タイトル画像

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

人間って・・・難しいな

ひとりごとです



高校時代に、仲良くしていた女友達がいました

彼女とは入学時からの友達で、部活動も一緒

仲良く楽しい学生生活・・・のはずでした

時々感じる 彼女との考え方・感じ方のズレ

違和感があったにもかかわらず

私が ちょっとガマンすれば済むことだと思い・・・

いや、そのときは ガマン とも思わなかったのかも。。。

無意識に 彼女に合わせていたのだと思います




20120107 029-1





ちょとずつ 自分でも気がついていないうちに

【少しのガマン】が【大きなガマン】に膨れあがって

「このままじゃ 自分が潰れてしまう!」と感じるようになり

ガマンの限界?を超え、爆発してしまいました

彼女に電話をし、泣きながら 自分の思いをぶつけました

彼女にしてみれば ???マークだったと思います

昨日まで仲良くしていた私が、急に

「もう つきあってられない!」

って、泣きながら叫んでいるのですから・・・



20120107 028




思いをぶつけた後、やはり 前のようにはいられなくなり

お互いに 少しずつ距離を置くようになりました

でも、言ったことに後悔はしていません

誰にも言えないで モヤモヤ ウジウジしている自分がイヤだったし

これで前に進めるって思ったし・・・


もう30年近く前の話ですけどね。。。


20120107 030





最近、職場で同じようなことがありました

私自身の問題ではなく、若い同僚の女のコ同士なんですけどね

彼女もガマンの限界を超え、それでも必死に耐えていたら

身体にまで不調が出てきて・・・

彼女の選択は、仕事を辞めて、

第三者の私から見て【仲良しふたり組】だった 

もうひとりの同僚から離れることでした



彼女はいつもニコニコしていて、

その笑顔には 誰もが癒されていました

悩んでいることに 気がついてあげれなかったことを反省しています

彼女が辞めると決心してから、そのことを打ち明けられて

「辞めないで」とは言えませんでした

ふたりの間で話し合っても、解決するとか そういう問題じゃないんですよね

本当は、誰にも(相手のコにも)何も言わずに辞めようと思っていたそうです

でも、仲良くしていきたいと思った相手だからこそ

ちゃんと伝えて わかってほしかったのだそうです

言ったことに後悔はしていません と、彼女は言いました

それで 私も前に進もうと思ったから・・・と




20120107 033-1




気づいてあげれなかったことを、本当に申し訳なく思ってます

今となっては 何を言ってもしかたないのですが

もっと早くに誰かが助けてあげていたなら

彼女をここまで追い詰めることはなかったと思うし

身体を壊すこともなかったと思います




彼女が辞めることによって、残った私たちにも 

いろいろとクリアにしなければいけない問題があります

少ない人数で やっている職場なので

お互いの信頼関係がないと、全てうまくいかなくなってしまうのです

今は どうしたらベストな状態になれるのか

私にはわかりません

何とかいい状態にもっていきたいものです・・・




グダグダと書いてしまいましたが

ひとりごと(愚痴)だと思って スルーしてくださいm(__)m



20120107 008



人間関係って・・・一度崩れてしまうと

元に戻すことって かなり難しいですよね。。。






今日も一日ありがとうございます♪

ランキングに参加しております。
ぽちっとして頂けると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





人気ブログランキングへ


コメント欄は お休みしますね

スポンサーサイト
2012-02-23 : ひとりごと :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まみお☆彡

Author:まみお☆彡
★まみお♀

レスキューされたワンコを溺愛する

パート勤めの干物主婦です



★May♂

2007年2月21日生まれ(仮)
たまたま見た里親サイトで運命の出逢いをする
レスキューされた当時は、極度の栄養不良状態
下痢とダニで苦しむ
同時にレスキューされた兄弟たちの中では、
一番気が強く、やんちゃ坊主だったため、
最後まで里親が見つからず( ̄▽ ̄;)
縁あって我が家の里子となる

5月に我が家にやってきたので、
Mayと息子が命名
男の子だけど・・・いいよね?(^_^;)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

QRコード

QR
