タイトル画像


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お孫ちゃんのお泊り保育

昨日、とうとうMay地方にも、雪が降りました


20120202 011

20120202 012

うちのベランダから撮りました

テンション上がったのに・・・

積もるような雪ではなく

こなぁーーーゆきィ~♪でした
↑レミオロメンで歌ってください(笑)活動休止しちゃいましたね・・・





さてさて・・・


水曜日に【お泊り保育】した お孫ちゃん

翌日の夕方、無事お届けしてまいりました ふぅ~・・・

お嫁ちゃんのお熱も下がったようなので・・・

と言うか、お嫁ちゃんも息子も、

お孫ちゃんがいない寂しさがあったようです(^-^)

私はと言うと・・・

グッタリざます!( ̄_ ̄ i)





20120201 042-1
「赤ちゃん、泣いてるよ?」


20120201 047
は出てないね?」


めっこさんも、はりきって子守りをしてくれました

ええ、それはそれはウザイくらいに・・・(苦笑)





20120201 017

20120201 018

例によって、毛布をめくってのニオイチェック!(-_-;)

オムツの交換をしていたら、

そばに置いた使用済みのオムツを持って行って これもニオイチェック(苦笑)





でも、こんな光景も・・・


20120201 049
「オラもまねっこしてみる!」

20120201 048

20120201 050

いっしょに ネンネ~♪(^-^)






20120201 036

20120201 038

お孫ちゃん、めっこさんが動くたびに目で追っていました

近くにいれば、手を伸ばして触ろうとしたり(^-^)

いっしょに遊べるようになるのも、日々近づいています♪




今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



心配していた夜は、午後11時ちょっと前から翌朝の7時30分まで

泣きもせず、グッスリ寝てくれた お孫ちゃん

しかし、その眠りにつく前の2時間 泣きっぱなし!

抱っこしても、おんぶしてもダメ。。。

哺乳瓶をクチにあてると「これじゃなーーいっ!!」と怒って泣くし。。。
※母乳で育てているため、ママのおっぱいが恋しかったのです

今日は、腕・肩がパンパンです(泣)

腰は痛いし、太ももは筋肉痛、ふくらはぎも張ってます(泣)


20120202 008

お孫ちゃんが泣くたびにソワソワ、動くたびに観察?していためっこさんも

グッタリ疲れてました(苦笑)

2012-02-03 : 日常 : コメント : 11 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ほんっとーにお疲れ様でした~v-393
私マッサージ得意なので、そちらに出張してコリをもみほぐして差し上げたいです!
めっこさんもがんばったね~v-352
ママが赤ちゃんにかかりきりで、やきもち焼かなかった?

無事にお泊り終えて、本当に良かったですね。
赤ちゃんを預かるプレッシャーは、私には耐えられません~v-356
今夜はゆっくり休んでくださいね。
2012-02-03 09:50 : マリリン母 URL : 編集
No title
お孫さんのお世話お疲れさまでした。
実家の母が孫が帰ったあと必ず寝込んでました。大丈夫ですか?まだまだこれからですよ。
めっこさんもお疲れ様。めっこさんぐらいの大きいワンちゃんは子どもが好きですよね。
うちのチワワは子どもだけは苦手みたいで、唸るんですよ。お年寄りは好きみたいだけど。
2012-02-03 10:47 : 虎太郎ママ URL : 編集
No title
二回目のコメントです。
長崎のアトム君の事件ですが、わたしも大変ショックを受けました。
ただアトム君が無事で幸せであることを願いのみです。
実は「熊猫犬日記」http://kumanekoinu.blog88.fc2.com/blog-entry-924.htmlと言うすごい閲覧数のブログがあるんですがこちらのブロガーさんが協会とのやり取りをくわしくのせてくれています。
2012-02-03 10:55 : 虎太郎ママ URL : 編集
No title
こんにちは。
いやー、癒されました^^
お孫さんも、めっこさんも、非常に良かったです。

数年前の私の孫の赤ちゃんの頃を思い出しました^^

お疲れ様でした!
2012-02-03 11:48 : へちま URL : 編集
お疲れ様です
お孫ちゃんと過ごす時間は楽しいでしょうが全面的に預かることとなると気も使い疲れるでしょうね^^ お疲れ様でした。

それにしてもMay君、良いお兄ちゃんぶりですねぇ^^v 気になってしょうがない!って感じですかね。お孫ちゃんもMay君も可愛い~♪

昨日はこちらでも山の方が吹雪いていました。でも山里までは来ませんでしたねぇ・・残念! でも今朝は何と-7℃の記録を樹立しましたよ~^^;
2012-02-03 16:19 : 幸 URL : 編集
マリリン母さんへ

マリリン母さん、マッサージお得意?
ぜひぜひお願いしたいですぅ~(笑)

Mayは、お兄ちゃんっぽいところも見せてはいたけど
内心は少しヤキモチもあったみたいで
オモチャを奪ったり、お孫ちゃんのかいまき毛布を振り回したり・・・
「オラもかまって!」アピールしてましたよ

こんなに疲れるとは思いませんでした(苦笑)
眠くなったら、ママのおっ○いに勝るものはありませんね(^_^;)
2012-02-03 20:53 : まみお☆彡 URL : 編集
虎太郎ママさんへ
疲れました~(^_^;)
今日も休みだったので、ゆっくり休もうと思ったのですが・・・
突然、単身赴任中のダンナちゃんが帰省しまして
朝からほとんど出かけっぱなし(泣)
カラダの張り感は、癒されることなく 明日からまた仕事です(苦笑)

Mayも、外では子供は苦手です(ニンゲン全体苦手なんです)
守りのための威嚇をします(^_^;)
ただ、お孫ちゃんは【家族】と認識しているようです(^-^)
初めて顔を合わせるときは心配していましたが
今は、お孫ちゃんに会えるのは嬉しいようです(^-^)


アトムくんの件・・・
私も非常にショックでした
局長さんの迅速な行動力には 頭が下がります
私の昨日の記事に、犬猫熊日記へのリンクを貼りました
私が説明するより、局長さんの言葉を直接読んで頂いたほうが
誤解を生じないと思ったからです
それでも、でっちあげだとか反論する人はいると思いますが
それこそ 信じるも信じないも、あなた次第 です
Life of Animalさんのブログ記事と
局長さんへの、盲導犬協会の方の回答を読んで
それをどう感じるのかは、個々の判断ですが
とにかくアトムくんの無事を祈るのが一番ですよね。。。
今後も見守っていきたいと思います


それと・・・
虎太郎ママさんも、最遊記 読まれてたんですね~(^-^)
作品集は、本当にキレイで見ていてため息が出るほどでした!
峰倉先生、今 大変なご病気で、リハビリ中なんですよね。。。

あ、虎太郎ちゃんも大変だったんですよね?
無事、退院できてよかったです
Mayも、何でもカジカジやるので
気をつけないといけませんね
2012-02-03 21:17 : まみお☆彡 URL : 編集
へちまサンへ
最初は「大丈夫!子育て経験してるんだから!」って思ってたんですけど
やっぱり母親には敵いませんね(^_^;)
でも、こんな時期も あっと言う間・・・
大変ながらも楽しみたいと思います(^-^)
Mayも、ちょっとずつ お兄ちゃん になってくれていると思います(笑)
2012-02-03 21:26 : まみお☆彡 URL : 編集
幸さんへ
短時間の子守りなら、楽しい?んでしょうけど(苦笑)
なにせ、私とお孫ちゃんのふたりきり。。。
Mayはいるけど、頼りにはならないし(^_^;)
泣きっぱなしの2時間は、とても長く感じました(苦笑)
Mayも、かなり疲れたようです
2日めは、お孫ちゃんがギャンギャン泣いていても
寝てましたから!(笑)

えーーっ!!
幸さん地方で、マイナス7度!?
ホントに今年の冬は さぶいッ!!e-350
2012-02-03 21:33 : まみお☆彡 URL : 編集
No title
まみおさん お疲れ様でした。
なんて お優しい お姑さんでしょう。
昨年亡くなった私のお姑さんも 1号2号のコト それはそれは良くしてくれたんですよ。
もの心つくころには 病の床に伏していましたが 私はそのコトを子供達に よく話しましたし
今でも 義母は 私の1番の恩人だと思っています・・・。ほんとうに 素敵な女性でした。

まみおさんの優しさに 今は亡き義母を 思い出しちゃった・・・。
土日はお休みですか・・・? ゆっくり休んで下さいね!

それから ・・・   
私も 「♪こなぁーーゆきぃーぃぃ♪」って 何度も口ずさんでいましたよ(笑)
2012-02-04 00:20 : れおまま♪ URL : 編集
れおままサンへ
自分も子育てをしていたのだから、そんなに心配はないだろう・・・
と思っていたのですが
20数年も経つと、何かとオロオロしてしまうものですね(^_^;)
自分の子が泣いてるときは、何で泣いているのかわかったのに
お孫ちゃんは、何で泣いているのかがわからない。。。
やっぱり母親(いつも一緒にいる人)にしかわからないことってあるんですよね~
改めて お母さんってスゴイんだ! と思いました
腕も背中も、パンパンですが
頑張って稼いできますよ!(笑)

こなぁ~ゆきぃ~♪(笑)
2012-02-04 08:11 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
