タイトル画像

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

犬のアカデミー賞 金の首輪賞

犬の情報サイト、Dog News Dailyが設立した

【第1回金の首輪賞】が決定したようですね

受賞したのは、アギーくん(ジャックラッセルテリア10歳)

映画【アーティスト】での演技が評価されたとのこと。。。

この賞は、犬のアカデミー賞とも言われているようです

私は映画を見ていないので、演技のことは何も言えませんが、

彼の生い立ち?に、とても興味を持ちました

彼は、元飼い主の手にあまり、やんちゃ過ぎるということで

殺処分される寸前に、今の飼い主(トレーナー)に救われたワンコです





20120129 052
めっちゃ保護色犬(笑)




アギーくんは、ラッキーでしたよね

偶然の出会い・・・今の飼い主が手を差し延べなかったら

彼は 今頃 この世に存在していなかったのですから・・・

賞を受賞して、世界中の人たちに注目されることもなかったはずです






20120209 013
↑このコも、レスキューされなかったら、今 この時に 存在していませんでした




アギーくん、高齢であることと病気が発覚したため

もう引退するそうですが

言うことを聞かない、イタズラする、吠える、咬む などなど

問題は犬ではなくて、飼い主にあるのかもしれませんね



うちのイケメン犬も、飼い主が違ったら

今頃はテレビや映画に出て、ガッポガッポと稼いでいたかもしれません(笑)





イケメン






今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


甘やかし過ぎたのかなぁ。。。

ワガママでビビリなコになってしまいました(^_^;)

芸は全くできないし、人見知りで犬見知りなので

タレント犬には、絶対になれません(苦笑)
スポンサーサイト
2012-02-15 : ひとりごと : コメント : 12 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
人生も犬生も、ホント分かりませんね。だからまた、諦めないで生きないといけない・・・のかも。
このお話しのような、ラッキーな犬ばかりだとイイね。
Mayちゃんだって、ラッキーですよ。
まみおさんのような、優しい方に家族にしてもらえたんだもの。
2012-02-15 20:35 : オードリーママ URL : 編集
No title
いやっ、Mayちゃん、画面できりっとしたお顔にしてもらえるからいいじゃん。ねっ!
2頭一緒に育てていても、ひなは犬ビビりですよ。持って生まれたもの?
2012-02-16 07:23 : ももひなまる URL : 編集
No title
May君もラッキー犬です^^
ガッポガッポとは稼げなくても
ここに来る人をハッピーにさせてくれてるんですから
アギーくんと紙一重?

ジャックラッセルテリア、近所になんびきかいるんですけど
全員、超・超・やんちゃ犬!
ジャックラッセルテリアってこんな犬種なんだぁ・・って思ってたのですが
大間違いだったんですね。(笑)
2012-02-16 08:32 : KEIKOPY URL : 編集
No title
おはようございます。

あのわんちゃんにそういう生い立ちがあったのですか・・・。
親族が血統書付きなのかと思っていました^^;

うちのくーも保護ボランティアさんからの子です。
Mayさんもくーも幸せだと思います。
俳優デビューはさせれあげられなかったけど、とっても幸せだと思います^^
2012-02-16 09:09 : くーまま URL : 編集
No title
不思議なもので、ワンコって、
手をかければかけるほど、
いいワンコになっていくみたいです。

しろわんも、最初は、
「無理かも」って、何度も思いましたもん。
今では、食事中のしろわんに触っても大丈夫ですけど、前はそれで噛まれたことも。。。

アギー君もスゴイけど、
新しい飼い主さんもスゴイですね。

めっこさんは、そのままでいいのよ。
そのままで、充分カワイイもの。
(食べちゃいたいくらい。。。(笑))
2012-02-16 12:22 : sirowan URL : 編集
No title
飼い主が違ったら れおはもっといい子になっていたかも・・・
私も時々そう思うことがあります・・・v-406

でも Mayくんは幸せわんこですよ!
レスキューされていなければ・・・
考えたくないですね。
2012-02-16 13:40 : れおまま♪ URL : 編集
ももひなまるサンへ
持って生まれたものと、育てる環境(育て方)によるものがあるのかなぁ・・・と思います
最初の頃、少し分離不安なところがあって
かわいそうで、かまい過ぎたところもあったかも。。。
よそわんとの触れ合いも少ないし、
家族以外の人とも触れ合うことが少ないので
なかなかビビリは改善されないです(泣)
2012-02-16 19:21 : まみお☆彡 URL : 編集
KEIKOPYさんへ
そうですね、Mayもラッキーなコなんだと思います(^-^)
芸のできないし、おバカだけれど
私にとっては かわいい息子e-266

ジャックラッセルテリアは、本当にやんちゃで元気いっぱいらしいですよ(^_^;)
なかなかしつけるのは、大変なんだとか。。。
個体差はあると思いますが、
純血種の場合、犬種特有の性格がわかるので
飼うときは「かわいい」だけじゃなくて
そのへんも しっかり見極めて飼うのが大切なんですよね~
雑種は、いろんな血が混ざっているので
それはそれで楽しみだったりします(^-^)
なんてったって オンリーワン ですからね!(*^^)v
2012-02-16 19:32 : まみお☆彡 URL : 編集
くーままサンへ
アギーくん、手がつけれない程の やんちゃ坊やだったようですよ
そんなコでも、育て方(しつけ方)で
アカデミー賞ですもんね~
人間の子供もそうだけど、育て方ひとつで変わるものなんですよね。。。

( ̄  ̄)(_ _)ウンウン
テレビやスクリーンデビューはできないけれど
愛してくれる家族がいるだけで
くーちゃんもMayも幸せなんですよね~
2012-02-16 19:38 : まみお☆彡 URL : 編集
sirowanさんへ
そうですね
愛情いっぱいに、真剣に向き合えば
わんこは応えてくれると思います(^-^)

しろわんちゃんも、飼われていたとはいえ
ほったらかし状態だったんですもんね
飼われていても、不幸なコはたくさんいます
しろわんちゃんも、sirowanさん家の娘になれて
ラッキーだと思います!(^-^)
2012-02-16 19:47 : まみお☆彡 URL : 編集
れおままサンへ
私も よく考えますよ~
うちじゃなくて、もっと広いお庭のある家で
いっぱい遊んでくれる家庭のコになったら
幸せだったんじゃないのかなぁ。。。って(^_^;)
私は、Mayがいることで癒されていますが
Mayは どう思っているのかなぁ。。。って
2012-02-16 19:50 : まみお☆彡 URL : 編集
オードリーママさんへ
お返事が前後してしまいましたe-330
すいませんe-466

ホントに・・・人生も犬生もわかりませんね
運命というものがあるとすれば、
運命って残酷ですよね

( ̄  ̄)(_ _)ウンウン
みんなラッキーになってほしい!!
それには、人間の意識の改革が必要なのかな・・・と思います

2012-02-16 19:57 : まみお☆彡 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
