこ抜いても 全く気にしていないみたいです(^_^;)
まぁ、抜けかけているんだから、痛くはないと思うのですが。。。
せんべえクンは、怒っちゃうんですか?
そのうち 妹ちゃんが 引っこ抜くようになるかもしれませんね~(^-^)
2012-02-07 17:22 : まみお☆彡 URL : 編集
KEIKOPYさんへ
たろサン・・・何か時期がズレてませんか?
立春を過ぎたというのに、これから冬支度ですか?(笑)
でも、まだまだ寒いですもんね~

あぁ・・・うちも完全に幼児語になってますよ(^_^;)
何でワンコに幼児語を使うんだろう・・・って
他の人が話しかけているのを見て、笑っていたのに
自分もマックス赤ちゃん言葉使ってました!(爆)
2012-02-07 17:27 : まみお☆彡 URL : 編集
マリリン母さんへ
マリリン母さんは、きっと家語をお持ちだろうと
確信しておりましたよ!( ̄ー ̄)ニヤ...
なんせ【マリ坊ちゃんの歌】を作詞・作曲される方ですからね~(笑)

私は、外では家語に対して細心の注意をしているので
とっさに出ることはありません!
ホントに ホントに 他人が聞いたら全くもって意味不な言葉が
家の中では飛び交っていた(あえて過去形)ので
今は お嫁ちゃんの前では ちょっと言葉に詰まったりします(笑)
2012-02-07 17:35 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
